2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち歩けるテレビ番組

● さて、テレビのアニメも自在に持ち運べて、好きなときに見られるようになった。これは、未来の放送形態の、ひな形みたいなものなんですよ。きっと。いずれ、もっと高画質だったり立体音響だったりする放送が、ネットからやってくるんです。 ● Life is beau…

朝起きたら自動でiPodに番組が入ってるフォルティア

● 愚民がiPodで再生できるムービー探求にやっきになっている昨今。我々DMNG(ダメニンゲン)は、すでに、iPodレディのファイルを数千用意していたバウ。 ● エムペグ2録画後に、自動で、「iPodとプレイステーションポータブル両方で見られる形式のファイル」…

17年秋の新番組・いぬまとめ

● 春と秋は、一斉に入れ替わるので、始まった番組が極端に多いバウね。 ● 主題歌・エンディング曲、ロックっぽいの、多くねぇ?キック四つ打ちの、打ち込みっぽい曲が、極端に少ない感じがするなぁ。でも、名曲が異常に多い! ● 流血や殺人作品も、いつもよ…

やたー京ぽん新機種発表ぉー

● いぬが、音声通話とデータ通信に毎日使っているエアエッジフォン。その最新機種が、先日発表されたバウね。WILLCOM2005年モデル(京ぽん2 etc)まとめページ(useWill.com)。やたー。 ● 通信が早くなってたり、単体でいろいろ機能があったり、すごいバウ。…

すごいぞiMac

● アップルのクールな計算機:iMacが、新しくなりましたー。ビデオカメラが内蔵され、クロックが強くなり、薄く軽やかなデザインになったー。ものすごい魅力的。ビデオ性能など、パワーマックを超えているバウ。リモコンやマイティマウスまでついてアマゾン…

鎌倉江ノ島舞台のアニメがまたあるとイイナ

● 空我と家族三人で、鎌倉〜江ノ島へ行ってきました。うた∽かたの舞台になったので、おなじみですね。ほかにも、恋風や、ヨコハマ買い出し紀行、エルフィンリートなどなど、数々の作品で、舞台として描かれているバウ。 ● 旧前田邸が、美術館として公開され…

下地島より行きやすいので木崎湖はイイナ

● 空我とDMNG(ダメニンゲン)十何人かで、木崎湖へ行ってきたバウ。 ● 木崎湖は、おねがいティーチャー・おねがいツインズの舞台になった土地。作品中で、たくさんキーポイントとなる場所が出てくるバウ。 ● 縁川商店のモデルになったコンビニなど、本当に…

クロミ様もピューロランドに登場ゾナ

● 空我とDMNG(ダメニンゲン)何人かで、サンリオピューロランドへ行ってきたバウ。サンリオ勤務のお隣さんから、安い券を人数分用意してもらっちゃったぜ!いやぁ、楽しかった。 ● おねがいマイメロディが現役で放送中ということもあり、いぬの興奮も最高潮…