2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカートめくりをじっくり描写 ヒットをねらえ 第4話

● ヒットをねらえ!第4話「おとこー!」。 ● 超変身コス∞プレイヤーの途中で、クルスや男軍団が出てくるのだけど、その事情が語られたバウ。密かに助けてくれたのは、やはりドラキュラかな。 ● メイキングのようで、これもフィクションなのだけど。実際のヒ…

全裸バレエ

● うるふぇちの2004年03月29日に出ている「全裸バレエ(リンク先18禁)」に興味あるバウ。バレエの立派な学校に行くお金のために、AVに出演したという役者が出ているそうです。 ● うるふぇち解説によると、バレエを期待する人にも、エッチを期待する人にも、…

マイアの過去話 光と水のダフネ 第11話

● 光と水のダフネ第11話「かくも長き滞在」。 ● マイアの過去話。少女時代。 ● 不幸な身の上とわかったのに、普段と変わらなく接してくれるグロリアさん、萌え萌え。 ● 努めて普段と変わらなく接してくれているのか、馬鹿でよくわからなくて何も変わらないの…

ハックは萌え萌え映像で唄えるのがいい

● 木曜から月曜まで、連日女医ハックが行われております。 ● 最近感じるのは、レック作品の質が上がっていること。いぬは、唄えさえすれば、音だけ配信していればいいと思っていたバウ。英介@英介の華麗なる日常の「消せない罪」や、えぎょ@霞み電波発信所…

いろいろ考えるのは終わったあとですよ バーンナップスクランブル 第11話

● バーンナップスクランブル第11話「ラストマッチ ウォーリアーズ超決戦!!」。 ● あれほどの強さを見せつけていた次世代様、新ウォーリアーズ。あっさり甲子園利緒(きねぞのりお)たちに負けちゃいました。 ● でも、もっと強い驚愕のボスがいました。そして…

カラオケ界の読子さん状態か?

● いつも行くカラオケ屋さんの新店舗ができたということで、みんなで偵察に行ってきたバウ。 ● 店員さんが、前の店にいた人で「いつもありがとうございます。前のトコよりこっちに来てくださいよ」なんて言われてしまいました。女医ハックなんて、すこし怪し…

純粋な夢を厳しい現実の中で実現可能な目標に変え結果を出して行く ヒットをねらえ! 第3話

● ヒットをねらえ!第3話「そうかー!」。 ● 超変身コス∞プレイヤーのメイキングをみているようでおもろい。セットで放送されてる二まわり目の超変身コス∞プレイヤーも、まるっきり違った観点で見れるバウ。 ● 仮藻録の2004年3月16日(火)で、■ このスレッド…

味気ないいぬの言葉なんか気にせずに続行していただきたい昔話

● いぬ掲示板が、特殊な盛り上がりを見せていました。いぬが18年ほど前に参加して、音を作っていた「The JG's(ザ・ジェージーズ)」というDJグループ。そして、DJをしていた、渋谷の「パラディアム」というお店について。あたかも、同窓会のように。 ● 結構…

先行発売の中原版とオケが違った 光と水のダフネ 第10話

● 光と水のダフネ第10話「シベリア超特休」。 ● 続き話というわけではないけど、それとなく、前の話と繋がっているバウ。 ● アギト以降の仮面ライダーは、完全な続き話ですよね。一週の話が完結せずに、謎で引いて次週に持ち越す。 ● 今回の話は、第9話だけ…

特別な話だけを集めたDVD箱発売 ふたつのスピカ 第16話

● まこっちゃん@まこっちゃん記にircで教わって気付いたことがあるバウ。ふたつのスピカの関連商品発売予定に「名作だけまとめたDVDセットが出る」と書いてあると。幼女時代と中学のときの話を特集したDVDボックス。 ● もっとくだいていうと、「いぬ日記で…

ちっこいカード登場に負けた

● メインマシンはラップトップ。デスクトップ不要のいぬ。いぬも進化したものだなぁ。いーてっく らぼの3/11 (Thu)の記事と同じような構成で、バイオとアイブックを常時持ち歩いているバウ。 ● そして、出先で困らないような小物をいつも持ち歩いているバウ…

心も冷たく強い新生ウォーリアーズに勝てるのでしょうかね バーンナップスクランブル 第10話

● バーンナップスクランブル第10話「大東京全滅!? さらばウォーリアーズ!!」。もちろん、東京全滅するような話ではありません。 ● 前の話でほのめかされていたウォーリアーズ抹殺指令。抹殺を依頼してたのは、ウォーリアーズの上司だったらしいバウ。 ● 利緒…

高度に訓練されたキスというのは女の思考を完全に停止させる バーンナップスクランブル 第9話

● 先週放送のバーンナップスクランブル第9話「黒いシージャック!! 海上大激突!!」。 ● ウォーリアーズ抹殺のためのチャイニーズマフィアの男。そして連れの用心棒の少女登場。 ● 少女は、かわいいのに、なにやら薬をポケットに大量に持ち歩いているバウ。わ…

むやみに大人にも見られるものにしようと考えるのは作り手の傲慢 ヒットをねらえ! 第2話

● ヒットをねらえ!第2話「うそだー!」。 ● 全8話の二つ目。やっぱり、駆け足で話が進んで行きます。人を説得するのも、ちゃっちゃと進むバウ。 ● 前回、生田美月(いくたみつき)は、超変身コス∞プレイヤー制作に、あまり乗り気じゃなかった。でも、今回は…

恋に生きるグロリア 光と水のダフネ 第9話

● 光と水のダフネ第9話「オレだけに明日はない」。健康診断の結果を勘違いするという、べたべたなお話。 ● だけど、自分が死ぬと思い込んでいるグロリアの行動が、突拍子もなく、おもろかったー。 ● いじめられ役のマイア。貧乏くじを引くぐらいしか、いじめ…

戻しました

● いぬリンクからクリックして行けるページのURIの最後に「?12345678」がついてしまう。遙かアンテナの真似をして、教わって、cgi仲介して、それを解決したバウ。 ● 解決したけど、「?12345678消しcgi」は不評でした。苦情百件来たけど、誰一人としてほめて…

KODOU ぴちぴちピッチ 第49話

● アクアレジーナ様から、新しいメロディーを授けられました。マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ第49話「KODOU」の話題。二年目突入を目前に、ものすごい盛り上がり。るちあ達、最大のピンチに陥る。それを助けるための、新しいメロディー。その名も「KOD…

エンタープライズ再開情報

● ずーーーっと放送されなかった、スタートレックエンタープライズ第2シーズンがいよいよ放送されるバウ!しかも、第2シーズン全話一挙放送!5月1日(土) 22:00から。うれしいけど、一挙放送は大変だぁ。いぬ地域では光と水のダフネやふたりはプリキュアと、…

次は釘宮バージョンで歌おう バーンナップスクランブル 第8話

● バーンナップスクランブル第8話「大銀河からの超メッセージ」。 ● やっぱりサブタイトル大げさ!甲子園利緒(きねぞのりお)の一個ぐらいいいコトないかな話でした。ずばり夢落ち。 ● 仮藻録の2004年3月9日(火)で「面白い作品を薦めることは難しい」という…

生田美月、初エッチをねらいます! ヒットをねらえ! 第1話

● カトゆー家断絶の3月8日(月)で、「能登半島の語源は『勃起したペニス』」という記事を発見しました。能登という言葉は、アイヌ語の「そそり立つちんぽこ」ということです。 ● そんな、そそらせる能登という名前の能登麻美子主演ヒットをねらえ!が始まっ…

とりいそぎ停止報告と、ヒットをねらえ期待

● いぬリンクとこのいぬ日記のサーバが、3月10日11日に停止します。その期間は、一時的に、ぱんだサーバにぱんだのこいぬを置いておきます。 ● もう放送終わっているだろうけど、見られていないヒットをねらえ!。わくわくです。このシリーズ、「DVDでは主題…

マイア活躍?といっていいのか 光と水のダフネ 第8話

● 光と水のダフネ第8話「スピードに体を張れ!」。マイア中心の話だけど、それぞれのキャラクターが、それぞれの役目でうまく活用されておりました。 ● 水上でものすごい速度で進む乗り物。なんか、いぬ地域では、裏番組のモンキーターンとかぶる映像だバウ…

マイアよりいじめられてる支店長。その娘登場 光と水のダフネ 第7話

● いぬ地域では、今夜次の話が放送される光と水のダフネ第7話「オール・ザット・パパ」。この作品は、主人公のマイアをいかにいじめるかが面白さになっています。周りの人に、けちょんけちょんにされるマイア。 ● でも、マイア以上に、蔑まれてる、最低の登…

アソビットシティーがマック館を押し出し

● アソビットシティーの移転先が、現在の「ラオックス MAC館」のビルだと知りました。駅に近かったマック館はどこかへいってしまうのでしょうかね。情報源:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュースのASOBIT CITYの移転先が決定〜。という記事。

北から帰ったとき一等楽しみだった バーンナップスクランブル 第7話

● 北海道から帰ってきて、一週間以上の未読がたまっているバウ。そんな中でも、一等最初に「見よう!」と思ったのがバーンナップスクランブル。本日次の話が放送されたけど、先週の第7話「撃墜 悪夢のエアポート2023」 について。 ● サブタイトルと内容一致…

8年経ってた

● 伍百円硬貨もくじをみると、いぬがウェブページを公開し始めたのが平成8年の3月。西暦だと1996年からですか。日付ははっきりわからないけど、8年経ったわけ。いぬページの内容も、いろいろ内容は変化しているバウね。成長の早いネット世界の中では、シーラ…

スピカ主題歌CD、名曲なのに一番しかない!

● ふたつのスピカの主題歌が入ってるCD、鯨が発売された!し、しかし!なんと、二番がない、テレビサイズに毛が生えたようなものでしたー!ずるっ。高飛車な女神の歌詞をもっと聞きたかったバウ。鯨より、Venus Sayを求めて買う人が多いと察しがつくけど、ど…

来週からふたまわりめ放送 超変身コス∞プレイヤー 第8話

● 超変身コス∞プレイヤーが終わった。いぬの青春も終わり。走っていった全8話。これぐらいの長さの方が、安心してはまれるバウね。気軽に、全話見返してみようという気にも成る。 ● 第8話「FLAMING WILLS & VIRGINS IN SHINING WHITE」は、感動的でした。か…