1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブで

「人間をMacにたとえると」という記事を読みました。何だか、面白い。自分は何になるか、考えたら、一昔前で最先端のすごい頭脳ではない。乗りこなすのにはかなりの困難だけど、得意分野を与えてあげればそれなりに発揮する。だから、台湾のMac互換機のパル…

タンジェリン狂詩曲

パーツはかなりDOS/Vと共通になってますね、最近のアップル製品。よかよか。さ、iMacDVに念願のOPEN STEP入れてみようかな。あら、内蔵のDVDドライブでは、MacOS X ServerのCDを、起動ディスクと認識してくれないんだね。起動時にオプションキーを押して、起…

バシャールが

云ってたよね、「わくわくすることをしなさい」と。 いぬ日記を読むと、マックを触るのを楽しそうにやってるよね。周りからも、調子悪いから見に来て、と、よく頼まれます。こいちゃのマックが不調なので見に来てとか。これは1999年07月20日に書いたね。 た…

めったに聞かない言葉

平泳ぎ教室と自主トレーニングのあと、サウナとシャワーから上がると、鬼太郎を休憩室で放送してました。二つ前の古い鬼太郎ね。今日は妖怪「えんらえんら」でした。日常聞かない言葉なのに、テレビジョン放送から「えんらえんら」と連発。 ところで、えんら…

これが勝利の鍵だ

iMacDVで、40ギガHDも、256メモリーもばっちり。今日の価格でそれぞれ数千円安くなってたけどね。 @683

苦悩するMXS

今度こそと思ったが、さすが対象外の機種。Mac OS X Serverはインストールできませんでした。iMac DVには。搭載されてるDVDROMドライブで、MXSのCDが起動できないみたいなのね。アタピーのUSB経由CDドライブで起動できないかなぁ。また探求か…。 @884

こんなこと

太ってた人が痩せはじめたときに誰でも経験することなので、特筆することでもないけど。いぬの水着は、短パンのタイプでXOサイズでぴちぴちでした。最近体重が減ってるので、股の部分がすかすかなのね。付属のインナーも破れかけてるし。ビキニスタイルの水…

忍び寄るモダンI/Oの脅威

昨日買った厄介者のマクスターの40ギガ。動いた。クアドラ630で。ファインダでいきなり、初期化しますかと聞かれ、ドーンと39ギガほどのボリュームが登場。アーパスのIDEとクアドラは微妙に違うんだね。入れ替えとかしたことはあったけど。クアドラ630といえ…

勝敗

MacOSで保証されてないDOS/Vの安いパーツを、マック互換機で使うのがいぬの信条だよね。たまに負けたりするけど、結構勝ってる。大きな負けは少なかった。 モデムや、シスコのルータ。ビッグフットなどIDEドライブ。ばったもんUSBカードに、マウス、FireWire…

中止って

叛乱のLDが。人気がないからではないよね。DVDになるんだよね。オブライエンの声が聞けるかなDVDなら。「ケトラセルホワイト」の件もちゃんと訳されるかな。 @916