2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精神習熟度

● 七夕のときの「ぷるるんっ!しずくちゃんあはっ☆」みんなは短冊に「何が欲しい」「何になりたい」などと書いてました。 ● しずくちゃんの書いたお願いが、いぬが常々書いてきたお願いと全く同じ文章で、びっくりしたバウ。 ● しずくちゃんの達観度合いがす…

ヤッターマンの主題歌

● ヤッターマンの主題歌が、また変わったバウね。変わる周期が早い。 ● もし、前のままET-KINGで50話放送してたなら、10話で降板した音屋吉右衛門(世良公則×野村義男)が気の毒になるから、ET-KINGを7話で降ろしたのか?とか勘ぐってしまう。 ● いまの西尾夕…

スピードレーサーの主題歌

● 空我と映画「スピードレーサー」を見に行ったバウ。日本のアニメ「マッハGoGoGo」を、マトリックスを手がけた人たちがアメリカ映画にしたもの。 ● レースの映像もかっこいいけど、日常の風景もポップで楽しい空間でした。 ● エンドロールで流れた主題歌「…

ガレージキー壊れちゃった

● 愛用の音楽キーボードガレージキー。 ● 大きさ、軽さ、鍵盤の数がちょうどよいバウ。余計なコテコテ機能もないし。 ● ファミリーレストランの空いてる時間に、ガレージキーと、マックブックとスケッチブックを持ち込んで作曲するのが好きでした。 ● このた…

ナノに出来てタッチに出来ないこと

● 低価格のiPod nanoにできて、iPod touchにできないこと。 ● ナノは、長い題名を自動スクロールして表示してくれるバウ。あいぽっちはタイトル表記不動なので、アニメを見るときなど、「第何話」まで表示されなかったりします。 ● アイフォーン3Gとか、ソフ…

車載iPod

● 車載ポッドは、整備済み製品の緑のiPod nano 8GBにしたバウ。 ● 納車から二週間ぐらいは、音の調整もしてなかったバウ。低音を強調する方法がわかってから、ソニカでの音楽の聞き方が変わった!いままでライブラリに入れてなかった曲とかでも、ガンガン取…

黒潮平成廿年

● 音ファイルや動画ファイルの貯蔵庫などとして利用しているウィンドウズ機。ペンチアム4の1.6ギガで、もう6年間使っていたんだバウね。筐体自体は、黒潮号の出航から8年間。入れ替わりの激しい計算機社会で、よく現役で続いているものだよ。 ● このたび、う…

紅 よかった

● 松尾衡監督作品「ローゼンメイデン」「RED GARDEN」に続く、紅の三部作「紅」。もう終わってしまったけど、良い作品でした。 ● 特に、第6話の「貴方の頭上に光が輝くでしょう」。アニメオリジナルの話らしいけど、飛び抜けて面白かったバウ。 ● 九鳳院の奥…