2007-01-01から1年間の記事一覧

アマゾンで

● ニンテンドーDSとWILLCOM 9(nine)を買いました。 ● DS9

もうすぐ正月だバウね。19年のアニメいぬ順位

宮村みやこ ● 今年の、いぬアニメお気に入りを発表するバウ。 1位:ef - a tale of memories. 2位:ぽてまよ 3位:CLANNAD 4位:らき☆すた 5位:みなみけ ● 「ぼくらの」を入れたいのに入れる場所がなかった。 ぽてまよ ● では、名曲発表 1位:ハナマ…

ef - a tale of memories. 第12話 夢を叶えるには夢を思い続ける

● ef - a tale of memories. 第12話最終回「love/dream」 ● 音楽が印象的でした。特に、三人のライトモチーフが一曲にメドレーになった最後の場面に震えが来たバウ。 ● エフのサウンドトラックは、二月発売なんだバウね。待ちきれない。いぬの“記憶”からエ…

あいぽっちアニメ枯渇の日

● 金曜の朝は、あいぽっちに降ってくるアニメ、面白いのがたくさんあったバウ。クラナドとか。 ● …今週は、年末でお休みの作品ばかり。通勤時に見るものが少ないよ! ● 今日からしばらくこんな感じなんだろうなぁ。

みなみけの聖夜

● みなみけのクリスマスは、外で焼き肉屋でした。 ● 我が家も昨日は牛角でごちそうをいただいたバウ。

サンタさんに

● トーマスが欲しいとお願いしてる図

伊福部映画

鯨神 [ 本郷功次郎 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > アクションショップ: 楽天ブックス価格: 4,374円[rakuten:book:11621431:detail] [rakuten:book:11991755:detail] ちいさこべ [ 中村錦之助 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマン…

えび印ラチェットレンチ

● えび印ラチェットレンチ19/24を買ったバウ。 ● ネットで買ったけど、想像より大きかった。

もぐらまつり

● 近所でまつりがあったバウ。「もぐらまつり」。もぐら公園でやってました。 ● もぐら公園は、子供達が泥だらけになって遊ぶ公園だバウ。ほとんど、だだの野原だけど。 ● そこでのお祭り…、手作り屋台やゲームが並んでいたバウ。楽隊の演奏もあったけど、こ…

大ロボット博

● ジェーニャも、2007-11-12 — 22:22の日記で行ったと書いてある、大ロボット博に空我と二人で行きました。先日のトーマス三時間行列で行けなかったやつね。 ● まぁ、人が多い事多い事。実際のロボットから、物語に出てくるロボットまで展示されてました。現…

きかんしゃトーマスが来た

● 仙川の商店街に、きかんしゃトーマスが来たバウ。みんなを乗せて商店街を走ってくれるという企画。無料だし、なんかいいバウね。 ● いい企画だけど、回転がとても遅い。遅いよ!片道4家族。空我と二人で3時間並びました。寒空の下、列を離れる事も出来ず3…

プリキュア5映画

● 公開翌日に、空我と二人で見てきたバウ。 ● 大人気作品だから、上映劇場、大きいいところで、たくさんあると思い込んでいたバウ。やっているところ、限られていました。新宿なんかは、当日残りの三回の上映とも既に満席になっていたバウ。 ● 「プリキュア…

蒙古タンメン中本

● 日曜、昼はまず空我と秋葉デート。ソフマップで遊んだり、ドンキ下のおむすびを食べたり、カラオケしたりしたバウ。 ● 関西から来てる、えび@inside of 伊勢的新常識にも会いました。好青年だったバウ。 ● いったんえびたちとは別れたけど、夜は、蒙古タ…

那須ハイランドパーク

● 2人の子どもと11人の大人の旅 - カエルニッキに、詳しく書かれてるけど、10月20日土曜に、DMNG(ダメニンゲン)のみんなと、那須へ行ったバウ。 ● 那須と言えば、キングコングとゴジラの初戦があった有名な場所。 ● 高速道路のパーキングエリアに、兵隊さ…

フルートのファミリーコンサート

● 海田暁子が、歌のお姉さんで出演した、「フルートアンサンブル“coccolo”(コッコロ)」に行ってきたバウ。 ● 0歳児からの乳幼児を連れてきてもイイという、すばらしい演奏会。泣き出したって、外に追い出さなくてもイイという、すばらしい環境。こんな機会…

あいぽっち9台集合写真

● 女医ハックをしたら、iPod touchが9台集まったバウ。関連記事:ニコニコ女医ハック誕生 - カエルニッキ

ゲキレンジャーショー

● 9月16日日曜は、空我と二人でデート。東京ドームシティで、獣拳戦隊ゲキレンジャーのショーを見てきたバウ。 ● のんきに開始一時間前に到着したけど、それだと、整理券が、もう、最後の方なんですね。親切な人が、不要になったという先頭の方の券をゆずっ…

内覧会マークファイブ

● 9月1日土曜日はゲンバの作業が空いたのでバイト休み。空我とデートの日にしたバウ。といっても、今日は、いぬの用事につきあってもらうというメニュー。 ● まずは、渋谷で、新しい楽器の内覧会があるので、いってみました。 ● 渋谷駅から、東急トランセの…

十番祭り

● 日曜空我デート。武蔵小金井の柳下道場から、麻布十番の納涼祭りへ ● 人が多かったです。夏のコミックマーケット同数ぐらいの人数が、この町の祭りにくるそうです。40万人だったかな ● まずは、国際会場。いろんな国の食べ物が食べられるバウ。チェジニア…

かにクレーン発売

● 建設ゲンバで働いていると、いろんなはたらく車に出会えて、とても楽しい。なかでも、かにクレーンは最高だバウ。 ● あの、足の角度、質感、色合い。もう、たまらない。 ● さて、そんな素晴らしい、かにクレーン。いぬだけが、素晴らしいと思っているわけ…

ジェーニャに曲を書いて、それがコミケで発売されるバウ

● 今年も、夏のコミックマーケットがやってきたバウね。いぬは、今回は作曲で参加したバウ。ロシアっ娘のじぇーにゃの新作ミニアルバム「なつやすmusic」の中の「あいのおあじ」を、作曲編曲演奏させてもらいました。インタビューまで収録されてるバウよ。 ●…

変幻痂殻城を観にいこうよ

● 野戦之月海筆子infoの変幻痂殻城(へんげんかさぶたじょう)という芝居を見てきたバウ。環八と甲州街道の交差点あたりの広場に特設テントを設営してやってました。駅でいうと京王線の芦花公園。 ● アングラで前衛的なものと思ってたけど、ちゃんと地に足が…

パオ最後の夜

● 自家用車、パオを手放す事にしたバウ。 ● 最後の夜に、空我とドライブしました。長崎チャンポンを食べに、家から2分ぐらいのところへ。 ● つぎ、車買うときは、軽自動車にするかもしれないバウ。 ● 写真は最後の長距離ドライブ忍野八海。関連記事:忍野八…

怪獣音楽を日本楽器で

● 「郢曲 鬢多々良」の演奏会へ行ってきたバウ。前の日記のコメントにduplesが「おかげさまで、貴重なコンサートを見逃さずに済みました」と書いてくれたバウ。 ● 鬢多々良以外にも、めずらしい作品の初演がありました。SF交響ファンタジー第1番の和楽器バー…

だめみくすに動画つけてくれたらしい!

● なんか、すごいものを教えてもらったバウ。いぬが作った、だめみくすに映像をつけて、ニコニコ動画に流してくれた人がいるみたい! ● ニコニコ動画(γ)‐[日本編集音楽協会MAD]dameMixx17年6月号(サバトMixx)と、ニコニコ動画(γ)‐[日本編集音楽協会MAD]dameM…

いぬが好きな声優と、それを意識しだした作品

まこっちゃん記/川壁桃花 伊瀬茉莉也・早見沙織 桃華月憚 二人まとめてお気に入り。 鹿野優以 すもももももも-地上最強のヨメ- まじめっぽいけど、くだけてるのが好き。 矢作紗友里 かりん 松本彩乃 流星戦隊ムスメット 高校卒業して上京したので、今後活躍…

新しいマックブックへ変わる季節

● 新しいマックブックが出たバウね。松竹梅の3モデル構成は変わらず、いろいろ強くなりました。梅モデルの標準メモリが増えてるんだね。 ● いまの、いぬのアラエッサも、ちょうど一年。ライフサイクル理論に従うと、買い替え時。今回は、竹モデルがいいな。…

鬢多々良とラウダの演奏会近し

● 伊福部昭の曲をやる演奏会が、近々東京で二つあるバウ。5月25日の「伊福部昭音楽祭 師に捧げる邦楽コンサート」。これは、いぬの好きな「郢曲 鬢多々良」をやるので、楽しみ。 ● 6月17日の「オーケストラ・ニッポニカ第12回演奏会」は、最上級に好きな「ラ…

古本をネット検索購入

● ふらふらしてるうちに、音楽カキカキ関連必須の本を、何冊か紛失したバウ。伊福部昭の管弦楽法だけは生き残ってました。 ● いくつか買い直したいバウ。絶版だったり、けっこう高価だったり……揃うには時が必要だ。 ● 打楽器辞典は、絶版だったので、日本の…

タイムファクトリが現代の計算機対応に!

● MusicMaster.jp 〜音楽制作ニュース&ポッドキャストポータルサイト〜 News: Prosoniq TimeFactory 2 for MacOS X Now Availableによると、タイムファクトリの新し版が出たらしいバウ! ● タイムファクトリは、いぬ音楽には必須の小物。曲のテンポや音程を…