2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

シンフォニックインストゥルメント欲しい! アップルのiMac G5欲しい!シンフォニックインストゥルメント欲しい! アップルのiMac G5欲しい!

決死の覚悟で認証解除を試してみた

● 以前「いぬ日記:2005年08月18日(木) 一年に一度、全部リセットできるから安心のミュージックストアのファイル」という記事を書いたバウね。マクの「iTMSで買た曲の、コンプタ認証解除方法」でも取り上げられたバウ。あひーっ!。 ● さて、本当に5台めで…

だめにゅに検索機能だ!

● だめにうす、通称「だめにゅ」に検索機能がついたバウ。ためしに、「~inu」で検索すると、いぬ日記の記事が二つ取り上げられたのがわかるバウ。「desireforwealth.com」で検索だと、記事の数も★の数もすごいバウ。さすが、濃くて深くて面白い記事を書くサ…

パラダイスキスのエンディング曲購入

● 「パラダイスキス」のエンディング曲「Do You Want to [Amazon]」。欲しかったけど、日本のミュージックストアに売ってませんでした。米国ストアにならありました。「Do You Want to [iTMS US]」。でも、日本のアマゾンで、物質CDを買っても、402円なんで…

【フェレンギ金儲けの秘訣】商品にはどんどん違うラベルを貼って売れ

まこっちゃん記:閻魔あい ● 地獄少女のエンディング「かりぬい」の発売情報を探してました。シングルではなく、サウンドトラックのアルバムに収録されるんですね。2006年1月25日発売。 ● その日は、サントラだけでなく、主題歌の「逆さまの蝶」のシングルに…

見逃したら、丸焼きよ!!

● KSHによると、「おはスタに、レ・ミィ役のこやまきみこさん、コトナ・エレガンス役の伊藤静さんが登場!!」とのこと! 11月29日火曜日だ! ● なんと、あの名曲ありのままでlovin'U [Amazon]を歌うそうだバウ!先日、おはスタに清水愛も出たけど、これから…

投票によると、昔の洋楽が多いらしいミュージックストア

● iTMSで、どんな楽曲購買してる?という投票をやっているバウね。「昔の洋楽が多い」がいまの一等賞。いぬは、「邦楽の新譜が多い」に投票したバウ。 ● アニソン・ゲーム音楽とiTMSの2ch板横断まとめサイトの発見連絡所に、また報告したバウ。お伽草子の「C…

一年ぶりのお笑いパソコン日誌

● いぬ日記の記事を、何度か取り上げてくれていたお笑いパソコン日誌が復帰しているバウ。おもしろい文章書いてくれるんですよねー。1bit diaryで、心配している記事があり、そこから復活を発見しました。 ● 以前は、ページ開いたら、音楽なってたのだけど、…

ミュージックストアのアニメソングリスト

● ちとのウェブページの2005.11.18の「iTunes Music Store」という記事で、アイチューンズミュージックストアの事が書かれていたバウ。そして、アニソン・ゲーム音楽とiTMSの2ch板横断まとめサイトを知ったバウ。こりゃ便利なページだバウ。 ● リストに、 「…

ソルティレイ 第6話 木曜深夜楽しみ

● ソルティレイ第6話「愛娘」。前回の、はちゃめちゃ水着プール話で、今回の話への伏線があったバウね。未登録市民が差別されてる事は、前回でしっかり叩き込まれてました。 ● 父と娘の話。娘を捜す事だけを、生きる指標にしてきたロイ。娘から、正体ばれな…

BLOOD+ 第6話 何があってもお前の信じる道を行け

● BLOOD+第6話「おとうさんの手」。いままで取り上げてなかった話を、駆け足でまとめるバウ。 ● 妻と娘を失ったジョージ。死のうと思ったけど、ジョージは立ち直り、身寄りのないカイとリクを育てた。そして、一年前から音無小夜(さや)も、娘として育てて…

スケッチブック

● 三年ぶりにスケッチブックを買った。一緒に買おうとしたカリグラフィ・ペンもだが、すっかり製品が入れ替わっていて、「いつもの」が置いてなかった。いろいろ試行錯誤して、愛用と言える組み合わせを編み出していったのに。 ● 空気も寒い季節になり、体調…

本田美奈子も死去

● だめにうすの神奈暦1012年11月06日(日)によると、「歌手の本田美奈子さんが死去」したバウね。ミュージカルで活躍してました。 ● いぬにとっては、レイアースのエンディング「ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて(魔法騎士レイアース ベスト)」ナージャの…

コトナとミィ様が歌うゾイドエンディング楽しい!

● ゾイド ジェネシスの新しいエンディング「ありのままでlovin'U(DVD付き)」が素晴らしい!のりのりのトランスっぽい曲。コトナとレ・ミィが歌ってるのがうれしい。 ● シングルには、いろんなバージョンが入っているバウ。放送と同じように台詞が入る2曲目を…

熱っぽいのか現役iBook(1.33G/1.5Gメモリ/120G HD)

● いまの世代のiBookの発熱がすごいんです。いぬも、まこっちゃん@まこっちゃん記も、同じような構成で、同じような症状。 ● iBook遍歴表でわかるように、いぬは歴代iBookを使ってきたバウ。全マシン合計しても、ファンが回ったのは3回。でも、現役アラエッ…