2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグオーショータイム

● ビッグオーのシングルCDを買ってきました。新曲が入っているというので。新曲1分4秒以外は、ガイシュツ曲と言うべきか、持っているのばかりだったバウ。俺様は昔からビッグオー好きだったんだぞ自慢と言うわけではないです。新曲、インストでなかなかノリ…

秋葉神社がご近所でうれしいバウ

Pixel Feng Shui ● TECHSIDEや俺ニュースで神田明神が取り上げられているバウ。しかし、われらが秋葉神社(MapFan地図)のことも忘れてはいけない。秋葉原の駅名や地名の由来となった(ことは今年のはじめにも書いけど)この神社、いまは、入谷にあるバウ。…

いかれたのどへの応援コール

● なんか15時間の予定が、20時間になってしまったバウ。DMNG(ダメニンゲン)カラオケの話です。さすがに、のどがいかれてしまったバウ。普通に歌おうとして、声が出ないのに気付いた時、ショックでした。でも、すぐ立ち直り、予約した曲を全部キャンセル。…

ハイパー女医ハックシステム

● 現在15時間耐久踏み絵DMNG(ダメニンゲン)カラオケの真っ最中だバウ。ゆかりんが研究に研究を重ね、配信されていない曲でも歌える仕組みを作り上げてくれたバウ。らいむいろ戦奇譚もG-onらいだーすもリュミエールも歌えます。 ● その研究の情熱により、独…

すでに来年の仕事始めCHU!

Pixel Feng Shui ● 明日、平成14年12月28日土曜日は、各地で様々な会合、イベント、忘年会などがあるバウね。まさにお祭りの日。いぬに関連するものだけでも、亞里亞家(誤変換)のコミックマーケット、銀座 洋子の忘年会、六本木ラガッサの千秋楽(グレッチ…

デムパ街、エロ写真温泉、未来新聞

C'STUDIO ● デムパ街にDVDを売りにいったバウ。偶然いとやたんに会いました。いぬには難易度の高いと思われるiBookの固定ディスクの入れ替えを自分でやると言っていました。スゴ。アキバに行ったときは新しい記事を書くと宣言しているitoya_lab*akihabaraも…

夜の六本木にプリピュアやキディグレイドが鳴り響いた日

● 先週月曜に食事をしてから土曜まで食べられなかったバウ。あぁ喜びの季節。iBookを中古で売った時、現金なら9万円だけど、ポイントとしてカードにためれば、11万円ぐらいになると言われ、ポイントにしてしまったのがこの人生の敗因。ソフマップが近所でコ…

「デムパ街」とすこしひねって表記

● いぬが言い出したわけではないけど、アキハバラ電気街は、これからは電波街になるといった言葉に反応あったバウね。itoya_lab*akihabaraやDCC-JPL:過去駄文:2002/12前半では、応援してくれていますぅ。ATOのページのATO's 雑記帳雑記帳 2002年12月10日 火…

こんな日本語あるのか知らないけど、ADSLの『瞬断』について

● 「瞬断」と、勝手に呼んでいるけど、ADSLの回線が、たまに一瞬途切れるバウ。8Mから12Mにしてからです。ウェブやメイルなんかだと、再読み込みで済むから良いバウ。ftp転送中に途切れたとしても、まぁ、レヂウムできればするから良いバウ。 ● ircが困るバ…

zakzakにキディグレイドエンディングを歌う森岡純が取り上げられるも、正確じゃないっぽい記述。

● 「ラッシー」の歌い手がメジャーデビューという表題で、zakzakに森岡純のことが載っていました。キディ・グレイドのエンディングを歌っている人。そのとおり名犬ラッシーでも有名だバウね。zakzakの記事では、「リトルバイキングと言うアーティスト名であ…

絵に描いた餅コープランドフラッシュと、現実に来ている夢のようなカノープス自宅放送システム

● 岩倉玲音さん家のOSというフラッシュが公開されているバウ。ぴぐもんのFeel Like Mac - I'm Gen-X - 2000/01/09/02に書かれているように、玲音(れいん)が使っているオーエスはコープランドという名前なんです。このフラッシュ、かっこ良くできているバウ…

下町の人情物語

● 下町は人情の街。いいもんですね、人情。銭湯とコインランドリーが一緒になっているところへ洗濯にいきました。雨の割に、開いている洗濯機がなかったバウ。開くのをまっていたら、銭湯のおじさんが「うちのかぁちゃんが使ってるんだ。終わったら入れとい…

11月の年末進行だったいぬへのプレゼント、5.1システムAVアンプ導入!キディグレイドのキャラクターCDと私信。

● スピーカ会社から、5.1チャンネルの立体音響装置を贈呈していただきました!5.1チャンネル、面白い!食事も睡眠も取らず、おもいきりはまっているバウ。アニメのDVDに5.1の物が少ないのが残念です。テレビ放映されたものがDVD化されるとき、5.1にしてくれ…

描写はされなかったけど、普段はいぬの散歩をしているおばさんにも声をかけられる町の人気者エクレール。第10話雑感。

● 萌え萌えアニメ日記のアニメ新番組をみながらキディ・グレイドが、ちゃんと来年も放送されるか確認。時間帯の移動などもなく、ばっちり継続されるみたいね。そんななか、今年最後の放送、第10話「Rebirth / Slave 〜再生〜」が放送されたバウ。 ● 話だけで…

ウィンドウズからMac OS Xのftp共有につなげるには

● 探していたものが見つかったバウ。ウィンドウズのftpクライアントで、UTF-8という文字コードが通るもの。スマートFTPです。テッペイが発見してくれました。2002年 12月 17日 火曜日の記事に書いてあります。 ● Mac OS Xでftp共有しているところへ、ウィン…

キディグレイド曼陀羅、フェザー公開停止

● 雨に降られながら深夜帰宅したら、録画予約してたの全滅でしたぁ。月曜は何気なく録画する番組が多い日。「ぷちぷり*ユーシィ」、「ボイジャー」、「ピアノ」、「座頭市の歌が聞こえる」、「エンタープライズ」、全部録画されてませんでしたぁ…。超重神グ…

パワーパフもじら登場か!

● 「最後通牒・半分版」でスゴイもじらを発見。CARTOON NETWORK.co.jp | Netscape7.0 カートゥーン ネットワーク・バージョンというものです。もじらを元に作られたネットスケープ7、通称七助なのだけど、テーマがキャラクターなんです!しかも、パワーパフ…

来年はアニメ続編大漁の予感

ほしのちゃんネル ● 13話ぐらいの話数のアニメは、とっつきやすいバウね。気軽に見られるし、DVDも買いやすい。で、最近は、13話ぐらいで一旦終わらせ、様子を見て続編投入するのが多いバウ。天使のしっぽ、超重神グラヴィオン、☆円盤皇女ワるきゅーレ☆、ド…

サムソンの値段も戻って来た

● Samsung HDD最安値上位五傑ショップ(2002年12月14日)の情報と同じだけど、いぬのお気に入り、サムソンの120ギガの値段が下がってきましたー。前の値段に戻りつつあります。朝〜夕方に開催されたDMNG(ダメニンゲン)カラオケのあと、アキバ巡礼。目の前で…

素でほしのこえ状態のマーク オブ ザ ユニコーンとのメイルやりとり

● あるけみすとの居る風景の2002年11月27日(現在トップページにある記事だが、きっと将来URIが変わります)で教わった通りの行動をしてみました。トシナガタがとう!デジタルパフォーマーのCDをいぬがなくしてしまった件です。結果を述べると「紛失した場合…

「ネットで手に入れたMPEGも高機能再生」が売り文句のムービープレイ屋

● はちぽちで知ったサイバーリンク社のPowerDVD XP DVS。いぬが使っている、エムペグファイルやDVD観賞用のアプリの新しいバージョン。スピーカーが二つでも立体的に聞こえるとか。ネットでの販売は、サイバーリンクじゃなくソースネクストなんですね。ソー…

佐川急便のおかげで一日つぶれ、サンプラーのオーエスに汎用のありがたさを思う

● 散々な目にあっていて、自分では選択することのない佐川急便。接続業者にモデムを送り返すのに、佐川急便の指定がされてしまいました。こちらから荷物を送り、伝票も既に出来上がっている。取りに来てくれるのをまつだけ。朝10時に「これから行きます」と…

キディ・グレイドをラップトップの背景画像にして持ち歩くと、かなり反応があるバウ。第9話雑感。ブラン情報追加。

● キディ・グレイドをラップトップの背景画像(卓上画像?壁紙?)にして持ち歩くと、かなり反応があるバウ。水商売の人たちだと、アニメには疎いのでしょう、それぞれ自分の知っている作品を言ってくれます。「これ、ときめきメモリアル?」「どれみでしょ…

キディ・グレイドPVが2月に発売!あと、いつもの裏番組ネタ

● いぬ掲示板で、みのりたんが教えてくれたバウ。販売終了していたキディ・グレイドPVが、2月25日に発売になるそうです!うおー。 ● 今晩は、これからキディ・グレイドの放送。いつも、いぬ日記で取り上げる、ヒートガイジェイとの裏番組一騎討ち。男のポリ…

アキハバラ電波街

うな娘アイコン ● アキバ W.C. ヘッドラインで、大阪のでんでんタウンに元気がないと報道されているバウ。前回のDMNG(ダメニンゲン)カラオケの時、すばらしい言い回しをしているのを小耳に挟みました。「電波街」という言葉だバウ。以前から、コンピュータ…

ジェインウェイ提督のおかげ

パワーアイコン ● 12月8日。釈尊が悟りを開いた日だバウね。釈尊のお祭りを撮影するにはカメラ。デジタルカメラ・ジェーピーでタイムラグ0.22秒の超高速レスポンスを実現したRR30ベースの防水・防塵型300万画素3倍ズーム機「Caplio 300G」発表という長い枕詞…

1987年生まれ胸囲73センチの平野綾動画公開、キュートだエンジェル。キディ・グレイド第8話雑感。

● ニューハーフたんたちとキディ・グレイドの話をすると「レズアニメでしょ」と言われるバウ。そ、そう言われると今回の第8話「Fobidden / Instrument〜禁断〜」では百合描写が目立っていたぁ。 ● 第2話で姿だけは登場していたトゥイードゥルディ、トゥイー…

一年間、リースしていたのを三万数千円で新しい機種に変えた気分

● 出かける直前にアンダーバーはシフト押さなくても打てると気付き、いままでなんだったんだーと思いつつ、前に使っていたiBookをソフマップで売りにいきました。六本木ラガッサが10万円で買ってくれるという話もあったけバウ。でも最近、スタッフでiBook (3…

もうすぐ正月だバウね。今年のアニメいぬ順位。

● 今年の、いぬアニメお気に入りを発表するバウ。 1位:キディ・グレイド 2位:Kanon 3位:piano、プリンセスチュチュ、灰羽連盟 4位:りぜるまいん、トータリースパイズ 5位:キングゲイナー、ヒートガイジェイ、グラヴィオン、おねがいティーチャー、…

ヴァイオラをフォトショップの起動画面にした強者も登場するほどのヴァイオラ旋風(第7話雑感)

● 今晩、次の話が放送されるけど、キディ・グレイド第7話の雑感。 ● 木曜夜から火曜朝まで、修羅場やDMNG(ダメニンゲン)カラオケでで張り切っていて、ながーい一日。睡眠の時間もなかったー。そんな状況の中、キディ・グレイドに、桃色の髪のものすごい幼…