2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤真澄が唄うエンディング発売になりました 恋風 第9話

● 魔法も怪獣も出てこない「人間モノ」ということで、いぬ世界から遠そうな恋風、第9話「寒月」。 ● 人間モノだからって、一歩引いていたいぬは馬鹿だった。おもろいです!どういう話かというと「赤ん坊の頃別居した妹と十数年ぶりにあって、はぁはぁ」とい…

ジャストフィットなんて言ってるの? 忘却の旋律 鼠構谷編 第6〜8話

● 忘却の旋律第6〜8話 鼠構谷編が終わった。なんといっても、あらたなメロスの戦士、遠音のオマタが印象的だったバウ。顔を紅潮させて、もだえているようにしか見えない、太ももで弓を引く場面。ボッカも頬染めしているバウ。 ● もだえると言えば、ミリオネ…

つるぺた大好き ガンツ 第7話

● ガンツ第7話「やべェ!」。女子と一部屋のはぁはぁな生活が続いていたが、ついにガンツの召還が始まった。 ● 気になるのは、今回死んで召還されたメンバーの中に、乳幼児の父がいること。子供と、かーちゃん残して死んでしまったカー。かーちゃん、大変だ…

音楽の教科書に載ってもおかしくない行進曲形式の主題歌 ケロロ軍曹 第7話

● 帝都へ戻るのに大通公園を歩いたバウ。少女の吹奏楽隊が練習してました。かわいい。いいもの見れた。ラッキッキ。 ● ケロロ軍曹の主題歌、いぬの大好きな「ケロッ!とマーチ」がついに発売になったバウ。げっぷをさせたり、泣いたときに歌う歌です。CDには…

クレールとコンフォートホテル、どっちがいいかというと、カスミ電波があるならどっちでもいいや

● 北海道三日間の予定が、一日延びました。おなじみ、無線ランがある安めの宿、ホテルクレール札幌に連泊していたけど、延長日に空き部屋がなかったバウ。 ● パワーブックニュースのインターネットできるホテルの一覧のサッポロ編で、本日の宿を決めたバウ。…

あかんぼうにはちみつは御法度だろうが! 光と水のダフネ 第17話

● ネオオクサーと、新生児ガッちゃんを残して北海道にやってきました。ガッちゃんだっこできないの寂しいバウ。全国の親たちは、どのようにして子離れするのだろうか。 ● そんないぬに旬の話、光と水のダフネ第17話「赤ちゃんに完敗!」。朴ゆうと赤子の物語…

いろんな人が出てきたけど、次に死ぬ人達なのかな ガンツ 第5話

● ガンツ第5話「やったああああっ」。最初見出したときは、どんな話になるのかと予想もつかなかったガンツ。このところは、世界観というか設定が軌道に乗り出し、にゃんとなく、どういう話なのかわかってきたバウ。ずばり、おもろい。 ● ペコポン人と全く価…

名将の死 岡崎律子

● 岡崎律子が死んだ。44才。若い。 ● ATO's 雑記帳の2004年5月12日 水曜日 には とても有名? でステキな歌を作って歌っていた人らしいのだが、恥ずかしながら私、この歌手知らないんです。名前も聞いたことが無いような・・・。 と、書かれているバウ。主に…

マドラックス 第6話はヤンマーニ無し

● マドラックス。ヤンマーニ表改訂。フルサイズは「ヤンマーニ 1番のひらうた Bメロ サビ ヤンマーニ 2番のひらうた バイオリンソロ Dメロ ヤンマーニ 変則ひらうた含有3番 サビ ヤンマーニ」。予想からサビ一個違っただけでした。 話数 ヤンマーニ数 分数 …

土曜の午前10時は地上波でみんなが見られる ケロロ軍曹! 第6話

● カラオケでマイクが二本あり、一本は生声、一本はかわいい女子の声に変わるマイク。こういうとき、何を唄いますか。いぬは、もちろんマイク二本もって「ケロッ!とマーチ」で あります!もちろん、歌詞は見ないで空で唄える で あります! ● ケロロ軍曹第6…

恐怖映画のような心理を削る描写の最後にコケコッコー 忘却の旋律 白夜岬編 第3〜5話

● これも、まとめて見たのがよかった。忘却の旋律第3〜5話。 ● 一つ一つのパーツが、ものすごく怖い。ぼろぼろの人形。赤い障子。和風のお面。赤子みたいな温泉客の団体。ここまで怖い描写を並べていって、恐怖映画なら、ものすごく怖くなるバウね。夢に出て…

第5話放送による ヤンマーニ表改訂

● マドラックス。ヤンマーニ表改訂。ひらうたに重なるヤンマーニも数えることにした。 話数 ヤンマーニ数 分数 備考 女医ハック 第1話 12回 3:09 配信済み 第2話 6回 0:25 歌なしヤンマーニだけ 配信済み 第3話 16回 1:56 いったん途切れてインストだけで続…

我ら人間が海を制覇したというのはおごりに過ぎぬ 光と水のダフネ 第14話

● 大型連休。我が家では、赤子も一緒に、家族三人で光と水のダフネ全話見返し、と、しゃれこみました。いろいろ再発見できたり、新鮮で良かった。古典的な王道ギャグ展開が、素直によろしい。ぱくゆう大人気。 ● 第14話「老人とUMA」。UMA(ユーマ)って、未…