2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長いめたりっく不調

● 木曜の夜は、水泳の後に青戸の焼鳥屋で飲んだバウ。すぐまわってしまいました。へべれけです。みんな、水泳の後だったけど、たくさん飲んでいたバウ。よく飲めるなぁ。 ● その後、帰宅したら、またぞろ通信状態が良くなかったバウ。東京めたりっくのADSLで…

うぇぶ井戸端いろいろ

● プールに入れば少しは涼しくなるだろうと思い、泳いできたバウ。この口調で察しがつくだろうけど、水温がなまぬるくて、疲れただけでした。いつっもは「水風呂」と呼んでいるダイビングプールもなまぬるい。ならば、ジャグジーで汗をかこうと入ったら、こ…

魔斯拉恐龍

● 水泳のマスターズ練習で、リレーをやりました。競走です。競泳か。はっちゃきこいて、小さな英雄になったバウ。「はっちゃきこく」とは、「がむしゃらになって」みたいな言葉だけど、通じますよね。で、はっちゃきこきすぎて、帰り道酸欠状態に。100パーセ…

ネットスケープ4.x対策

● いぬ日記が、ネットスケープコミュニケータ4.いくつなどで、エラーで終了してしまう問題。たくが、りんごのお味6月24日分で研究してくれているバウ。 先日いぬの掲示板でもNCが落ちるぅ〜といった書き込みもあったようですので、それもこの辺なんじゃない…

ドライバも過去になりつつ

● このところSelfish!は、マックの情報も多く出ているバウ。ありがたいです、いろんな計算機のことが読めるのは。しかも、情報早いです。今日は、マックのVQのエンコーダの情報と、ロジテックのMac OS X対応USBドライバの情報が出ていたバウ。 ● いぬは、ち…

いつの時代もCPU全開

● カエル先生がIEEE1394のTシャツを作ってくれたバウ。シャトル発着パッド1394やいぬリンクの文字と共通みたいです。「HAVi」とかの文字を入れてくれたバウ。そうそう、HAViはまだ製品化しないのかな。HAViとは家電とか家庭内のいろんな配線を1394にしてし…

そうだビデオCDだ・ベータ版について

● 録画してたまった140ギガほどのファイル。固定ディスク以外に保存方法ないだろうか。と、考えているバウ。撮りだめしているファイルはDVDと同じエムペグ2なので、DVD焼き装置が安価に手に入り、メディアも安くなったらレッツゴーですね。なんとなく年末ぐ…

いくつかの模索

● 笠間からの帰り、電車で読むのに発売日だったDOS/Vマガジンを購入。ワインりぬくす2.1.5のCD-ROMが付属していたバウ。どうやらCD起動もできるようなので、フロッピードライブのないナンシーにも入れられそう。試してみてうまく動くなら、余り物とセレロン…

帰ってきたら止まってた

● ふだん大丈夫なのに、出かけると調子を悪くするいぬWAN。あ、笠間から帰ってきました。ただいま。アンテナ止まっていたバウ。どうやら、東京めたりっく通信が朝6時におかしくなって、いぬWANマシンが全部通信不能状態のままだったらしいです。めたりっくの…

分子解析

● ワタヤ@MacFeelingでフィジラ「Mozilla 0.9.1 branch build」が出ているのを知ったバウ。いつも情報ありがとうございます。早速使ってみたら、いぬの環境だけかな、6/5のビルドで消えたはずの例の小窓が復活しているバウ。0.9.1正規版は、6/5以前の古いビ…

こもの入手

● 日光浴がてら、歩いて95分かかる秋葉まで巡礼にいったバウ。途中、それはそれはいろんなことを考えたけど、いちいち書きません。おもに、スタートレックの新シリーズ、エンタープライズのことを考えたバウ。過去シリーズのキャラクターに頼るようなつくり…

苹果中国とソニー銀行

● 蘋果派 : Apple Pieによると、苹果中国 (Apple中国) に公式発表は掲載されていないものの Mac OS X 中文版の正式なバージョンが6月19日に北京・京广中心 (京廣中心) で発表される らしいバウ。と、いうことは、その同時期に、いままでのMac OS Xのアップデ…

VHSビデオデッキ引退

● Selfish!でビデオデッキに使っているマザー「ASUS CUSL2-M (Lan)」のバイオスの新しいのが出たのを知ったバウ。バイオスというのは、マックで使われる用語に例えると、ファームウェアみたいなものと考えれば良いかな。さっそく入れ替えてみました。という…

液晶取り外しと、CPUこきつかい

● まるわiMac倶楽部で、次期iMacの噂を知りました。あくまで噂です。現実に製品になっていない噂に対して、いきなりコメントするべきではないだろうけど、なんか、楽しみになったバウ。 ● 噂によると、iMac、液晶部分が取り外せて、ウェブパッドのように使え…

閻魔システム

● 先日、水着を買いに行ったバウ。毎日泳ぐと、だいたい三ヶ月でノビノビのぼろぼろになってしまうバウ。そこで奮発して二着買って、交互に使えば半年は持つだろうと計画したバウ。って、いままで、一着だったんかい、といわれそうだバウ。アメ横の、いつも…

一週間ぶりフィジラ

● Mac OS Xカーボン版のフィジラ6/5版が出ているバウ。

今日の台湾ニュース、Mac OS Xスリープ目覚め

● 昨日日記に書いたちっこくてなんでも装備しているマザーに、はやくも対抗馬が。おなじみ台湾ニュースからです。昨日のFV24より魅力的なのは、イーサポートが二つあることだバウ。マルチメディア的な用途だけでなく、ルータみたいな使い方も想定しているの…

秋葉巡礼・FV24参拝・xAudic

● 今日の秋葉巡礼は、ラックマウントの1Uのコンピュータケースを調べようってのが主な目的でした。結局安そうなのはなかったバウ。回った中でフリージアに3万円ほどでありました。ただ、奥行きが60センチ以上ということで、いぬWANラックには入りきらないバ…

でこぽんリンク

● たく@りんごのお味が、でこぽんリンクというアンテナを試運転始めたバウ。いぬリンクの親アンテナとして利用させてもらっています。でこぽんリンクで調べた情報を、いぬリンクで使わせてもらうと言うことね。でこぽんリンクが、自力取得しているサイトの…

やすてぃ会談

● 午後〜夕方、梁山泊にて岡山からやってきた、やすてぃペンペン草に会ってきたバウ。初対面だと、とにかく「おれ様は凄いんだぞ」というのを売り込もうとする人が多いけど、自分より他人に気配りしてくれる人でした。好青年だバウ。自慢していたのは、写真…

定礎の下に眠る

● Dreamcastの未来にご奉仕!に 今日はアクセス数が延びないと思っていたら?いぬリンクの時刻取得ができていませんね すいません。坪井さんのHTMLに書き込んでもらっている時刻表記が変化してたのに気付かなくて、対応遅くなったバウ。ちなみに、「新MMAS(…

台北メイルニュース

● 台湾のニュースにアップル「iBOOK」、全面的にAlpa-Top(致勝)が生産と出てました。読んでみると 7月から「iBOOK」の新機種の生産を開始する予定。 なんて書いてあったバウ。iBookの新機種が出るということなのでしょうか。それとも、訳か報道のミスでし…