2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みずくさいユースケ

● みずくさいユースケは、いぬにはアンテナ動かしてると、教えてくれてませんでした。 いぬは他のアンテナでアクセスして動作させてるのかな? やすなり掲示板で、かなり昔に、すでに話題になって、解決していたのです。鶴園さんも、いぬも同じ回答でした。ク…

お下劣!

● いやぁ、かっこいい!テーブルをつかったアンテナでも、これだけ個性的にしてくれると、うれしくなるバウ。独創的。オリジナリティ。ブラボー!ハードコア版と標準なんて、弱気に分けないで、標準がハードコアでいいのでは?名称からして、えろえろアンテ…

さらにマイクロソフトキーボードについて

● マイクロソフトがマック用にキーボードのドライバを出したというニュース。すこしずつ各サイトでも、取り上げられましたね。ディグアウトは そこまでしてWindows向けのキーボードをMacで使う意味ってあるのかなあ。 と、懐疑的バウ。意味はないかもしれな…

すてきなかねねこさば

● かねねこさんのSSIの設定記事、便利バウ。まとまってるバウ。いぬのことを褒めてくれてるバウ。 SSIの設定についてはいぬより多大な助言を頂き そ、そんな。助言というか、一緒に組み立てていった感じでしたねぇ。SSIの設定とは別の件になるけど、ものぐさ…

マイクロソフトのキーボード、マック用ドライバ

● 昨日の午後のお宝の更新で知り、なんかうれしくなったネタ。朗報。あら、でも、どこのサイトも取り上げないなぁ。あ、体育会系のコスモが取り上げてますね。なんの話でしょう。そう、マイクロソフトのキーボードのマック版ドライバが出たということです。 ●…

カレマ商務省は別ウィンドだバウ

● サムの疑問。 カレマ商務省のLinkを押すと別ウインドで開くのデフォルト?それとも同一ウインド? HTML上でinuという名前の別ウィンドで開きます。いろいろ回っているうちに、いつの間にか、inuウィンドウでカレマ商務省を開いたとします。そうすると、そ…

えろえろロシア戒名

● いひひ。鷹取。アンテナの時刻図表、今ごろ気づいたんだな! おぉ〜〜、ルるル宮崎東京梅青空議記究所ってのが出来てる〜〜。 げ。出来たころは、ネットスケープブックマークの試験場として、さまざまなところで取り上げていただきました。今回のルるル宮…

コミュニケーション不全症候群と言われないように

● ルるル宮崎東京梅青空議記究所を更新しました。SVGマスターの元にゃんに続け!と、SVGです。PDFだったら、指定したフォントで埋め込められなかったものは、近いものに置き換えしてくれましたよね。SVGは、してくれないっぽいかなぁ。大阪を指定したら、ウ…

対応だけ、自分ネタなし

● つぼい@新MMASと、みっじ@みっじの部屋が同日フレッツ。これで、みかん・ザ・グレートのリフレッシュ、安心ですね。 ● Rj@unreal初体験告白記に、長老カラスの話題が。カラスって長寿なんですよね。なんでも百年ぐらいとか。長老だと、19世紀・明治時代…

最コロ怪造計画

● juntaさんの謎発言。何やら伏線っぽいけど、 G4/350程度で軽快に動くのかナー?450Mhz位有った方がいい?伏線?(謎) 次のリニューアルの背景色は銀色で、サイト名は「CubeiMac怪造計画」かな。 ● リニューアルといえば、アンテナをちょっと変えました。「…

悪魔のリロード

● 坪井さん@新MMAS曰く みかん・ザ・グレート ですが(^ ^;;自動でリフレッシュするのやめて(^ ^;; うふ。やはり、こういう方がおられましたね。放っておいても、ルータが勝手に接続してしまうのですね。被害が3000円!うふふ。恐ろしい。フレッツISDN開始ま…

三好史は「みよしふみ」(内容と無関係)

● しらないふりしてたら、ついに振られた! 「いぬやささきさん、presso氏の方が詳しい」の中で残るはいぬのみ。 び、BSDですね。NetBSD。おろおろ。あわわ。いぬは、とにかく使って使って覚えました。いや、まだ、覚えてません。あと、OSのインストールを10…

エロの人、手を上げて

● サイト バイ サイド、消えちゃったけど、みあずダイアリーはマイペースで更新してるバウ。iToolsを活用して、きれいな頁になってますね。ここまで、iToolsを極めてる人は、珍しいバウ。これからも、マイペースで更新して欲しいバウ。 ● 昨日のオフ、挙手に…

みんなに会ってきたバウ

● 東京オフ会。心配だった電話は、何人かの人にメイルで教わりました。ありがとー。おかげで参加できました。みなさん、気さくな人で楽しかったバウ。前回の池袋焼き肉は「おれ様はすごいんだぞ」という方向性まるだしの学生っぽい宴だったね。今回、「おれ…

お、オフなのに…

● 結局、今日のオフ会の参加者で、電話を教えてくれた人はいませんでした。寂しいバウ。連絡は店の方ということです。天狗という店。3000円。半年分の食費。いぬは行けそうにもないバウ。ぶらぶら散策に参加しようと思ったけど、電話を教えてくれなかったバ…

親分・監督・支障

● 改装してタイトルもすごいことになってるので、本来はなんというサイトだったか、もう忘れかけそうなセンス親分のサイト。今回はかっこいい!モダンだね。いぬサイトのテーマ色に近い配色。日記というかコラムっぽいSCRIBBLEの頁。(読めません!意味わか…

3.8万円で1.3ギガMOドライブ

● アタピーのMOドライブを、試してみました。ギガモです。富士通のMCD3130APというものです。ターボマックス33では、ちゃんとMOドライブとして機能。ゴミ箱に捨てれば排出されます。アスクのIDE-1394ケースTT-5350では、だめ。ドライブは何となく見えてるも…

山本先生情報

● 山本先生がウォールストリート強化署名をはじめてるバウ。ウォールストリート使ってる人は署名しましょ! ● その山本先生のアイモード版頁で、NeXTキーボード発掘情報が出てました。NeXT使ってる人は急いで! ● キューブの名称で一騒動あるみたいだけど、N…

取り急ぎ

● あら、みかん・ザ・グレート、止まってたんですね。更新して知らせてくれた、鷹取とささきやすなり、とりがとー!なりがとー! ● 伯爵が やっと探していたサイト発見!名前も忘れて、お気に入りも消えてて、、 ですかぁ。再発見の情報源までは書いてません…

性欲と創作欲

● 句読点については、リビドーゆやRと、違う考え方をしています。何年か前に#スタートレックMLで流して、最近#えんらえんらのMLでも再放送したネタを披露します。 芥川也寸志さん(作曲家で伊福部昭さんのお弟子さん)の持論によると、人間には二通りの種類…

エムペグカードと幽霊テクノロジイ

● 魅力的に誕生したディーブイレット。トップにある商品を見ました。アップルのMPEG2エンコードカードってあるんですね。知らなかったバウ。デジタル メディアプレスというんですね。FireWireポートに、設置したカードをつないで、流れてくるDVをリアルタイ…

団犬

● ついに団アンテナにひっかかりました。あろがとー!ゆやがとー!これからも、いいわけや、理屈の無い文章を書いてください。 ● やはり、remote_ogeretsu.cfgのテキストファイルがEUC・LFじゃないから、リモートがうまく行ってないと思うけど。 2000.8.13 @5…

きーーっ!

● ゆや曰く はい、パクりました。ごめんなさい。言い訳は致しません。 ぷぷ。じつに潔がいいね。パクるというより、そのまま使いましたね。あ、それがパクるか。えぇ、許すどころか、大笑いバウ。言い訳しないのも気持ちがいいので、許します。「いぬ」への…

まねっこめ!

● 待ちに待ったすごいアンテナ登場!いぬと同じホスティングサービスですね。落ちたら一蓮托生。ただでさえサーバに負荷をかけるといわれているなつみかん、重なって動いて大丈夫だろうか。 ● このデザインやhtmlrenderは、いぬっぽいけど、パクったなぁ!更…

いぬは、「今」が好き

● うきゃの、ではでは党アンテナ受難。 他のなつみかんサイトって、巡回にどのくらいの時間がかかってるんですかねぇ? えーと、いぬは、センスの記事で知ったホスティングサービス無料期間で、がんがん動かしまくっています。無料期間が終わったら、従来通…

ありゃ

● みかん・ザ・グレートが停止していましたね。とりがとー!更新して知らせてくれなかったら、気づきませんでした。リモート取得の時に、親アンテナから情報をうまくもらえないとき、ごくまれに、タイムアウトしないで、止まってしまうことがあるみたい。カ…

内的基準を設けて自粛するという慣例

● なつみかん作者のひや様が、ぱんだあんてなとメカパンダアンテナをついに、なつみかん使用サイトに加えてくれたバウ!すば!念願の!そして、ひや様ありがと! ● ささきやすなりは、すばが、なつみかんオフィシャルサイトに掲載されるのを押さえてたことに…

FireWire箱

● FireWire-IDE変換箱といえば、アスクの輸入しているものと、プラネクスのが有名ですね。アスクのは、シャトル発着パッド1394の中身です。そのほかにも、あまりニュースとかで取り上げられてないけど、ジェネシステクノロジィのマルチケースというのがある…

ささき猛威

● ささきやすなりアイデアの、base targetを使うと、なぜか、URLの後ろに日付が付きません。カレマ商務省信長支部(今や本家)で実験していました。白黒モニタでやってたので、未読既読の判別に自信が持てなくて、気づきませんでした。また、ささきやすなり…

待望のdMac復活?

● dMac-pudding edition ver.flash4。見るためにフラッシュ入れようっと。 2000.8.10 @097