2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前日の日本組曲特殊編成版は浅草ビューホテルの仕事でいけなかった

撮影:カエル先生@カエルニッキ ● フルメタルパニックの元ネタ高校。そこに隣接している桐朋学園大学音楽学部。その桐朋祭の野外演奏会に行ってきたバウ。 ● 伊福部昭の「シンフォニアタプカーラ」(響-伊福部昭 交響楽の世界等)が、お目当てデスた。 ● タ…

あたらしい写真機買ったよ

● 写真機を新調しました。空我が生まれたときに買ったカメラ、こわれちゃったのよ。壊れたのはディマージュX20の、限定白バージョンでした。これの、二世代新しい300万画素のX31にしたバウ。 ● 200万画素程度で、十分だと思ってるのだけど、現役機種は、600…

青歯マウスと無線テンキー買ったよ

● コモノ話題。無線マウスと、無線テンキーを新調しました。 ● マウスはブルートゥース、いわゆる青歯で、持ち運びを考慮された小さめのもの。「Travellers Tale: Bluetooth マウスがほしくなってきた」にも紹介されていたバウね。RiX RX-BTMというやつです…

ナナオ19イチン買ったよ

● トモロコフスキー(ぺんちあむ4 1.6GHz)の、モニタを新調したバウ。いままで15イチンだったのを、19イチンにしましたー。ナナオ S1910-R-GYというやつ。 ● 技術の進歩なのか、前より、モニタの重量が軽いバウ。いままで使ってたアームに取り付けても、全…

エイベックス祭りでKOOちゃんウェブログでかっこいい発言

● なにやら、エイベックスが、にちゃんねるのアスキーアートを、自分たちのもののように商売に利用してるとかで、盛り上がっているバウね。「のまネコ問題とは? - のまネコ問題 ミラーWiki - livedoor Wiki(ウィキ)」に詳しく書かれているバウ。 ● いぬが…

落雷でイーサーポートご臨終

● 雷があった日、トモロコフスキー(ぺんちあむ4 1.6GHz)の、メインボードがいかれてしまったバウ。雷が光ったのと、バリバリという落雷の音と、バチン!という計算機からの怪しげな音が、ほぼ同時でしたー。ひー。くわばらくわばら。 ● 電源は、雷プロテク…

もどってきたiBook

● 修理に出したiBookが戻ってきました。 ● いったん、換装した固定ディスクや増設メモリなしの、新品セットが送られてきたのは書いたバウね。今度こそちゃんと、いぬ仕様(1.33GHz 1.5GB 120GB)のモノが送られてきました。安心。よかったー。 ● 最初に買っ…