2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BPM入力するところ増えたみたいだけど、小数点以下は無し。あいちゅんの話題。

● 昨日も日記に書いたアップルコンピュータの音楽プレイ屋ソフト、iTunesがiTunes4にバージョンアップしたバウ。「mp3プレイ屋」と表記されることも多いけど、いぬは、aiffやwavファイルの音ネタを万単位の数入れて、ブラウジングに使ってたりするバウ。AAC…

10日体育しないとアブラぶらぶら

Pixel Feng Shui ● やすてぃ@ぺんぺん草にどこまでも歩いて移動する猛者なんて書かれているバウね。でも、今月は、へたれ気味。雪駄の靴底が摩耗してなくなっていて、つるつる。北海道にいる時は、毎日すすきのと中の島往復しか歩けなかったバウ。江戸に帰…

音楽はぁはぁ続報

● 北海道では半日以上ネットから隔離されて音作りをしているバウ。休憩の、多少の空いた時間をみはからってやることといえば、だめみくす制作。音仕事の合間の休息に音作りですか。やはり、思春期だ。音楽、はぁはぁ。 ● だめみくす15年05月号、すでに映像技…

なるべく馬鹿っぽくがポリシー

● まるで思春期の中学生のように、はぁはぁ…、じゃなくて音楽を聴きまくっているバウ。こんなに音楽聞くのに熱中したことあるだろうか。本日、いくつか萌えCDのフライング発売がありました。女医ハックで配信されて、唄いまくっていた曲の中でも、特にいぬお…

アイヌネギ食べて上野札幌同時女医ハック

空耳日和:実篤風野菜アイコン ● 土曜昼に上野で女医ハック。その後札幌でお仕事し、深夜は札幌女医ハック。上野と同時開催だったけど、ゆかりん@だめちゅんにっきのネット設定で難儀して、オンラインでは同時だということは認識出来なかったバウ。 ● ノー…

ぴちぴちピッチ狂いの水月がe-pitch購入

● 勇者さま=水月@Blue Lagoonが、ついにe-pitchを購入。すごい情熱です。マイクにカラオケ装置がついた女子向けの玩具です。早速、女医ハック用に、カラオケを抜き出そうとしたバウ。 ● 最大の難関は、音声出力からマイクの音をオフれないこと。タオルでグ…

水色ページが多くなったもじら

● Mac OS Xのもじら最新の夜間ビルドを使っています。16日のビルドを使った時「夏らしくリニューアルしているところ多いなぁ」と思ってしまったバウ。まじかる☆アンテナや、いぬリンクまで変わっているのを見て、おかしいのはブラウザだと気づきました。PNG…

15年春の新番組・いぬまとめ

● ほぼ出そろった春の新番組、秋の真・新番組、いぬまとめ、冬の新番組・いぬまとめに続き、やってみます。 ● すでにいぬ日記には登場しているカレイドスター、大好き。ショーを目指す少女の物語です。笑いあり涙あり。魔法っぽい面もあるけど、スポ根モノの…

ようこそ秋葉神社へ

Pixel Feng Shui ● アキバ W.C. ヘッドラインの記事で秋葉神社 訪問案内が出ています。A@ ア・キ・バ・デ・ア・ソ・ベにも紹介されています。前に秋葉神社がご近所でうれしいバウと書いたけど、いぬ小屋のご近所だバウ。いぬ小屋訪問も歓迎だバウ。

「サファリ対策修正リンク」であって「サファリのことが書いてあるページ」ではないですよ

● アップルという計算機会社のサファリというブラウザの新しいのが出たバウ。前のバージョンまで、EUCのページから半角のにょろ「〜」がリンクにあるとうまくリンク先へ行けませんでした。今回から、大丈夫になったみたい。いぬリンクでは「サファリ対策」み…

ぴちぴちボイスで清めてください

● 週末、女医ハックがありました。なんといっても、いまの時期、一気に新曲が押し寄せてきて、かなり盛り上がるバウ。なかでも、マーメイドメロディ ぴちぴちピッチの主題歌、エンディング、劇中歌「Legend of Mermaid」をレック(ハックで歌えるようにデー…

ショックで風邪引いて寝込んでしまった

● 木曜、楽しみにしていたカレイドスターの放送、休止でした。いくさの影響だそうです。始終に終始でも取り上げられているけど、寂しいバウね。放送されるはずの時間帯から、突如「カレイドスター」とか「苗木野そら」で検索してくる人が大挙してきて、おも…

ベータテストに参加させて、自然に製品版を買うしかない状況に追い込む素敵な戦術

● つなみエムペグエンコーダ DVDオーサーを推薦していました。過去形ではなく、しています。でも、体験版の使用期限〜一月が切れてしまって起動できないバウ!うぐぅ。ベータテストに参加させて、自然に製品版を買うしかない状況に追い込む素敵な戦術です。 ●…

肉パン1000個と月姫アニメの話題

● 毎年この日に書いているけど釈尊の誕生日。たらちゃんに教わったけど、DVD Studio Pro 2が発表になって、前の1.5が値下げされたそうですね。5万9,800円。半額。マクドの肉パン1,000個分。いま買うと、2.0へ格安でアップデイト出来るので、いいかも。12万9,…

安くなって敷居が低くなったDVDスタジオプロ

● DMNG(ダメニンゲン)がいぬ小屋に集まった時、気づきました。みんなが使っているラップトップのマック、いぬ以外全員G4なんです。しかも全部DVD-Rを焼けるスーパードライブ。末恐ろしい。 ● そんなG4とスーパードライブ必須のDVD Studio Pro 2がアップル…

カレイドスター何々に似ているぞ すごい リンク集

● カレイドスター以前のアニメは知りません。いぬは「春の新番組いぬまとめ」とかやってから、それぞれの作品のことを書いていくことが多いバウ。カレイドスターを見たら、そんなちんたらやってられなくて、書いてしまうバウ。 ● 苗木野そらが、子供のころか…

Mac OS Xで動くパフォーマーを見に、いぬ日記初号記事の場所へ再び

● おかまの節句の本日、アップルのセミナールームで行われている、デジタルパフォーマー4のデモを見に来ています。いぬ日記の第一号記事は、ここで、Mac OS Xサーバのデモを見に来た話題だったバウね。そろそろ始まるバウ。うわ、動いているよ!はぁはぁ。気…

ストラトス・フォーCODE:113 まだやることがある!

● ストラトス・フォー最終話CODE:113。宇宙生物のことなど謎なども残したままだけど、四人の話が中心でよくまとまっていたバウ。勝手に、妄想や期待が高まって、裏の話やストラトス・ゼロで迎撃する話などを想像してしまっていましたぁ。 ● 宇宙基地の香鈴を…

いぬの中では英雄のまま閉店

● 「T・ZONE. AKIBA PLACE」が4月20日付で閉店へという情報をTECHSIDEで知りました。元リョウビのビルで、表通りにあって、わりと出来たばかりで、おしゃれで、今後上の階にスターバックスなどが入るといわれていた、あのアキバプレイスです。引き際早いバウ…

ラミューズ購入

● そろそろいぬも、宇宙船を新調したいバウね。R-9 DEBUT!!で好きなようにカスタマイズして注文しようとしたバウ。船の名前はラミューズに決定。サーバが混みあっていて注文できませんでした。かわりに同じメイカーの♪どきどきすいこでん♪でも注文しようかし…