2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在

● いぬWANの、東京めたりっく回線、にふ亭回線、両方から梁山泊のいぬリンク以外のサーバにつながりにくくなっているバウ。DNSの問題かな、IP数字直接指定だとつながるっぽいバウ。IP数字は、いぬリンクやカレマ商務省だと、サイト名の横とかにIPって書いて…

xp好き

● 細かい話だけど、正式な表記は何なのでしょうね。ウィンドウズxp。大文字のXPが使われることが多いけど、いぬはなんとなくxp。アップルもiBookの型番表記がiBOOKだったりするけどね。 ● 以前「壁紙」といわれていた、ウィンドウズの卓上画像。横文字でいう…

いぬとみかん

● みかんを食べたくなりました。風邪っぽい体調ですね。いぬ小屋の目の前にある京成マートにみかんを買いにいったバウ。コまる助のなりなりヘッドラインのベータカロチンの5倍も発ガンを抑制する効果を持っており、高血圧の抑制や血管の老化防止、整腸作用な…

まっちろ

● 激しい風邪ではないけど、日頃の栄養不足がたたってか、体調崩しているバウ。滋養つけるのに、駅の立ち食いそばで、あたたかいそばをたぐってきたバウ。ここのそば、立ち食いだけど、ゆがきたてを食べさせてくれて、お気に入りなんです。 ● 制作物がたまっ…

去勢ネタ

● やっぱ不調。どこかで邪気をもらってきたのだろうか。大事なお知らせを忘れていたバウ。梁山泊サーバが、(寝る前が今日という定義なら)明日、あけて今日、火曜の午後に止まるバウ。梁山泊サーバには一時的つながらなくなるバウ。いぬリンクもです。 ● い…

虎の子のネタ

● 多分、今日は筆が進まないバウ。ケーブルテレビが開通してスタートレックが見れるようになったのは、最高。街中でも流れ星がよく見えたのは、良かったバウ。風邪が悪化したのは、まだいいんです。ビデオデッキマシンが起動できなくなりました。そのほか、…

囲んできたバウ

● Zap2を囲む会に参加してきたバウ。ハードウェアに強い人たちの集いでした。ゴッサマー使いばかりでした。パワーブックのハードに詳しい人たちのオフライン会合とは、また雰囲気が違ったバウ。どう違うか、うまく説明できないけど。違ったんです。ゴッサマ…

朝一番に買いにきたけど

● iPod売り切れでした。秋葉、有楽町。有楽町ソフマップは、入荷数が6台だったとか。30台くる予定が遅れているとか。メインボード二枚とCPUを売ったら、そのままiPodプラス消費税の値段になったのに。 ● なんか、一人で舞い上がって更新してます。さっき…

失敗はウケるのに

● 昨日は一日一食でカップスター一個だったけど、今日はなぜか、豪勢な料理攻撃にあったバウ。幸福。いぬ日記は、失敗したことや金欠の描写をしたとき、けっこうウケるのに、うまくいっている自慢をしても、だれも見向きもしてくれないバウ。いぬには、ぼけ…

葛飾ケーブルには動物チャンネルがなかった

● カセットテープを買いにいったら、ヨドバシカメラにはもう売っていなかったバウ。あれだけ栄華を極めた平家も滅んだって感じ。清盛好きでした。いや、そういう話題ではなく、カセットテープね。秋葉ラジオ会館のエフ商会には、細々と売っていたバウ。同じ…

全部肯定精神派に対する皮肉

● ほほう、これがエコ素材のつまようじかぁ。先日こいちゃにいただきました。つまようじだけど、とうきびでできてるんです。あ、とうもろこしか。「食べてもいいんだよー」といわれて、食べてみました。モグモグ。特に味はしないし、腹がふくれるわけでもな…

現実逃避xp

● いぬ日記の検索で「初期不良」の候補を、また増やすところでした。ウィンドウズxpにするのに、新しいメインボードを買ったバウ。ご承知の通り、xpは、計算機のパーツを変えると「おいおい、これはお前がウィンドウズを使うのに登録したコンピュータと違う…

IE既読の履歴を増やす秘法を知りたい

● 昨日の日曜を休日と決めて、のんびり過ごしたバウ。のんびり秋葉に行ったり。のんびりカラオケでガオレンジャーを熱唱したり。秋葉では、またまたたらちゃんと遭遇したバウ。いぬと同じ日の同じような時間帯に同じような品物を買うことが多いかねねこさん…

モジラに小さいアイコンついちゃった

● ひなのちゃんのマシンの名前を報告し忘れていました。「ツイン☆スター」で〜す。 ● ツイン☆スターで今頃更新作業とかしてるのだろうか、あのネットアイドル。ウィンドウズxpは順調だろうか。ときに、ウィンドウズのIEでは、マイクロソフト独自htmlタグ?で…

いぬ日記三大特徴

● 「いぬ日記は、ニューハーフの話題、自作機の話題、音楽の話題が面白い」といわれて有頂天になっています。よっしゃ!今日は、その三つをまとめてお送りするバウ。タイムファクトリーじゃなくて、タイムリーだった今日の午後のことです。 ● 経理のひなのち…

マックでもループシーケンサ

● 火曜の昼に、東京に帰ってきたバウ。あったかーい。常夏です。そんな中、今日、水曜は、入谷の音工房付属ダンス練習場で一つのレッスンが行われました。来年六本木にお店を作ると言うことで、そこの女の子達が練習に来ているバウ。もちろん性別のあいまい…

二人称はこれに決定

● 「あなた」「お前」「きさま」。世の中に二人称をあらわす言葉はたくさんあるバウ。性別のあいまいな人の間で流行っていて、いぬも気に入っているのが「ぶす」。(この流行が、あいまいな人の間だけなのか、局地的なものなのか、水商売全体なのか、テレビ…

赤面したこと

● 札幌で着替えのTシャツを買おうと思ったバウ。こんなことを書き出すんだから、なにかありそうですね。特にないんですけど、札幌でなかなかTシャツが売っていないバウ。東京の青戸の「ギャル」という店なら、服なんか数百円あるいは数十円で買えるのに。…

23世紀も朝刊

● もう、泣き言は書きません。今日は楽しいし。ほくほく。楽しいことをいろいろ書きましょうか。お弁当を食べれたのが一番の楽しいこと。滋養ついたバウ。 ● 滋養という言葉を印象的に使っていた「にああんだーセブン」。なんと、ケーブルテレビで見ることが…

楽しそうなパーチー

● 内地では、素敵なMac OS Xのパーティーをやっているとか。シネマディスプレイをもらえるかもしれないとか。パーティー楽しいかな。クラブモードで踊りまくってるのかな。熱気が溢れてるかな。いぬは、今日は寒い北海道だバウ。 ● 北海道にくると、必ずのよ…

つきたち

● つきたち。ついたち。十一月。わんわんわん。え、いぬの日なんですか。銀座のお店のショー変わりの初日、銀座にいるバウ。銀座といえば有楽町。有楽町といえば、ソフマップ開店の日!夕方いってきました。店内は混雑していたものの、もう、外には列はでき…