2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勤勉ないぬ

ウィンドウズでした、OS占い。実直勤勉。目立たないんだって。 実直ないぬが動かしている、いぬみかん。昨日の夜、滞ってましたね、いぬみかん。なにやら、テレホーダイにはいってから、どこかのサイトの取得につまづいたようで。ロックされたまま、しばらく…

現実逃避

明日(水曜日)はダイビングの試験なんです。学科の。毎日、インストラクターが突発的に、問題を出してくれるのだけど、ぜんぜん答えられません。あわわ。学科で落ちた人は、今までひとりだけだ、と、言われました。二人目になりそう。 黒パンダアンテナ新規…

ナウなヤングリンク集!

site-aroの鶴薗賢吾さんの普通のリンク集を更新時刻付きリンク集に変えてしまうスゴイ仕組み!こりゃ、脱帽。ただのリンク集を用意して、そのcgiのURLの後ろに指定してあげれば、更新時刻を取得して並べてくれるんです!!いやぁ、すごいなぁ。ちょっと、利…

リンク集にもなる来訪者リスト

金曜から週末、たくさんのひとが、いぬ小屋に訪れましたぁ。主に、IRCの#えんらえんらに参加していて、まっきゅ村にもいる人ですぅ。突如出張でやって来てとんぼ返りだったぴぐもん。朝食に食べようと思って買った即席麺、忘れていったね。いひひ。たべちゃ…

あ、アンなんとかアップル

すいません。横文字苦手ないぬは、全然読めないし、覚えられません。unripeApplesという新参Macサイト支援団体に入りましたぁ。「まだ熟してない林檎達」として、一年以内の若いサイトを支援するんです。「いぬ」だと、1年以上だし、その前身の「伍百円硬貨…

おぼれながら思考

持ち歩きまくりアンテナにリモート取得させてとお願いしましたぁ。それはいいんです。持ち歩きまくりアンテナと、未読既読情報を統一しようと四苦八苦したのは、朝、書きましたね。URLのにょろとか、index.html省略しているのとかを、書き換えました。でも、…

こんなところでリクエスト

Office shufteさんを、持ち歩きまくりアンテナに、加えてくれたらうれしいなぁ。 いぬみかんで、うまく取得できなかったのだけど。ジャンル的に、持ち歩きまくりアンテナ候補だよねぇ。 ここでリクエストして、みてくれてるだろうか。

アンテナなしのアンダー7

更新時刻を取得して、更新順に並べるところが、昨日今日と二つ増えました。持ち歩きまくりアンテナとBeアンテナ。どちらも、興味深いサイトが多いので、ブラウザの前から離れられなくなるバウ。とりあえず、全部回ってみよう。Beアンテナの方は、なつみかん…

安心してください

オリオから、いぬ日記を見たと、メイルが来ましたぁ。 問題のあった箇所は、キーボードのスタートキーが 押されたかどうか感知する信号の所で、 この状態では電源自体は、起動致しません。 マザーボード、周辺機器には影響ありませんのでご安心下さい。 あり…

紫とねずみ色

おめでとう。動いたようですね。オリオが慌てて送ってきた新しい電源。だはは。やっぱり、配線間違ってるよ。紫とねずみ色。これ、大丈夫だったんですかねぇ。このままつないでしまってたよ。マザーが煙とか出してでもしてくれたら、はっきり、駄目になった…

航星日誌補足

やはり、返事が電話できました。オリオから。新品を送ってくれるそうです。前のは送り返せばいいみたい。よかった、電車賃の心配をしました。いぬが経済難なのを知ってたのかなぁ。さぁ!こ、こんどは動くかなぁ。あした、日曜の午前中に届くらしいです。次…

ご本尊の危機

スイムトレーニング、足ひれ水泳のあと、電車で出かけた。ストームサージ用の電源を工作して用意しておいてもらいました。オリオに。出来たらメイルすると言われてたので、待ってたけど、なかなか来ないので、メイルで聞いてみたら、直後に電話が来ましたぁ。…

静かなる海底で

● と、いうわけにはいかなかったけど、はじめて深いプールに潜りました。上を見上げるときれいだった。恐怖心より、ずっと、そこにいたいと感じました。耐圧防水のiBookと、エアポートじゃなくてシーポートがあれば、海の中で、この日記が書けますね。それは…

どこかのサイトで

● アップルの開発者の大きな会合で、mLANのことを触れていたと知りました。いつまで待たせるかわからないけど、いちおう、進行はしてるんだね、エムラン。いぬ日記で、エムラン特集は二回ほどしてるけど、別コンテントで編集し直そうかなぁ。 ● juntaさんが…

一部誤解

されたかも。いぬの書き方が悪いからだね。いぬが好きなのは日本語だバウ。英語のタイトルにするなら、せめて、2バイトの全角カタカナに。というつもりだったバウ。本屋さんで、横文字のタイトルの本は、あまり手にとらないバウ。本と一緒にするなといわれ…

再び潜行かぁ?

● ギャラが出たのだけど、いろいろ支払って、残り皆無。カイムって、なにか、カタツムリみたいだね。まいまい。へろへろぉ。 熱くなってきたからかな、ファンを少なくしているご本尊が、かなり不調。ブードゥーも危ないので、ミレニアムに戻しました。それで…

いぬみかんの秘密

って、大げさだけど。いぬがリンクを作成するに当たって、いつも巡回してるところのほかに、リンク集を毎日みまくって、いぬに載せるサイトを選びました。これは以前も書いたけど、たくさんのサイトの中から、いぬがまず行ってみたくなるのは、タイトルが日…

深く静かに潜行せよ

ずっと、潜ってました。ダブルミーニングです。日記とかいぬリンクの目立った更新もIRCもしてませんでした。ネットワーク行動が、潜ってたのね。しかし、今日からは、浮上!常時接続になったので、いぬリンクも、グランドオープン。128kだったのが64kになっ…

なぜ、リンク集のボタンを押さないで、ブックマークを利用するかわかりました

Midgeの部屋に書いてましたね。いぬリンクとか、更新時刻取得のリンク集の利用方法。更新されたかどうかは、そのリンク集で見て、実際には自分のブラウザのブックマークを押していくのが、効率がいいらしいのです。 昨日、ネットスケープコミュニケータの新…

宇宙艦隊アカデミーに空港が!

正確には、わるねこドメインだけど、airport.waruneko.gr.jpだってー。宇宙艦隊アカデミーの、クリンゴン士官のたらちゃんが、ぴずも500とエアマックを買ったのです。エアマックにグローバルIPをあげたんですねぇ。うらやましか。しかしか。いぬの家で実験し…

他人事の計算機ネタ

ひさひみの情報と助言により、クアドラ605にNetBSD1.4.2を入れることに成功しました!ありがとー!狐志庵の様に、文章が面白ければ、こういった他人事の計算機のネタでも、グイグイ読ませるのだけどー。いぬは、うまくかけないので、サラッと済ませます。げ…

ダーウィンに刺激されて

いぬWANのNetBSDを見直しました。ここ数日のことです。紆余曲折あったので、要点だけにしましょう。 クアドラ605にSCSIの9ギガを入れて、NetBSDは、1.3.3から1.4.2にする計画 失敗。クアドラ605については、1.4以降、正式対応になったのに、うまく動くのはな…