ちっこいカード登場に負けた


Tフラッシュ

● メインマシンはラップトップ。デスクトップ不要のいぬ。いぬも進化したものだなぁ。いーてっく らぼ3/11 (Thu)の記事と同じような構成で、バイオとアイブックを常時持ち歩いているバウ。

● そして、出先で困らないような小物をいつも持ち歩いているバウ。

小型テンキー
音楽ソフトに必須。あろう@あろ林檎と同じように、ブルートゥース化熱望。(過去ログみつけられず)
小粒マウス
必須ではない。きんぎょ日記2004年 3月 3日(水曜日)に出ていた小型ブルートゥースマウスが欲しい。いぬの使っているマイクロソフトブルートゥースマウスは電源オフができないので、持ち運びに適さないと、いぬ日記 2003年11月24日:ブルートゥースがこんなにいいものだとは知りませんでしたでぼやいたバウね。
巻き取り小型電話線
たまに活躍。
小型イーサケーブル
まれに活躍。
巻き取り式小型1394ケーブル
ドリフトキングダム細いケーブルだと、失敗する事が多々あったと書いてあったけど、いぬも同じ。接続状況、芳しくないみたい。なので…
30センチ1394ケーブル
も、持ち歩いてます。
4ピン-6ピン1394ケーブル
小型端子-通常USBケーブル
は、モモベイ電源供給利用に必須。
巻き取り式USBケーブル
さっきのとは別口型のUSB。エアエッヂフォンと本体の接続に必須。あと、次に書くカードリーダの接続にも利用。
万能(-1)カードリーダ
いろんなメディアに対応

Tフラッシュ

● していました。コンパクトフラッシュ型、スマートメディア、SD・マルチメディアカード、メモリースティックに、xD-Picture Cardも楽勝対応。いままで出先で「そのパソコンさんで、このカード読める?」という状況に負けたことなかったバウ。でも、デジタルカメラジェーピー2004/03/01(月)で携帯機器向けの超小型メモリーカード「T-Flash」発表というのを知ってから状況が変わりました。

● 硬貨よりちっこいカードの新種が出たんだバウね。また種類増やしちゃって、ユーザが泣くバウよ。しかし、小さい。そのうちピンセットで扱うようなものになるのか?愛玩動物や幼児が飲み込んでしまいそうだバウね。

● ちっこい新種カード規格に、いぬは、口に苦いものが混じってしまうバウね。なにしろ、万能カードリーダにマイナスが付いてしまったから。負けた。