2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば 第24話 新井里美、笑い者にされがちだけど、適切な場所では最高の力を発揮する

● まほらば 〜Heartful days〜 第24話「すず」。多重人格が次々に出てくるバウ。一人でいくつもの声を演じているのは、新井里美。サイコーな役者です。 ● DVDのまほらば~Heartful days 第1巻の特典「愛のまほらば劇場 ざ・びでお」に、新井里美と白石涼子が…

おねがいマイメロディ 第12話 寝てても楽しいことがある時はかまわず起こしてほしい

● おねがいマイメロディ第12話「マイメロちゃんに会えたらイイナ! 」。マイメロに会えたおかげで、黒音符が大量に発生したバウ。一回一個じゃないのね! ● 白山君とバク君が、ネズミになりました。同じネズミでも、フラット君のほうがかわいい。 ● フラット…

こいこい7 第12話 制作者に振り回されっぱなし

● こいこい7 第12話「驚天動地??世界の中心で、二人で一緒にナニを叫ぶ?です〜」。わりとシリアスな話になってきました。しかしですね、我々こいこい7ファンは、制作者に振り回されっぱなしなんですよ。ガンタイちゃんの幼女姿に喜び、作画がなっとらんと…

新譜情報補完 いちご100%主題歌発売は番組とっくに終わってる

● 女医ハックで歌える17年4月新番組中間報告に、発売情報決まったものの変更をしました。まだ買ってないのも再発見できたよ。 生きてこそ/Kiroro 「甲虫王者ムシキング」主題歌。7月6日発売。 ひなげしの丘/湯川潮音 「スピードグラファー」エンディング。…

反響に追記したバウ

● 昨日の日曜、女医ハックをやりました。ゆかりん@だめちゅんにっきの様子がおかしかったバウ。日曜も仕事のゆかりんは、うまく時間を作ってかけつけてきたのだよね。 ● いつもは、ボイスチェンジで女子の声の曲を、萌え萌えで歌ってくれるバウ。でも、ゆか…

まほらば 第23話 部長はワーニングアバンだけ

● まほらば 〜Heartful days〜 第23話「紅葉の中で」。前回がすごいシリアスな話だったバウね。 ● 今回は、もとの日常の楽しい生活に戻りました。 ● でも、終わりは、別離を暗示しているバウね。サプリメントアニメ、重たく終わるのだろうか。 ● 関連リンク …

おねがいマイメロディ 第11話 ドス黒もいいけど基本は家族愛だべさ

● おねがいマイメロディ第11話「お料理上手になれたらイイナ!」。マイメロの扱いがすごかった。でも… ● 萌え萌えアニメ日記 Vol.2741 2005/06/13(月)に このアニメの本当の面白さは、マイメロとクロミが絡んだ荒唐無稽な部分を切り離して見た時、夢野家の姉…

こいこい7 第11話 全キャラクタを活かしてる

● こいこい7 第11話「酒池肉林!?ミヤ様炸裂!砂の嵐のカトレア城です〜」。なるほど、ガンタイちゃんが、ごちそうにかこまれていて、酒池肉林っぽかったバウ。 ● いままで、個人個人の話をしっかりやっていましたね。今回は、それがうまく活かされてサイコ…

ロボみくす反響の巻

● ロボみくすは、順調にWinnyに放流されてると噂に聞いたバウ。 ● 流れているのは「(とりあえず聞いとけ!)(アニメソング)(megamix)(同人音楽)dameMixx17年05月号 (roboMixx).mp3」というファイル名らしいバウ。AACでは聞けないウィンドウズユーザなどが、mp…

パニックみくす発掘

● 過去の単曲リミックスを引っ張りだしたバウ。こどものおもちゃのエンディング曲で「パニック!」。9年前に作ったバウね。 ● 現在と比べ、機材が徹底的に貧弱でした。ステレオサンプラーはあったものの、メモリには限界がありました。8小節ごとにぶつぎりで…

音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講

● /motdの音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講 1、PCに入ってる音楽ファイルの容量 聴く音楽:16GB 作ってる音楽:47GB 2、今聴いてる曲 dameMixx17年(6か7予定)月号 3、一番最近買ったCD 魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル…

ロボみくす登場の巻

● だめみくす17年05月号を作ったバウ。コードネーム「ロボみくす」。いつもの萌え萌え曲じゃなくて、男声の熱い曲のメガミックスです。「ロボ曲」ではなく「ロボ部系」の曲のメガミックスです。ロボ部は、クロ@ロボブログを中心にした、若者たくさんの会で…

いつか溶ける涙のだめみくす

● うた∽かたの「いつか溶ける涙」の、だめみくすを作ったバウ。単曲リミックス。 ● 去年の12月にほぼできていて、一人でにやにやしながら聞いていました。DVDのみの13話を見てから、手直ししたバウ。 ● 皆様に聞いてもらえる場所とか、まだ決まって無いバウ…

こいこい7 第10話 んあ〜だべさ

● こいこい7 第10話「桃色吐息!?ヒフミちゃん舞う!うたかたの一日・・・です〜」。野良仕事が好きで、「んあー」とか「だべさ」口調のヒフミ。ちょっとバカっぽくて、マイペースなところがかわいかった。 ● 今回の話だけ、ヒフミは、しっかりした少女にな…

おねがいマイメロディ 第10話 勃起描写と暴走がすごい特撮ネタ

● おねがいマイメロディ第10話「ヒーローになれたらイイナ!」。奏ねぇの声の役者は、加藤夏希。ロボコンのロビーナちゃん役の人。そして、特撮ヒーローをネタにした今回のゲストは、カクレンジャー・ギンガマンの小川輝晃だバウね。 ● 小川輝晃のガッツマン…

まほらば 第22話 沙夜子さんの好きとは

● まほらば 〜Heartful days〜 第22話「大事…」。サブタイトルが、主題歌の曲名の一部だバウね。最初にかからなかったので、最後に流れる演出だと思ったら、かからなかった。 ● 西洋式に結婚すると、契約をさせられますね。「死が二人を分つまで」愛し合うと…

こいこい7 第9話 よく舐める犬の名前はバター

● こいこい7 第9話「幼女降臨!!ガンタイちゃん、初めてのお散歩です〜」。おいおい、ガンタイちゃん、やっぱり、スッゲーかわいいぜ!んあー。 ● ガンタイちゃんの視点での、日常描写で、全員が少しずつ絡んでくる。ちょっと、いい演出だバウね。いつもの…

250円弁当の危機

● 浅草在住の人の食生活を支えてる店があるバウ。その名も「250円弁当」。店の名前は正式なのがあったけど、覚えてないや。追記:このいぬ日記のコメントでグゥ@ぐる式が教えてくれたバウ。「デリカぱくぱく」と言うんだバウね。 ● 250円で、普通のコンビニ…

鹿が駐車する

● 5月19日以来、ファイヤーフォックス夜間ビルド各国語版の、マック版の進展が止まっていたバウ。英語版でいいから、別ディレクトリを探して最新版を入れたところ、話題のディアパークでした。「最新の夜間ビルド」にあり、ファイル名はファイヤーフォックス…

おねがいマイメロディ 第9話 ノープロボーイズラブ

● おねがいマイメロディ第9話「縄跳びたくさん跳べたらイイナ!」。エプロンしたり、たくさん食べる琴をみて「すてき☆」と言ったり、マイメロがかわいい。 ● 待ちに待った琴の話。琴の気持ちよりも、男同士仲良くなった二人が中心の話でした。あの二人の将来…

ある歌手=森山直太朗が萌え文化を罵倒したが、いずれ萌え文化の方が全人類に支持されるようになる

● 歌手の森山直太朗が、萌え文化について、嫌悪感というか、投げやりな発言をしたことをうぱーのお茶会の2005年05月25日「J−WAVEで森山直太朗が『ハッピー☆マテリアル』を流し、いつもの罵詈雑言」という記事で知ったバウ。 ああ、萌えー アキバ系のや…