2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iBook修理たらい回し

● アラエッサ(iBook Mid 2005)を修理に出したバウ。三ヶ月前のいぬ日記(2005年05月20日 iBookの1394ポート故障)と同じ症状。なれた手順で、さっさと渋谷のジーニアスバーに出したバウ。 ● 修理自体は、出した次の日に完了していたそうです。アップル仕事…

日本でもシンフォニック インストゥルメント

● オーケストラソフト音源のシンフォニック インストゥルメントが、日本サイトでも公開されているバウ。8月19日出荷開始とか。え?今日? ● すごく欲しい。いまは、ウィンドウズマシンにギガスタジオ音源を使っているバウ。シンフォニック インストゥルメン…

一年に一度、全部リセットできるから安心のミュージックストアのファイル

● アイチューンズ ミュージックストアで買った音楽が5台までコピーできることについて。 ● いぬ日記:2005年08月18日「マシン買い替えと修理に注意のミュージックストアファイル」のコメント1番で、「年に1度だけいっぺんに全部の認証を解除することができる…

マシン買い替えと修理に注意のミュージックストアファイル

● アイチューンズ ミュージックストアで買った音楽について。 ● 「5台の計算機にコピーできる」とあるバウね。どんどんメインマシンを変えていくような人種には、足りないように思えるバウね。でも、ご安心ください。退役したマシンでiTunesで「コンピュータ…

ミュージックストアはじまった

● いぬの誕生日、8月4日に、アイチューンズ ミュージックストアが日本で始まったバウ。音楽を、CDなど物質でなく、データとしてネットで買えるネット上のお店です。 ● 一曲150円か200円。とてもすばらしい。「じいちゃんが子供の頃はな、音楽はモノとして買…

ぺとぺとさんみくす完成

● ご近所のサイバースナフキン(リンク先はミクシィ)に、いぬ日記のことを「子供がいる人のやることではない」と言われたバウ。それでも、日記更新して、だめみくす作ってしまっているバウ。単曲リミックス完成。ぺとぺとさん主題歌「知ラナイナイ空」。伊…

アルティメットだめみくす

● 単曲リミックス完成。UG☆アルティメットガール主題歌「WHITE HEAT」。yozuca*の曲だバウ。 ● テレビ放映時に作っていたバウ。公開せずに、一人で作って、はぁはぁいいながら聞いていたバウ。女医ハック用のデータにも流用してました。 ● 放映時と台詞の違…

だめにゅ始まったー

● すごいニュースサイト、だめにうすが始動したバウ。DMNG(ダメニンゲン)どもが作りました。 ● DMNG(ダメニンゲン)は、一風変わった方向の情熱のカタマリ集団。世に送り込んだものといえば…ラジオのdameTunes、dameMixx、女医ハックなどなど、地球の文化…

ミュージックストア来るかな

● アップルのミュージックストアが、日本でも始まるのではないかと噂になっているバウね。8月4日に、アップル音楽イベントがあるらしく、そこで発表になるみたい。 ● 8月4日は、いぬの誕生日。その日に発表されたら、すてきなプレゼントだバウね。 ● ハング…