先行発売の中原版とオケが違った 光と水のダフネ 第10話


光と水のダフネ

光と水のダフネ第10話「シベリア超特休」。


光と水のダフネ

● 続き話というわけではないけど、それとなく、前の話と繋がっているバウ。


光と水のダフネ

● アギト以降の仮面ライダーは、完全な続き話ですよね。一週の話が完結せずに、謎で引いて次週に持ち越す。


光と水のダフネ

● 今回の話は、第9話だけでなく、第6話の伏線も拾う内容でした。マイアは過去の記憶がないのだっけと書いた、あの伏線。アギトも、記憶云々で一年引っ張っていたな。マイアの告白にびっくりしたバウ。麦人ピカードの声で「ダフネ…」と聞こえたのも、今度の発展を楽しみにさせてくれているバウ。


光と水のダフネ

● 最後に第4話の感想で書いたエンディング曲の話題。「あなたという時間」がついに発売になりました。先行発売されていた、中原麻衣ホームワーク」の中にも中原版の「あなたという時間」が入っていたバウね。でも、出だしとか、オケの編曲が微妙に違っていて、うれしいバウ!