2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ、にゃふ、にゃふにゃらららららら

● 今までも一番遅かったんです。対応が。新しい仕組みへの。音楽ソフト。特にミディ。レガシーからの脱皮も、パワーPC移行も、68040対応も、いつも誰よりも一番後でした。Mac OS X対応も、やはり遅いです。音楽ソフトを使うような人は、のんびりな人が多いの…

タブで一発ドン

● 札幌シュウから素材が送られてきて、現在目の前に山積みになっているバウ。全然手を付けていません。天気も素晴らしくいいし、ちょっと現実逃避としゃれ込んで、日記を書くことにしたバウ。 ● もじら最新の夜間ビルドの話題。4/26以降、サイドバー開閉ボタ…

足情報

● 本日から札幌シュウの音作り。六本木ラガッサのも未完の部分があるバウ。そんな状況の中、いよいよ春の新アニメの2話とか観始めたバウ。いやぁ、豊作ですねぇ。アルジェントソーマ、リヴァイアス、ブギーポップ、レインのような不思議作品は、今期はドット…

いぬ式性格判断究極版

● ウェブ上で性格判断や占いなどたくさんありますが、いぬ式性格判断究極版を発表するバウ。やり方は簡単。ご自分の日記などのページがあったら、その中から「否定的な言葉」「中傷する言葉」など、負の方向に向いていると思えるようなモノだけを列挙するん…

薄い意識の中でいろいろ

● 昨日はオレンジジュース2.5リットル飲んで体調を整えたバウ。戦士としてあるまじろです。こういうときに限って、連続質問系のメイルがたくさんきてしまうバウ。うぐぅ。 ● モジラ最新の夜間ビルドの話題。1.0は枝分かれして安定化を目指しているけど、0.9.…

春菊テン

● 先日、おまけをしてくれた立食いそば屋。今日もかけそばを頼んだら、春菊天を入れてくれたバウ。かけそばを注文するいぬが、わびしく見えるのでしょうか、なぜかサービスしてくれるバウ。狐の王国経由大江戸落語占星術で「貧乏だけど夢を抱いている浪人」…

エンタープライズ日本放映

● 極端に夏っぽい日や涼しい日が交互にやって来るからでしょうか、ラガッサ開店して気が緩んだからなのか、風邪気味。のどが痛い。こういうときは、アニメ三昧に限るバウ。布団にくるまりながらモモベイに入れたアニメを観まくるバウ。 ● その前にモモベイ雑…

執念深く思われがち

● 土曜、ラガッサでちょっとした事故があったバウ。ショウの前に練習風景みたいな映像をVHSのテープで流しているのです。VHSのデッキは二台あったけど両方とも轟沈。オペレータが機転を利かせて、DVD-Rに入れてあった年末のディナーショウの映像を流していま…

シブサワ・コウ

Pixel Feng Shui ● 東京のマックエキスポの時、エルゴソフトの会長だか、社長が出てしゃべってましたよね。「ラブリー」「お寒い」という評価を得てました。エキスポの時も漏らしていたけど、あのひと、光栄ではシブサワ・コウという名前でゲームを作ってま…

モモベイ

● サムにも好評だった(宿題というページに報告があります)モモベイのまっちろバージョンが3月に出ました。モモベイとは、2.5インチの固定ディスクを外付けにするための箱です。「白があればいいな」との評価だったバウね。その白が出ました。なけなしの小…

開店-閉店-開店

● 音が完成しないまま、ラガッサ開店しました。踊りとは無関係の部分だから、仮の音に差し替えてなんとかつないでいます。うぐぅ。未完成だなんて、一生の不覚。 ● そして閉店。「ZDNN:速報:「T・ZONE.」本店閉店へ PCパーツ店を新規出店」という情報を知…

アカイのアンプ

● ニュートン@で紹介され、俺ニュースでも話題になった、アカイのアンプAM1Tって、面白いバウね。CDやレコードを聴くのに使うものだけど、エレクトリックギターをつなげてもいけるとか。なんか、デザインも変わっていていいなぁ。インターネット限定販売で…

八甲田山に比べたら

● あろうに地下鉄沿線ウォークというのがあると教わってたけど、参加せず、自分で歩き回ったバウ。ラガッサ開店前パーティーが終わったのが終電過ぎ。さすが、夜のお仕事の人は裕福で、みなさんタクシーで帰りました。いぬは電車賃も危ない状態だったし、歩…

マッハリーダー

● 小さなフラッシュメモリカード。以前はコンパクトフラッシュが好きで、そればかり利用していたバウ。最近はSDカードを利用する機会も多くなってきました。本当に好きなのはメモリスティックなんだけどね。ペラペラのスマートメディアは、接触とか不安な部…

六本木の弱点

● アキバの東洋は世界初のブロードバンドカレー屋。東洋のように、○○初といえるかどうかわからないけど、ラガッサをブロードバンド対応、無線LAN装備にしたバウ。電波の強度を調べようと外に出たら、ほかの会社かお店の無線LAN装置の存在を確認しました。サ…

やまなし・おちなし・いみなし

● なんだかよくわからないけど、ラガッサ開店直前になってしまったバウ。そうとうバタバタしているバウ。いぬもてんぱってます。あぁ、思いきり手足を伸ばして、引きこもってアニメを観たいバウ。今日は内容めちゃくちゃで駆け足になるバウ。ガーベラ忌:500…

アップル - DVD Studio Pro(英語版) - アップグレード

● 今日はお釈迦様の誕生日だけど、ニュースっぽいのを取り急ぎ。日本でもアップル - DVD Studio Pro(英語版) - アップグレードが始まったバウ。アップグレードは、26,800円。2/15から4/15に買った人は、2,625円。いぬは、安いのでいけそうだけど、領収書を…

誰もが発想するけど、かかる労力の割に効果的ではない立体音響について

● ショーの効果音的なもので、立体音響をやりたいということで、ラガッサには、五つのエフェクト用スピーカが用意されているバウ。立体音響って、アイデアにつまった部長などが、いかにも考え出しそうな陳腐なものですよね。これからお店を作る会議などで「…

アカイ補足情報

● あぁ六本木。まこらいふ(06 Apr, 2002 01:00AM)でいいこと教わったバウ。ありがとー。さすが夜の帝王だバウ。シーバレーというお店が六本木にあるとのこと。俳優座の裏あたりというから、無線LANホットスポットになっているミニストップの近くに違いないバ…

この表題はつるちゃんのリンクに載るんだぞ

● このところ毎日出入りしている、六本木の町の話をするバウ。すすきのや歌舞伎町に親和性の高いいぬにとって、町自体がブランドの六本木は、多少お高いイメージって感じ。でも十番周辺の下町っぽい部分とかは、大好きだバウ。六本木はいろんな人間が生息し…

あいまい節句

ねこアイコン ● 3/3桃の節句。5/5端午の節句。女の子と男の子に関係するお祝いの日。今日、4/4は中間の日ということで、薔薇の節句らしいバウ。性別のあいまいな人の日。だからといって、特に行事などあるわけではないけど、よく考えられているバウね。 ● そ…

ホンコンやきそば

● 意識しないと気づかないけど、内地では売っていないっぽいもの。「ホンコンやきそば」。いぬが幼少の頃は30円。いま、68円。作り方はちょっと変わっています。フライパンに水200cc入れる。沸騰したら、ホンコンやきそばを入れてほぐすだけ。水気が無くなっ…

男一人でたくさんの女子に囲まれる

● 満腹。滋養的にではなく、文化面で。カノンの8話から12話までを一枚に入れたDVD-Rをもって旅に出たのです。なるほど、お涙ちょうだいの話は作りやすいでしょう。あと、男一人でたくさんの女子に囲まれる設定のアニメはたくさんあります。作品名、短縮する…