2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルがすごいのを発表。もちろん、性的な意味で。

● 今夜、深夜に、アップルから何か発表になるバウね。こういう、お祭り的なときは、いぬリンクのサイトをリアルタイムで特別に増やしたり、巡回回数増やしたりしていたバウ。 ● でも、今日は、すすきののお店で仕事している時間。かすみ電波もないし、地下な…

今年は特撮の当たり年だぜ!コンチクショー

● シュシュトリアンが前の前の酉年に終わってから、毎年放送してくれる特撮は減っていたバウね。スーパー戦隊とメタルヒーローだけの年もあったバウ。しかし、このところは、復興しているじゃないですか。 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダーカブト 魔弾戦…

金管楽器のソフトシンセ何が良いかな

● MOTU Symphonic Instrument [楽天]は、絶好調!これは、いいものを手に入れた。管弦楽曲、一通り、音は入れられるわ。 ● こんどは、金管楽器の特殊演奏の素材が、もっと欲しくなって調べてるバウ。 Chris Hein Horns[楽天]54,600円 AMG Kick-Ass Brass![楽…

またフジテレビがアニメ打ち切り-蟲師

● 蟲師の放送、フジテレビでは打ち切りになるんだバウね。ひどくないですか。いままで、数々のアニメを途中で切ってきたフジテレビだから、それぐらい覚悟しておけば良かった。 ● もともと、土曜深夜4時前後なんて、「夜更かしには遅すぎ」「早起きには早す…

びんちょうタン 第3話 拾い食い

● びんちょうタン第3話は、地面に落ちてしまった大事なお米を、地道に拾っていくという話でした。 ● 1歳10ヶ月の空我(クウガ)が、床に落ちたラムネ菓子を「しん しょー たん♪」と言いながら拾うようになりました。

いぬのiMixx

● いままで紹介したミュージックストアのアニメ曲、いぬのiMixxにまとめましたー。10億曲めにあたると、iPodとかもらえるぞ。このチャンスに、買ってみようよ。

さらにアニメ曲もぞくぞくiTMS

● ますますアニメ曲が増えるアイチューンズミュージックストア。曲単位で150円とかで買えるのでうれしいバウね。二週間前の買ったリスト以降、買った曲はこんなかんじ。 くつずれ[iTMS]/松田亮治 ブラックキャットエンディング 前のエンディング「ナミダボ…

iTMSで買える伊福部曲

● じじぃ、死にやがってよ。 ● 生きてるときに聞くのと、死んだ人の曲を聞くのは、こんなに感覚が変わるものなのね。最後は細々と、新しい音を聞かせてくれて、毎回楽しみだったのに。くそじじぃ、死にやがって、もう新しいの聞けないじゃないか。 ● 通夜の…

伊福部昭死んだ

● 作曲家・伊福部昭さんが死去…「ゴジラ」など手掛ける : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)によると、伊福部昭が死にました。いつかは来ると分かってたんです。ひとまず、交響頌偈 釈迦[Amazon]を聞きます。

アイチューンズミュージックストアで、最近買ったアニメ曲

● アイチューンズミュージックストアで、最近買ったアニメ曲。Anime :: iTunes Music Store :: Game - アニソンリストにまた報告しないと。 「Hello Hello - Another Star[iTMS]」CORE OF SOUL ガラスの仮面 エンディング 紅天女を思わせる神秘的な曲。恐ろ…

インテル提灯記事

● 今夜は、ナマステについて書くバウ。ナマステとは、iMacで、額に目がついてるヤツのこと。技術的話題なので、読み飛ばして要点だけ読んでくれればいいバウ。 ● ジーゴのナマステ[Amazon]が出てから、三ヶ月ほどでインテルのナマステ[楽天]が出たバウ。ジー…