2019-01-01から1年間の記事一覧

元年秋の新番組・いぬまとめ

● 未知が32本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が26本だバウ。 ● 去年に比べ10本は少なく、縮小傾向は続く。 ● 作品少なくなっても、枠は残ってる。そして、それを埋めるため再放送が多い。 ● 異世界が多いのは、題名に異世界が…

元年夏の新番組・いぬまとめ

● 未知が28本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が11本だバウ。 ● 前期同様、アニメーション・特撮全体の作品数が少なくなってる。 ● これは衰退か?いや、適正化だ!なにしろ多すぎたんです。 ● それはいいとして、異世界多い。…

31年春の新番組・いぬまとめ

● 未知が31本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が23本だバウ。 ● 毎年、春と秋は作品数が多いはず。でも今期は、夏冬程度の数です。去年の春と比べても、20本は少ない。 ● 短いアニメーションも多いし、「さあ観るぞ!」と構え…

31年冬の新番組・いぬまとめ

● 未知が32本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が17本だバウ。 ● いぬは、しょぼいカレンダーに登録された物を、新作として認識しています。みんなで登録して作っていく情報サイトです。 ● このところ、しょぼかるに「声優が役…