2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり今日もんじゃ

● ショック。突発もんじゃ会。楽しみにしていたデザートもんじゃ、(イチゴミルクとか、リンゴとクルミもんじゃね)これは、最後に注文しないといけないらしいバウ。鉄板をきれいにするからです。ムーの子孫 月島本店のページを見たら、たべ放題に時間制限は…

Mac OS X Serverは中間型

● 札が無くなり経済的に不安だったけど、銀座のお仕事でバンスしてもらったバウ。 ● ブルーベリーのRev.DのiMac366に、Mac OS X Server1.2をインストールし直したバウ。公開ベータのMac OS XとかDarwinとかワインりぬくすとか入れてるうちに、いつの間にかメ…

がんばれデジタルハブ

● 去年は一度しかダイビングに行けませんでした。それも海洋実習のためだけです。今年は二度、出きれば三度は潜りに行きたいバウ。タンクの本数でいうと、十数本は潜りたいバウ。海水の温度は気温より三ヶ月ほど遅れて変化するバウ。ダイビングに最適なのは…

ココアが良いというオチが二つ、追記でもう一つ

● 下にも書いたMac de OH! サルッ、今度は4/25の記事。Mac OS X で三色キャンディーボタン、ココアアプリと、カーボンアプリでは、押しやすさが違うという報告!ココアの方が押しやすいみたい。というか、カーボンがおかしいのか。ファインダーはカーボンで…

モジラパーティー

● 午後3時過ぎに行ったモジラパーティーは、楽しく過ごせました。17階の会場にあがる前に、名古屋から来てうろうろしていた中彩に会ったバウ。よく会えました。中彩は人生を謳歌している女性バウ。カエル先生と三人でモジラで遊んだり、珈琲を飲んだりしまし…

最後の輪廻

● メンテナンスのための梁山泊のキューブサーバ一時中断。あっと言う間に終わったバウねぇ。すごい早業。かねねこさん、おつかれさまでした。アクセスできなくなって、利用してくれている皆さまにはご迷惑をおかけしました。そして、告知してくれた皆さま、…

フィジラを乗りこなすコツ

● iMovieが無償になったことについて暴力的雑食Mac系サイト マック・ラ・フューチャーが、 FireWire搭載されているマシンなんてそんなに出してないやんけ。 と、書いてました。確かに、いぬWANの七台の中でもFireWireついてるのは、なんとフラワーパワー一台…

アクロバットリーダはカーボン

● 春の怒濤の新アニメ。見ていて気になるのは、コンピュータの描写。とくに未来のコンピュータ像。「100年後でもまだキーボードやマウス使ってるんかい。それから電気文明だってそう長くないだろうに」とか、そういう無粋な突っ込みではないバウ。未来のOS表…

キューブにねずみかん

● スポーツクラブの青砥セントラル休館中バウ。我慢できずに、安価で行ける隣接クラブに行ってしまいました。泳いでないと、体がよどんでくるような、一種の病気ですね。錦糸町などでもよかったけど、わりと近い亀有に歩いていったバウ。夏に海洋実習で担当…

マツド経由座頭市の地へ

● 今週一週間は、行きつけのスポーツクラブが休館日だバウ。ついでに雪駄の鼻緒が切れて、靴では歩き回る気になれず、くすぶっています。 ● 日曜は、笠間の親戚のお見舞いに行きました。以前、夢荘にてにも出ていた陶芸美術館にも出品している陶芸をやってい…

焼きコウモリ

● 昨日は、物欲と、かねねこさんと、カエル先生と青砥で飲みました。食べきれないほど注文したのに、一人1800円でした。みなさん小食で、いぬが一人で食べてしまったかも。しかし、それ以来24時間経ちましたが、何も食べていないバウ。おねえさんも 配偶者の…

できる上司

● 初期不良交換のフラワーパワーが新品になって帰ってきたバウ。比較的新しい製品だけど、前に届いたものとハード的な仕様が多少変わっていました。カタログに載るようなものではないけど、細かいパーツが変更されていたバウ。ただ、前回問題だったビデオチ…

イブの夜

● 4月8日は釈迦の誕生日。旧暦で祝うところもあるけど、新暦でもオッケーだって。花祭りイブは、日本の伝統芸能であるアニメの新番組をおさらいしたバウ。あと、ダイビングの練習会でハッスルしてきたバウ。 ● 東京の水道水大好き。めちゃくちゃ、うまいバウ…

ぷちが待てなくて

● Mac OS Xの新しいftpクライアント、iFTPを試用してみました。いろんな機能があるバウ。ぷちみたいに、接続先のテキストファイルの編集もできるみたい。ただし、日本語には対応していないバウ。ココアアプリというのが、なんともありがたいです。自分側と、…

いい時代

● Mac OS Xのモジラ、フィジラの新しいのが、いまにも出そう! ● All About Japan [Macハードウエア] ガイドプロフィールに、おやじさんが顔写真入りで経歴まで詳しく書かれてますね。All About Japanって、なんかすごいなぁ。ガイドさんの顔が見えて。ほか…

新おじゃる丸、新リオ、新コミュニケータ

● 最近、いぬ日記にモジラの話題が出てきません。Mac OS Xのフィジラばかり使っていて、Mac OSのモジラの出番がないからかな。そんななか、ネットスケープ コミュニケータ 4.77というのが出ました。ルるル宮崎東京梅青空議記究所の文字化けはなおったかな。 …

糸テレビ

● たらちゃんが始めたバウ!「糸テレビ」。いぬの環境では、ちょっと、見るのに難儀してます。無料のリアルプレイヤだからダメなのか、Mac OS Xのクラシック環境だからダメなのか、良く分からないけど。プレイヤに直接http://i-t-o.tv/real/ito-tv01/ito-tv0…

Mac OS Xで失ったもの

● FireWireのスマートメディアリーダがカクタソフマップで三千円だとコスモが書いていたバウ。イケショップでも、FireWireのコンパクトフラッシュリーダが2980円でした。値段で思わず買ってしまったバウ。以前、その何倍かの価格で購入したUSBのカードリーダ…