2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経済が重要な世界で

● 六月、下地島に行った借金を返済すべく狂ったように制作しているバウ。なにしろ、電気代と合せて六萬五千円。大金を貸してくれた、えぎょ@るるぷらすは、メイド経済崩壊しているみたい。えぎょが、元気にメイド遊びできるよう、いぬは奮い立つぞー。 ● 一…

梁山泊解散の影響・公害=はてなアンテナ

● 梁山泊解散に伴って、みそじかんがはてなアンテナからの情報を元に動くようになりました。はてなアンテナが正確なヘッドで拾ってくれるようになることを祈ってと以前に書いたように、はてなアンテナの情報を親にしてしまうと、公害が広がってしまうバウ。 …

水分も血の気も蒸発しそう

● 伊福部の日本組曲の吹奏楽版の初演。東京正人吹奏楽団。練馬文化センターにやって来たバウ。目白駅から歩きました。なめてました。江戸の夏はすごい。何リットルも体内の水分が蒸発した気がするバウ。 ● 曲はご本人の直接編曲ではなかったバウ。とはいって…

生女医もBカラもすごいぞ

● とも@[photo_knights光画録]が、HyperJoyV2を体験してきたそうです。女医サウンドの最新機種。なんと、シスタープリンセス リピュアの主題歌、カングーの「まぼろし」に、シスプリ映像がついているとか!これは、直営店の高円寺店に偵察に行か…

だめみくす6作目かんせー

うな娘アイコン ● 六本木ラガッサのショーを、どんなのにしようか相談しあっているとき、いぬは提案しました。「エプロンドレスのメイド服で、かわいく萌え萌えで踊る景を作ろう。曲はメイド関連の何曲かをひとつにまとめて、たのしく作ろう」と。残念ながら…

頭冷やして思うに

● ステレオでSPDIFついてたって、喜ぶ人は少ないバウと書いたことについて、念彼観音力もしくは人間、自由でオレは個人的には嬉しい。Mac で音楽を聴くときに、直に DAC にぶち込めるもんね。と反応してくれたバウ。そうだよそうだよ。確かに、音が光で出る…

「泣ける」だけじゃこの話を語るのに言葉が足りないのだけど、ガッシュ第8話

● 平成15年5月25日放送の金色のガッシュベル!!の第8話「やさしい魔物コルル」がすごかった。ユウキ@映像技術部 Re Pureに号泣ですよ!! ご う きゅ うっ!!と書かれているように、とにかく、泣いてしまった。 ● 盛り上がる場面での挿入歌がこの上なくす…

スキップを100歩宙吊りで動悸なく飛びまわる

● ネット環境乏しい中、オフラインで更新しては、つないでプット、オフラインで更新、プットを繰り返していました。 ● 早朝、iChat AVを起動してみたバウ。いぬリストの中で、雄太@えんじぇる☆てれぱし〜だけ、はやくもマイクアイコンがついていて音声チャ…

今年はネット中継が無いけど、マッカーお祭り中

● パワーマックG5「横向きにできて、ラックマウントできる」なんて構造だったら、もっと驚きだバウね。取っ手部分をラックマウントさせられるものに換えられるとかできないかなー。 ● パワーPCが、G4からG5になりました。G4は、ベロシティーエンジンに頼って…

おともだち少ない

● いぬも、ありみかにゃん@娘娘飯店のFOAF つくったですよ (1) に触発されてFOAFを作ってみました。FOAF: Web ViewでみたいぬのFOAF、直ファイルfoaf.rdf。自動生成で作ったものに手を加えたのだけど、書式合ってるか自信なし・友人少なし・表示が生テキス…

ショー開けで安心したからか、遠足から戻って更新もせずに倒れてました

● 六本木ラガッサの新しいショー。見どころは、ずばり夏の雪をテーマにした景。曲はカノンの「約束」と佐々木ゆう子の「PURESNOW」を合わせたもの。美しさ、悲しさ、儚さなど素敵な景になっているバウ。なんて高尚な言葉じゃなく、とにかく凛と雅たんが、め…

女医ハックでは、薄味などうでもいい曲ではなく、濃い口の人生に深くかかわっている曲を萌え萌えで歌いたい

● 本日、いぬが女医ハックで歌えるようにこしらえた曲。パワーパフガールズの一話だけの挿入歌「愛が世界を動かすの」。色がなくなる話で、ガールズがバンドになって歌った曲です。超絶名場面。曲名正確なの知らないけど。 ● 動画をつけました。いぬが動画で…

内容がばらばらで再放送も多いけど近況っぽく

● 六本木ラガッサショー変えの日。ネットがつながらなくなっていて、居心地が悪くなってしまっている中、モーレツに作業中!はぁはぁ。銀座 洋子は、無線完備ブロードバンド飲み屋なのに!同時進行で静岡のショーパブの音作りもしていました。デジタルパフォ…

さすが私の人生だ、おもしれぇ

● エアマスター第12話「名のれ!ファミレスラーズ」。とにかく崎山香織の怒りがすごい。すごい。すごい! ● キディ・グレイド第11話のエクレールの怒りと双璧かも。エクレールが怒っていた相手のエクリプス役の土井美加が、今回、怒りの超演技。 ● ルチャマ…

アンテナとウェブログの親和性決定版、でも、ちょっぴり敷居高いかな

● ウェブログとアンテナの親和性について、最終解決法。void GraphicWizardsLair( void ); //にweblogサイト側が、アンテナらしいuser-agentのアクセスをmod_rewriteで喰わせてあげれば万事解決という文章が載っていました。アンテナ様ご一行を強制的に望む…

ワンダバ11話までを総括

● 第1話を書いて以来、触れてなかったワンダバスタイル。第11話「遠い星から来たサチコ」。 ● これぞ現代のアニメ。番組が始まった頃は、毎週変った方法で月に行こうとして、その手段が面白いという話になるのかと思ってました。そんな、はちゃめちゃ科学描…

作業中ですが、エアマスターがすごくて、興奮してしまって、なにか更新したくなりました

● エアマスターがすごかったところですが、もじらの話題。最新の夜間ビルド6月17日のMac OS X版。あまりにも再起動しない、いぬ環境のせいか、リンクのハイライトの色が変化していました。水色っぽいけど、システムの強調色の設定や、アピアランスも関係する…

コールは伝統

● BRAINSTORM経由、やまなこわ日記の「大向こう」って、ほんとライブでおけるコール・口上・統制と一緒だよねという記事から声優ライブと歌舞伎の共通点について読んでみたバウ。 ● なるほど、演者にコールを入れるというのは、伝統だったバウね。いぬがかか…

りはびり巡回更新

● ネット不自由な環境で、日記の日付とかめちゃくちゃで、日時湾曲が、愛すべき-駄文- DCC-JPLちっくになってしまっているバウ。リアルタイムに追いつきたい。 ● 天の旅人。(10.2.6対応)で、もじら最新の夜間ビルドのアイコンの話題を拾ってくれました。技術…

バッカスが育てたアンナ カレイドスター 第11話

● カレイドスター第11話「アンナの すごくない お父さん」。サブタイトルの三句の真ん中が、いつもは「すごい」なのが「すごくない」。 ● カレイドスターのサブタイトルの正体は、真ん中の句を抜かして読むと見えてくるんですよね。 初めての!ステージ 初め…

つるつるもじら

● もじら最新の夜間ビルドの、自称名の数字が先月から1.5になっていたバウ。マック版は、今日から、アイコンも青つるつるに変りましたー。波音たん壁紙と相性いいです。追記:かん太@メモランダム《覚え書きのページ》に「1.5じゃない、1.5aだぞ」「それと…

ハウスクリーニングより除霊が必要

● 下地島の家賃年間6万円の家の話題を振っておいて、回収してなかったバウね。Masuda,Masashi's network engineering diaryで借りちゃおうかマジで考えている人がここに1名なんて書かれてしまったバウ。 ● 実際にその物件見てきました。……。絶句。一言で言…

キノの旅 第9話『本の国』を、劇中の時系列をわざと変えて、たんたんと書いてみました

● 砂漠で行き倒れの男を助ける。「戦車の本」をもらう。 ● 世界中の本を集めている「本の国」。批評家が選別した子供だましと実用書しか読めない。 ● 読書厚生省の城。実は隔離病棟。 ● 出版の会。レジスタンス。目的は城にとらえられた同志を解放すること。…

音楽万歳いとちゅん万歳ウェブログとアンテナ問題解決万歳

● ゴマータ(iPod 携帯音楽プレイ屋)を連れて、はじめての体育。いいもんですね!元の持ち主ますにす@リュミ系日記の使い方がよく、ぴかぴかです。しかも、標準ヘッドフォン、袋の封を開けてなく新品でした。運動に適したヘッドフォンを準備して、いざ、体…

萌え曲界では合体が流行か

● ぽぽたん公式サイト各種情報/CD情報によると、来月BS-iで始まるぽぽたんの主題歌は、モモーイのアンダー17、エンディングは我らがファンタになるそうです。 ● ファンタに関しては、音楽の歌詞にするには、多少汚いと思えるような言葉を歌わせたら天下一品…

我は延髄つき割る!エアマスター第10話『燃えろ!北枝金次郎』

● 萌え萌えでかわいくて楽しいの大好きないぬなのに、ペース乱されて、かなり好きになっているアニメ。エアマスター。どうして、こんなにおもろいのか、ちょっと考察してしまいたくなるバウ。理由を考えるなんて、いぬらしくない。やっぱペース乱されてる。 …

美少女すたんぷらり〜

● コシカワグウ@ぐうぱらで美少女すたんぷらり〜というのをやっているバウ。スタンプを置けるのは「美少女系CGサイトを運営している」方ということ。参加サイト激しく募集中とのこと。萌え萌え画像サイトのみなさん、置いてみてはどうですか!スタンプを集…

あぁ音楽はぁはぁ

● 音楽ハァハァと、日頃から唱えていると、音楽さんの方からも微笑んできてくれるものです。きっと。ますにす@リュミ系日記が、アップルコンピュータの、ちっこい音楽プレイ屋、iPodをお下がりでもらってしまいました!ありがとー!うるうる。ゴマータと名…

島での感覚が抜けないというか、ここがいぬの島なんだ、ってよくわからない言葉

● 江戸に戻ると、島より暑かった。空港から女医ハック会場へ。旅前や帰ってきたときに、女医しないと、旅をした気分になれないぐらいの体質になってしまったバウ。 ● 島では、女医ハックに、こーきち@超駄文21を召喚するためにアキハバラ電脳組の「うずら…

うちなぁ幼女はぁはぁ

● ルートビア直営のファーストフード、A&Wでもぐもぐ食べてました。以前、女学生がカノンの話題をしていた店です。突如、見知らぬうちなぁ幼女が話しかけてきたバウ。「髪の毛長くてカワイイね」。 ● 「おまえの方がかわいいぞ」と返しておいたバウ。ほんと…