2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.5インチの120ギガが出た

● 「富士通、2.5型で業界初の120GB HDD発表 (MYCOM PC WEB)」とのことです。アラエッサ(iBook)の内蔵も120ギガにしたいバウ。クロック1.2ギガ、メモリ1.2ギガなので、固定ディスク120ギガだと、なんか収まりがいいバウね。実は、今の100ギガ、ちょっと不安…

UG☆アルティメットガール 第7話 でかマーラー

● UG☆アルティメットガール。第7話「アルティメットガール西へ」。今回は、怪獣がおもろい。 ● でかマーラーが、白絹(しるく)を、エッチにいたぶります。 ● こんな感じやすいムスメを、自分のタクトでいたぶりたい。はぁはぁ。 ● 関連リンク 「戦闘場面で…

アップルストアでは青が人気でした、その後エア

● DMNG(ダメニンゲン)ハウスのiMacがぶっこわれたので、銀座のアップルストアに持って行きました。相当にぎわっていたバウ。レジの列のほとんどは、シャッフル。たまにiPod mini 青 6GBを持ってる人もいました。今度のミニは、箱の色もそれぞれ違うので、…

相性がいいUSBチップ紹介

● 1394より、USBが好きなのは、なんといっても、安いコト!安いの大好き。すでに、1394装置で環境が出来てる人は、別にいいバウね。 ● iBook一台で家を出たいぬが、環境を構築するにあたって、1394装置など手が出なかったバウ。USB2.0の外付け2.5インチ箱は…

電池がうらやましい 新しい iPod mini

● iPod miniが新しくなったバウ。色が濃くなって、電池が強くなって、容量が増えました。旧モデルが値下げされてるのだけど、ウェブを見ると、旧モデルの電池も強くなってるのかな。 ● いいなー。いぬが使ってるミニ、4〜5時間ぐらいかなぁ、電池持つの。今…

AIR 第7話 下地島でもPSPで鑑賞

AIR

● 下地島に行っている間に放送になった、AIR 第7話「ゆめ -dream-」。一緒に行った、そうし@DCC-JPL:宗子時空(10/10(sun)記事)が、島から、自宅の録画機を遠隔操作してたバウ。 ● プレイステーション・ポータブルで見られる形式に変換してたようです。那…

ENT終焉

● 大好きだった、スタートレックの現行シリーズ、ENT(エンタープライズ)が今シーズンで終わりになったバウ。全4シーズンだったバウね。いままでの、TNGやDS9やボイジャーは7シーズンあったのに。人気無かったのかなぁ。 ● 最終話には、すごいゲストが出る…

3回めの下地島

● ストラトス・フォーの里、下地島へやってきたバウ。DMNG(ダメニンゲン)何人かと来たけど、今回は、息子空我も抱っこしてきたバウ。DMNG(ダメニンゲン)の、下地島帰省は、6回め。そのうち、いぬは3回参加。初日は、伊良部島〜下地島には渡らず、宮古…

UG☆アルティメットガール 第6話 WHITE HEAT発売

● UG☆アルティメットガール。第6話「白絹やぶれかぶれ」。待つこと3ヶ月。ついに主題歌「WHITE HEAT」/yozuca*が発売になったバウ。白絹(しるく)が、まことにゃんを想ってる言葉を歌っているように思えるけど、ヴィヴィにゃんが白絹(しるく)を想ってる…

まほらば 第6話 もっともっとワタクシを罵ってぇ

● まほらば 〜Heartful days〜 第6話「珠チェック」。大家さんの不思議さが、全てだと思ってたら違ったバウ。登場人物、それぞれおもろい! 茶ノ畑珠実が、堀江由衣だと、今回初めて意識したバウ。なかなか、イジワルっぽくて、いい性格。 ● オカルト研究部…

AIR 第6話 居心地の良い萌え世界

AIR

● AIR 第6話「ほし -star-」。お父さんの立場から想像してみました。二人めの子供のときに、流産してしまって、ショックで妻の精神がおかしくなってしまう。別れて新しい妻と、「生まれ変わり」のような子供を育てる。なんか、すごい話。 ● 演出とか、台詞と…

羊バブル

● 前回、北海道に行った時、新聞を読みました。羊肉が、現在、関東でも人気らしいバウね。 ● 北海道で、肉と言えば、羊。それが、牛肉不振の時代に、内地でも、受け入れられているらしいバウ。羊は、脂の分解などが、健康にいいんですよね。 ● プロバイダで…

AIR 第5話 意味なんか求めるなよ!美凪!

AIR

● AIR 第5話「つばさ -wing-」。どたばたで楽しい日常から、いつのまにか、どんどん深い話になっているバウね。観鈴(みすず)ちんが泣き崩れる場面は、生々しくて、見てられないバウ。 ● 「自分以外の誰かと共にいる幸せ」などなど、美凪(みなぎ)の台詞は…

UG☆アルティメットガール 第5話 本物ネコミミモードよりいい

● UG☆アルティメットガール。第5話「アキバより愛をこめて」。「DVDではUFOマンピーじゃなくUFOまんこ」だという情報。どうやら、公式サイトのラジオで流れたようです。へるつ@Hertz’s Memoに、いぬ掲示板で、「マンピーを語るならラジオも聞け」と叱られた…

オーケストラは楽しいんだよ

● ヒューマンビートボックスとオーケストラの競演動画がすごい。ヒップホップの「くちリズム」がオーケストラと演奏するというもの。これは、いぬの音楽の理想型じゃないですか!こういうのやりたいバウ。「真似だ」とか「二番煎じだ」とか、言われても、ま…

ジンキ・エクステンド オープニング比較ムービー

● ジンキ:エクステンドの主題歌、「FLY AWAY」。放送を重ねるごとに、音も映像もマイナーチェンジしていっているバウね。現在の第5話では、機動戦士ガンダムのオマージュになっているそうです。放蕩オペラハウスの2/3記事に書かれています。そして、英介@E…

AIR 第4話 びえ〜ん泣いたよぉ

AIR

● AIR 第4話「はね -plume-」。佳乃(かの)が中心の話。一緒に見た、えぎょ@さくらぷらすα日記と号泣しました。 ● 「身代わり」なんて言葉が出てくるだけで、反則ですよね。前から出てきてた「ならばいっそ、わたくしの手で」は、恋人への言葉だと思い込ん…

UG☆アルティメットガール 第4話 DVDではUFOマン子なんですか!?

● UG☆アルティメットガール。第4話「あっ!つぼみが食べられる」。開始から予告の終わりまで始終吹き出しっ放しだよぉ。台詞で「UFOマンピー」と言われるだけで、おかしかったのだけど、2話を最後にもう言われなくてさびしい。いぬが「マンピーマンピー」と…

持ち運べるオーケストラ

● モッチントッシュ トピックの2005年01月26日の記事で、「シンフォニック インストゥルメント」というのが発表されたと知りました。いぬが20年ぐらい使い続けている、作曲ソフト・パフォーマーの「もつ社」の新作ソフトです。 ● オーケストラの曲を打ち込む…