2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく頭に手を置く玉依シイナ なるたる第10話

● なるたるミュージックを見ると、エンディング曲「回路」のCDが出るようですね!10/22発売のアルバムに入るみたい。まってましたぁ。待ちすぎて番組終わってるし。さて、なるたる第10話「今、あなたのためにできること」。 ● 突然、いままでと違う登場人物…

ダ・カーポ第10話ことりが引いて音夢ごきげん

● ダ・カーポ第10話「あなたに聴かせたくて」とサイドエピソードは両方とも、白河ことりを中心にした話。 ● 話的には、音夢がごきげんになる結果だったバウ。でも、ことりの朝倉純一への思いが強くなったようでした。 ● 音夢がバナナ美春に「最近兄さんと話…

役者の違う作品をネタに語ろう、マーメイドメロディーぴちぴちピッチ第25話 月光の少年

● ぴちぴちピッチ第25話「月光の少年」がすごかった。るちあ達の前に突然現れた、萌え萌えショタ美少年。 ● やべぇ、劇中の波音たんに負けないぐらい、いぬの心も動かされたバウ。 ● あぁ、月光の美少年。禁断の美しさ。はぁはぁ。アニメ史上にその名を刻む…

未読リンクを一気にタブに

● ドリフトキングダムが、すごいのを作ってくれたバウ。いぬリンクの未読ページを一気にブラウザのタブに蓄えてくれるという、夢のようなスクリプト。夢過ぎる。全人類の希望の星。 ● まだ挙動が不安らしく、公開はされていないバウ。しばらくは、ドリフトキ…

ドリフトキングダムのドメインは「どりきんコム」

● ドリフトキングダム続報!いぬリンク上位ページを自動でタブに蓄えてくれるスクリプトです!2003-09-27 03:02 AMの記事でベータ版を公開してくれましたー。Mac OS X、サファリ用。 ● いぬは「未読リンクを開いてくれる」と勘違いしていたバウ。上位から数…

ホモ・デメンスとはなに?、なるたる第9話

● なるたる第9話「魚の命、人の命」。日本全国に精子をばらまいて、たくさん子供がいる鶴丸丈夫。いぬの産みの父親みたいだバウ。そうやって産まれた子は、あったことがない兄妹がたくさんいるんでしょうね。 ● 殺伐とした殺戮の話が数話続いたあとの、日常…

ウェブログ風ただの行動記録

● 北海道に出稼ぎの旅に出るのに必要なデータをDVD-Rに焼いていたら、地震で揺れて針が飛んでエラーになってしまったバウ。下地島や伊良部、宮古島では台風の被害がすごいそうですね。下地伊良部島の命、一軒だけあるファミリーマートは、ガラスが割れて浸水…

ぜーんぶ音夢だけのサイドエピソード、ダ・カーポ第9話

● ダ・カーポ第9話「謎のポエマー」なのだけど、サイドエピソードがすごかった。朝倉純一の視点を中心に、音夢の一日を追う。音夢本人の夢の中なども描かれて、不思議な詩のような話でした。 ● どこを切っても音夢音夢音夢で、いぬは、はぁはぁ。トイレやお…

一周年のだめみくす15年10月号

● だめみくす15年08月号は、しっとりした終わりでした。連続して聞くと、それを打ち砕いてくれそうな、だめみくす15年10月号が完成したバウ。最初のだめみくす発表が9月2日だったバウね。一年間走り続けました。はぁはぁ。 ● 古いのを公開。 110-160bpm dame…

クリスマスグッズを見ているだけで幸せな気分になれる巫女少女ののたんが出たぽぽたん第8話

● 野川さくら演ずる、ちび巫女ののたん登場ぽぽたん第8話「くりすます」。たぶん、今回の時代は2005年。現在に一番近いバウね。それをいかしたような話ではありませんでした。第7話の大地はデジタルカメラとか持ってたけど。 ● 昔気質なおじいさんと、クリス…

なるたる第8話は、殺戮少女の話

● なるたる第8話は「目を閉じるな」。いぬも目を閉じないで、なるたる見続けよう。赤黒パンダ制服で、性格は高飛車っぽい小沢さとみが本気を見せる話。自衛隊や街の人を皆殺しにします。 ● いつも小沢さとみの尻を追いかけている武器マニアの高野文吾。弱小…

いぬりん・みろくたん

● いぬリンクが移転した。宇宙観隊アカデミーサーバに戻ってきた。めちゃくちゃ旧聞ですよね。日記の日付はそのころっぽいけど。梁山泊で好き放題やっていた、細かいリンク集、いろいろ消滅させました。かねねこ@力本百之世界には、ものすごいお世話になり…

新作カットもある総集編、ダ・カーポ第8話

● ダ・カーポサイドエピソードと第8話「うたまるの春」。声優さんのお歌のコーナーが無くなり、小さな話がつくようになりました。本編にからむことなく、独自の世界を見せてくれます。音を消して画面を流しているだけでも楽しめるダ・カーポだから出来る、素…