2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もつdp6と828mk3

● 大きな音楽関連の展覧会でMOTU Digital Performerのバージョン6が発表されたバウ。 ● バージョンアップ早い。早すぎる。年取ったから時間が経つのが早く感じるのか。 ● 音インターフェイスMOTU 828mk2もマーク3が発表されたバウ。 ● わっちは、マーク2使っ…

カメラとルータを売った

● 眞一郎の靴の底にはアブラムシ。新宿のビックカメラの中にはソフマップ。 ● ビックカメラの中のソフマップに、ルータとカメラを売りにいきました。 ● 11nが使えて1万円しないプラネックスコミュニケーションズ MZK-W04N-X Draft IEEE802.11n対応 高速無線L…

空我とアース

● 空我と二人で、映画「アース」をみてきたバウ。 ● 美しい映像と、迫力の音楽…三歳児の空我には、ちょっと退屈な99分だったかもしれないバウ。 ● でも「もう終わったの?」と言ってたバウ。おしっこも我慢できました。 ● エンドロールを最後まで聞いてたら…

iTunes Storeで買える しおんの王 エンディング

● しおんの王のエンディング曲。青山テルマ「My dear friend」 ● 結構気になる歌声で、いい曲。昨年十月から放送されてるけど、ようやく発売になったバウ。待たせ過ぎだよ! ● でも、シングルのタイトルチューンじゃないんだバウね。iTunes Storeなら「My de…

中国のおさかなビル

● 中国の橋の上で出来たお魚さんの形したビルがすごい。 ● 設計も建てるのも大変だったんだろうなぁ。やってみたい。

空色デイズオルゴール版

まこっちゃん記:ヨーコ ● 天元突破グレンラガン主題歌、中川翔子の「空色デイズオルゴール版」が、iTunes Storeに売ってました。本編でもかからなかったレア盤だバウ。

20年冬の新番組・いぬまとめ

● まずは、まったく世界観のわからない、真の新番組から。(アイコンはすべてまこっちゃん記) フミカ ● 「シゴフミ」死神みたいだけど、ちょっと違う。死者から手紙が送られてくるという不思議話。アニメオリジナル作品。 ● このいぬまとめのコメントによる…

タンカン20年1月

● 今年もタンカンの季節がやってきました。5キロだと瞬殺。10キロ注文するか。

マックブックエア

● 薄くて軽くてカッコイイマックブックエアが出たバウ。もう、アップルストアで買えます。 ● わっちは、マックブックの内蔵固定ディスクを320ギガにしていて、楽器の音のライブラリを持ち歩くという使い方だバウ。メイン環境を、固定ディスクが小さめなエア…

グイドのキーホルダ

● カーズに出てくるカッコイイ職人、グイド。インパクトドライバを持たせたら右に出るものはいないバウ。 ● カーズは、根強くおもちゃ展開しているバウ。でも、なかなか、玩具化されなかったグイド。一回、何体かセットになったミニカーの中に入ってたけど。…

カラオケ好きな空我

● 空我とカラオケに行ってきたバウ。 ● ハイパー女医ウェーブの部屋でした。動画が豊富で多機能なカラオケです。映像カラオケが大好きな空我にはよかった。なにしろ、普通のカラオケシステムでは、曲が流れるたびに「これ、映像ないね」と突っ込まれていたバ…

たまごっち映画を見に多摩センター

● 空我とえいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?をみてきたバウ。おもしろかったー。 ● 音楽が田中公平で安心して聞けました。主題曲を歌うのはキグルミでした。キグルミなのに普通のポップスだなぁ。「たらこ・たらこ・たらこ…

85Wアダプタ

● Appleポータブル電源アダプタ(85W)の話題 MacBookとMacBook ProでACアダプタを共用する − kazumich.log MacBook Pro の Apple MagSafe 電源アダプタ MA938J/A を MacBook で利用する - 力本百之世界 MacBookはPro用の85W ACアダプタでも動く? -- BONNOH…

浄財新年

● 初詣に行ったら、ゴーオクサーの財布がすられたバウ。2.5万円の現金が抜かれて、財布だけ交番に届きました。カードとかは無事でした。 ● そんなとんでもない新年のスタート。 ● 2日は、毎年書いてた、銭湯の初湯へ行ってきたバウ。川の手の下町の銭湯では…

シナモン the Movie

● 空我とシナモン the Movieを見に行ったバウ。ねずみ物語と2本立てだったけど、シナモンの方が前座だったバウ。シナモンに釣られてみたけど、ねずみ物語も大変おもしろかったよ。 ● ねずみ物語のエンディング曲「KIZUNA」は欲しいと思いました。 ● カフェ …