2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浪花節だよ人生は

● ほんやさんの、Macで行きますぜぃ!で知ったのですが、いよいよオーブの5.7ギガが出るんですね。オーブはイイよぉ。何と言っても、名前がイイ。選ばれし者だけが、触れることができる発光体。預言者の涙。本当は去年の暮れに5ギガが出て、今年は12ギガの予…

投票しましたぁ

● かねねこさんの、パワーブックワンオーオーワールドの更新が拾えないみたいなので、にふ亭のミラーでしょうか、そこから一時的に拾ってみましたぁ。親アンテナは、黒パンダアンテナから独立した、タンジェリンです。臨時で、いぬみかんにも入れてみました…

コミュニティーです、絆です

● 結構騒がれてるけど、意味不明メイル。ひさひみの月記が、冷静で分かりやすいバウ。さすが、こういった騒動には慣れまくってる達観したひさひみ。しかし、自分のサーバが悪さしたかと思って、ひやっとしたんだね。いひひ。 ● ひさひみは、まっきゅ村の第一…

技術不足のいぬ

● ユーザがサイトを登録できる、黒パンダアンテナは、抹消されるみたいです。やはり、エッチサイトとか、取得できないサイトの登録が多かったみたいです。発想、作成、運営、管理してくれていた、すば、ありがとう。お疲れさま。滋養をとって、また、何かに…

著作権きらいー

● 「いぬ随想録」が、今度は、ネクスト・サウンドに!ありがとー!こんな大手の音楽サイトに紹介されるなんて光栄バウ。大手のマックサイトには、いぬなんか、ほとんど無視されてますけど〜。いいのです。マイノリティーです。 ● その音楽ネタですが、LYCHEE…

IRCとではでは党へのイザナイ

● マック・ニュース・ネットワーク!のジェフさんと、ザ・ポリさんに「いぬ随想録」が取り上げられましたぁ。いぬのサイトの更新バナーと、日記だけで告知しても、十数人しか見てなかったのに、紹介されてから、いきなり、何十倍もアクセスがありました。な…

ではでは

って、いきなり終わりの挨拶。じゃないよ。今は朝だし。ここ何日か、ちょっとした新機軸を試しました。 「いぬ随想録」これは、前にも作ると宣言してましたね。これから、熱くなるエムランの記事をまとめたものです。早く出て欲しいものですね。渡邊鼎の!言…

海の向こうの島のお話

ハワイでマリフアナ解禁 ただし医療用にかぎるだって。オースリーウェブで、知りました。 なんというか、なんですな。これなら、宇宙人風呂の営業も許可されるかもね。なにを、いってるのだろう、いぬは。あはは。ちょっと、ガンにでもなって、ハワイに潜り…

噂なんでしょうけど

長寿だったiMacDVも、いよいよ新型かぁ?お宝で知った情報です。あくまでも噂なんでしょうけど。 iMac本体のディスプレイをスライド方式で脱着できる と、ありますね。アップルルーム四月ばかで、いぬが書いた「Mac」と、似てるけど、いぬは、ここまで大胆じ…

このところ

2〜3枚CDが売れて、ご飯が食べられるうれしいいぬです。ありがとう、罵賊とミストゥック。二人の共通点は、言葉のジョークが好きなこと。あ、罵賊は、ただのおやじギャグか。たかばや、たらちゃん、教授と秋葉散策をしました。ギャラも入ったので、CD材料を…

騒ぐほどの

● 事ではなかったみたいですね。公明党が選挙前に、有権者にいろいろしてくれるのは、全国で普通に行われてることなんですね。ヤフーの掲示板とか、そういった話題で持ち切りだし。でも、いぬにとっては、初めてだったので、ちょっと、興奮して書いてしまい…

いいんですかぁ、公明党

いつも音楽の仕事を振ってくれる女性から、連絡が入りました。今回は仕事を振れないけど、かわりに飯でも食べましょうということでした。やったー!おーごーりー!!貧困のどん底の空腹のいぬ。しっぽを振って、出かけました。浅草までバスで30分。 上等なカ…

2バイトタイトルの効用

いぬみかんやボルタ族で、列挙されてるサイトのタイトル、運営者の名前、全角が多いですよね。そのおかげで、おなじみ「へた系フォント」が本領を発揮しています。ポストペットニュースやはやしさん、TANICOさんのところで、まとめてるけど、こんなフォント…

眠れる獅子(2)

また、DS9ネタです。ハヤカワが新しいスタートレックの本を出すんですね。1年以上ずっと出してなかったのに。ひと月に一回出るという、新しい勢力、スニーカー文庫にあわてたのかな。触発されたのかな。でも内容は、カークやピカードの話。ちょっと、古いで…

9づくし

まっきゅ村長のサイトで知ったのですが、plan9が、オープンソースに!ひえー!MacOS9でも、DS9でもないです、plan9です。plan9といえば、ircで村長に教わってから、触りたいけど触れない状態。(いぬのサイトにもひそかに、あまりにもひそかにリンクしてまし…

更新バナーが

テロックノールだけに、ボルタ族の話題が続きますね。って、わからない人が多いでしょうね。ボルタ族って、スタートレック・ディープ・スペース・ナインに出てくる、民族なんです。ずる賢くて、自分では動かないけど、強敵なんです。IEでみたら、ボルタ族の…

極めて個犬的な

● 通信です。Ranちゃん!更新調査は、持ち歩きまくりアンテナにお任せして、いぬみかんからは、はずしました。一日だけあったのね。Ranちゃん!お飾りのムービー、途中だろうけど、見せてもらいました!ぴぐもんから!かっこいい!完成が楽しみバウ。え?音…

IEEE1394実験

アップルから、ファイアワイヤ機能拡張の新しいのと、iMac用のファームウェアのアップデイトが出ましたね。両方とも、北米版だけどね。ファームを上げたのは、前にも書いたっけ。この度のアップデイトで、いろいろ出来ることが増えましたぁ。 まず、シャトル…

あら?宇宙観隊アカデミー

ちょっと、重いようなので、いぬリンクは、いぬミルトを利用してねー。 姫さまの提案の通り、いぬミルトには、Ranさんのサイトを! あと、最近、いくつか増やしてますね。はやし日記とかぁ。あと、たんちゃご本人の希望でMacintoshトラブル解決サイトも増や…

いぬのまわりの

各地のMacOS9が、不調なようです。なぜか、足並みそろえて。昨日、仕事でいった銀座の店長のぴずも400も、起動しなかった。カエル先生のiMacDVも、9.0.4にしてからか、マルチメディアアップデイトしてからか、わからないけど、不調。ご本尊の不調は、いつも…