2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺとぺとさん 第3話 人間の硬直した尺度

● ぺとぺとさん第3話「ミントもしくはラベンダー」。放送日時が、最速埼玉から、一週間近く遅く放送される地域もあるバウね。感想サイトのみなさんが出そろうのが、ばらばら。 ● ぺとこかわいい。舌をまわして糸を引くれろれろキスもエロい。ぬりちゃんの署…

かねねこ・ゆかりん・いぬ iBook表(17年7月)

● 新しいiBookがアマゾンでも発売開始されたバウ。早速買いました。 ● かねねこ@力本百之世界「気を失っているうちにポチッ」、ゆかりん@だめちゅんにっき「iBook ライフサイクル理論」、いぬの、iBook遍歴表。追記:Woodenshipsの2005.07.28で、はるりん…

おねがいマイメロディ 第16話 タンスに鍵掛けて自分をしまっておけ

● おねがいマイメロディ第16話「キスできたらイイナ!」。いぬは、結構、マイメロの記事を書いているバウ。それなりに、おすすめしているバウ。 ● いくら懸命に書いても、やはり、マイメロ画像が現れた瞬間に、その記事は読み飛ばされると、わかりました。い…

ぺとぺとさん 第2話 学校があんたにとって居心地のいい場所になったとき社会も変わる

● ぺとぺとさん第2話「特定種族」。かわいらしい絵柄でありながら、共存をテーマにした話なんですね。 ● 先生は全国的に有名な先生なのかな。妖怪と人間の一緒の教育の場のエキスパートなのかな。 ● 確かに、いぬなんかは、普通の学校では妖怪扱いで、4回高…

マクドの無料かすみ終了

● 「Yahoo! BBモバイル」、試験サービスを10月2日終了。商用化へだ、そうです。 ● マクドのかすみ電波は、ありがたく、ものすごく使っていたバウ。マイオフィスといえるかもしれない。いぬの使用状況を追跡したグラフなどがあったら、結構なお客様だったと思…

能登を食べたい今日のルパン

撮影:しゃす@林檎日記秋葉風 ● Fuku Diary: 今年のルパン三世スペシャルによると、今夜、これから放送するルパン三世SP 天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜がすごいらしいバウ。 ● 絵の枚数が、四万枚ということで、すごいみたい。 ●…

おねがいマイメロディ 第15話 いつまでもそんな古い曲にこだわってても仕方ないだろう

● おねがいマイメロディ第15話「もう一度唄えたらイイナ!」。いぬの団地のお隣さんが、偶然にもサンリオの人でした。しかも、マイメロ担当で、クロミちゃんグッズとか企画したらしいバウ。こんなに、マイメロを推薦してるサイトが隣だなんて、すごいぞー。 …

17年夏の新番組・いぬまとめ

まこっちゃん記:紅さやか ● 「おくさまは○○」というのが、二つ同時期になるなんて、奥様ブームか!?「奥様は スク水眼鏡ロリつるぺたツニテツンデレ魔法幼女女子高生ふたご妹メイド」とか始まれば完璧なのに。あと「奥様は 男」とかあってもいいな。今期の…

dp4.6良すぎる

● mMM v 3.0 Topicsの2005年07月08日の記事で、デジタルパフォーマー4.6のアップデイトを知りました。まさに、dp作業中の話。さっそく適応してみましたー。 ● うわ!再生がものすごく安定してる!軽くなった!なんかすごい、ピッチ関連の遊びができるように…

_(__)_ 先日のdameMixx音が割れてました

● 大失態!先日、放流しただめみくす17年06月号が、変なミックスのファイルでしたー。 ● たらちゃん@All in ALL - Categorys-いろいろにっき-PukiWikiに、後半音が割れてると言われて気づいたバウ。ちゃんとヘッドホンで検聴してなかったな。だめだ、いぬ。…

全編刻みまくり曲発掘

● 過去のリミックス発掘シリーズ。地獄先生ぬーべーの「バリバリ最強NO.1」単曲リミックスだバウ。 ● これは、すごい派手。全編にわたって刻みまくっているバウ。いぬっぽい。やりたいほうだい。エディット芸術の極致かも。ここまで切り刻んだのは、今になっ…

習作カクレンジャーみくす発掘

● 過去のリミックス発掘シリーズ。忍者戰隊カクレンジャーの「シークレットカクレンジャー」と「ニンジャ!摩天楼キッズ」それぞれの単曲リミックスだバウ。 ● どちらも110bpm台の、リミックス魂をくすぐる曲。とくにエンディングのはねるリズムは、いぬが喜…

だめみくす17年06月号かんせー

● だめみくす17年06月号を作ったバウ。冒頭の台詞から「サバトみくす」と呼ばれているバウ。全力疾走して、達成感で、数日廃人になるバウ。 ● 皆様に聞いてもらえる場所とか、まだ決まって無いバウ。ファイル共産圏、Winnyなどで、流れてくるかもね。「dameM…

まほらば 第25・26話 大変よかった

● まほらば 〜Heartful days〜 第25話「告げる夜」第26話「まほらば」。いよいよ最終回。大変さわやかな感動を残してくれたバウ。 ● ド派手ド派手と作るのは、容易い。こういった、ゆったりした作品って、作り手が本気じゃないとできないバウね。いぬの、だ…

こいこい7 第13話 さよならありがとうメガロ

● あはは、いぬ予言者の言う通り、最後はバカだったバウね。こいこい7 第13話「南国天国!全裸で戦え!決戦場はトラトラトラです〜」。確かに最終話がシリアスになるという作品、このところ多かったバウね。みなさん、まんまと制作者の罠にはまってました。…

音楽以外の切り口でしか進化しないのだろうか

● アップルの音楽ジュークボックスソフト、iTunesがバージョンアップしてiTunes 4.9になったバウね。ネットラジオみたいな、ウェブログみたいな番組を気軽に聞けるようになりました。iPodにも流し込めるみたい。 ● しかし、iTunes+iPodは、もう、音楽以外の…

2005年上半期、アニメソング結果発表

● なんくる☆ないさぁ:2005年上半期、アニメソング結果発表があったバウ。 ● なかなか、わかりやすく、シンプルで、読みやすく、順当な順位になっているバウね。 ● 候補に無かったマジカルちょーだいっを加えたのだけど、あまり票は得られなかったバウ。とに…