2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルベスナイトのネタを利用した過去自慢

● ガルベスナイトでDJを楽しそうにやっていた、うっし〜すごいマイナーなことを知っていました THE JG's だったというウワサを終了後に聞きました.ボクは TDK Pops Touch Down を聴いて育ちました そうです。そうなんです、いぬは、THE JG'sというリミック…

とりみかんが対応してくれるまで

● 最近しくみが変わって空更新のようになってしまっているコスモ(;゚ロ゚)@オースリーウェブの、本当の更新時刻は、戍蜜柑で表示されております。 ● 出遅れて、七万になってしまうかと、心配しながら、やすてぃ@ペンペン草六万おめでとう! 2000.11.29 @517

フェッチが全消し

● Mac OS Xのフェッチで、ショートカットを編集してたら、何を考えたのかサイト全部を消しはじめてくれました。きっと、ショートカットを削除したとき、出てきたダイアログが「全部消すけどいいのか?」みたいなメッセージだったんでしょうね。速攻で復旧し…

ただいまいってきます

● ダンディーなtktrは、スーツのまま来てくれたバウ。きっと、仕事が終わって北陸からかけつけて、朝、そのまま出勤したのでしょう。かけつけたといえば、らいおん。とんぼがえりで、さびしかったなぁ。宇宙艦隊アカデミーの艦長たらちゃんは、tktrにMac OS …

いってきます

● 夕方、ストラップがないのに気付き、楽器屋と秋葉にいってきました。秋葉には、お馴染みカエルマウスの顔が付いてるバージョンと、目が光るバージョンが売ってたバウ。あと、アクアビクスをやったり、ダイビングプールに入ったり。いつの間にか、ガルベス…

いい女

● いい女とは…、あるいは、すきなタイプは?そう聞かれたら、いぬは、いつもこう答えます。いぬは誰でもいい好きになった人がタイプです。 ● 絶好調のやさしいマックのニュース。移転を考えているらしいバウね。なにやら、リンククラブとか。もう、決定かな…

「再起動」が懐かしいと思うように

● 秋山先生のMacintoshトラブルニュースに、再起動しないでMac OS Xをずっと使っていると、クラシックが終了できなくなる、みたいなことを書いていました。まさしく、その現象になっていたバウ。プロセスビューワでTruBlueEnなんとか、ってのを手動で強制終…

ミカヅキ明日だよもん

● ゼペットは見られなかったけど、明日の鉄甲機ミカヅキは、忘れません!関東、フジテレビで午後1時からバウ。 ● 宇宙艦隊アカデミーの「いぬ」に物欲システムを導入させてもらいましたぁ。 ● Coba@iMacに負けないPerformaを創る会と石田さん@へんてこ日…

いいなぁ、ゼペット

● 春と夏にいぬが大騒ぎしていたゼペット。覚えていますか、オドーとデイタの役者が出演するというやつ。今日の午後3時半にワウワウで放映するんですね。しかも吹き替え。ワウワウの情報「ピノキオとゼペット」をみると、デイタの声は、ビデオ版忍者タート…

初号機とおそろい

● Zap2@当然So!さんと同じケースのご本尊 うちの「初号機」のケースの色違い 初号機色が薄めと濃いので二種類あるバウね。tara艦長も同じケースで、量産型伍号機の色だったバウ。 ● しかし、「初号機」を見ていると、ヨセミテマザーが欲しくなってきますね…

Mac OS X で自動ftp

● やはり、ご本尊って、受ける機械だったのね。違うマザーで復活させようかなぁ。 ● ftpスクリプトの巻。自分で試行錯誤してあみ出した手法なので、エレガントではないと思うバウ。でも、動いているので、にゃんとなく公開しましょう。もしかしたら、役に立…

三回回ってわん!

● もらいます!ダダA、ダダB、ダダCではないバウ。 2000.11.21 @432

じゅる

● 10インチカラーモニタという、いぬがよだれを出してしっぽを振りそうなモノを持っている元にゃん。使ってないなら、いぬの家の前に捨てておくと良いですよ。 ● しあんも、掲示板に書いてくれたバウ。き、貴族じゃないバウ!ボンダイブルーのiMacなんか、98…

いまはなきMacintosh

● やさしいマックのニュースが、ニュースの解説方法を斬新なモノにしています。さなえちゃんのボケぐあいに期待しているバウ。 ● えへへ、Macは楽し!!作曲自体は紙に書いていくので、マックは使わないバウ。って、細かいことだね。 ● 9インチモノクロモニ…

団のシール

● 黒塗りドライブをすすめるあろ林檎。ふだんは頑丈な黒いふたをしてるけど、あけたら、白ドライブが見えちゃうんだよねぇ。えるかぴたん匡体と同じだね。ところで、ぴかちゅうについて書いてるバウね。 あんな言葉もまともに話さないような生き物(ピカチュ…

だよだよ

● やはり、コスモは、うらやましがっていたバウ。鼻水が出てます。購入したケースは、ぷらっとオンラインに掲載されているバウ。 ● かるがるリンク集からmas-nisさんのサイトへ行きました。mas-nisさんのS900でMac OS Xが動かないだろうとしてる理由のほとん…

黒潮号、出航。エンゲージ!

● ありがたや、元にゃん!そうかぁ、やはり、G3だったバウね。くそ〜604デュアルが活かされるOSは、Mac OS 8.5.1ぐらいまでかなぁ…。 ● そんなこんなで、ご本尊を解体して、新しい匡体に入れましたぁ。4Uだけど、コスモもうらやましがるラックマウントだバウ…

ウィンドウズみぃは、FireWireでLAN

● 現在、カードとかドライブを抜いて、ご本尊を縮小しています。しかし、元にゃんは、S900でMac OS X動かした時、CPUはなんだったのかなー。ビデオカードはなんだったのかなーーー。いぬは、インストーラ起動中にはねられます。 ● 力本百之世界、二百万飛ん…

さらっと朗報

● 弓道のように名乗りをあげる人はいなかったバイクのレーサーだったいぬと同じ過去をもつせぶんからーずの掲示板や、マルチプロセッサのマックのメイリングリストで知ったのですが、ストームサージでもMac OS Xが動いたそうです。いぬも、同じ方法で試しま…

海の上のエクソシスト

● 先日ぴぐもんに「海の上のピアニスト」のDVDを見せてもらいました。感動したんです。でも、全人類がこの映画から得られる感動とは別のものです。音楽は、以前ポリモーグでも取り上げられたモリコーネです。さて、この海の上のピアニストが始まって、どんな…

サムは更新しています

● サム、更新してるけど、アンテナに引っ掛からないね。IPなら、つながるみたい。 2000.11.13 @641

ギブビビビ

● ついにウェブをグロンギ語にするページが出来たバウね。 2000.11.13 @423

IE5.5のちょっとした発見

● Mac OS XのIE5.5は、クリックしたところが、ウィンドウが切り替わっても覚えていてくれるんですね。どういうことに便利かというと、キーボードだけで操作する時。カレマ商務省とかで、タブキーで見るサイトを選んで、エンター。違うウィンドウにそのサイト…

秋葉館は前から窓商品

● 華胥国領事館に、「秋葉館が窓商品に手を出した」とあります。以前から窓商品を売っていた、秋葉原デンノー組の秋葉帝が統合しただけで、急に手を出したわけではないですよね。いぬも、秋葉帝はよく利用しておりました。同じ品物が、秋葉館より安いのでね…

そんな、ひっそりしなくても

● みっじおめでとー。ポッキーとプリッツの日ですね。違ったかな。物欲(にふ)も5万ヒットおめでとー 2000.11.10 @807

マルチメディア方面で負けてます

● 以前伯爵や、ユースケ、ドクターケーが弓道をやっていたと話題になりましたね。そう、いぬも一個目の高校でやってたことも発表しましたね。いぬが弓道をやってたころ、今度はせぶんからーずの松@J700さんと同じように、単車のレースにも出ていました。そ…

今朝の研究は小声で発表

● ミヤザキカツノリさんが、いぬの掲示板に書いてくれました。リンクしてくれましたぁ。カツノリがとー!ホロンはネットワークがうまく動かなかったのと、カーネルが冒険的だったらしく、いまは、ワインにしております。VineSeed/ppc Diaryの掲示板とかでも…

お祝い申し上げバウ

● ザ・マック・ド〜ン!(抹苦・呑)一周年おめでとう!女神のDTPに、イラストレイタのことを書いていて、いぬは知りました。にゃんこという名前でしたね。 ● Midgeの部屋は、十万ヒット。いっとき、更新時刻付きリンクから離れていたけど、復帰して、ますま…

がさごそ

● ほかの梁山泊のサイトも、headで拾えるようになるかな〜?caneneco.comも加えて実験君 ● かねねこさん、勉強になったのは、いぬの方バウ。アパッチの設定をにらんでいても、どこにいれるか自信がなかったバウ。 2000.11.8 @524

がばっ!

● うお!さすが!対応が速いかねねこさん!!!横になってカレマ商務省をじっとにらんでたけど、更新されてたので飛び起きました XBitHackの設定はAddTypeとAddHandlerの代わりにもなるアレですよね。ちょっといじっちゃいますよ〜。 shtmlでも、headで拾え…