2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浸透するDNS

アップルルームさんの、エイプリールフール参加賞で、究極のマウスパッドをいただきましたぁ。ウワサ通り、究極でしたねぇ。ありがとうございます。 テレビ東京の深夜アニメがなくなり、WOWOWにアニメが増えましたね。今日始まった、NieA_7。にああんだーせ…

DNSかなぁ

宇宙艦隊アカデミーが、つながらないなぁ http://210.248.76.232/~inu/これならいいかな あと、とくいぬを暫定公開しました 正規運転開始、グランドオープンの時のための密かなリンクだったけど、予告編ということで

ボーグDVD

以前、マックの3枚組CD-ROMにもなってた、ボーグのゲームがDVDになるんだね。きっと、ムービーが素敵な画質になるのでしょう。ウィンドウズ2000のイベントか何かで、ロキュータス役のパトリック・シュツワートが出てきたよね。みんなも同化しろというメッセ…

MaxtorHDとIDE・1394変換

もしかしたら、相性悪いかもねぇ。たらちゃんのところでも、40ギガが認識しなかったみたいだし。いぬのところでは、iMacDVについてきた、Maxtorの10ギガがダメでした。発着パッド1394で、40ギガが使えないと、iMac内蔵75ギガ計画が頓挫してしまうよ。アスク…

おにゅー

このところ、衣替え。水着関連をです。どれも、使い倒して壊れたので、変えざるを得ませんでした。たとえば、海パン。800回ぐらい泳いだでしょうか。よれよれぼろぼろ。帽子も風化して破けました。水中メガネは、三種の神器の中で、一番持っていました。使っ…

みかか草

魔法陣グルグルでは、遠距離通信の手段は、みかか草でしたね。さて、みかかから、IP接続サービスの最終確認が来ました。仕組み的に、なんとなく、わかったよ。ユーザがかけるのは、与えられた特定の電話番号なんだね。そこから、プロバイダのIDとかを送信す…

ダーウィンがVoodooを淘汰

いぬも100メガのダーウィンをゲットしてみました。8500とかでも動くらしいので、にたようなマザーのご本尊に入れようとしました。インストーラというか、リストアのアプリが起動しないので、ダメかな。では、iMacDVに。いざ。おお、HFS Plusにそのまま入って…

発着パッド1394はMO寄港を許可するか

神田の用事が済んだ後、雨だったけど、秋葉巡礼をした。神田まで来て、秋葉にお参りしないとバチが当たりそうだし。シャトル発着パッド1394に装着するものを、物色。あくまでも、物色。アタピーの3.5インチもの。ZIPとかJAZが、すぐつながりそうだけど、そん…

ご本尊が進化してから

● はじめて、ピークを動かして、音声編集をしてみました。おや?めちゃくちゃ速くなってる!なんでやねん。iMacには、まだまだかなわないけど、けっこう軽快にエディットできる!きっと、作業ディスクをウルトラワイドにしたからですねー。けっこう劇的だな…

ブードゥー・ドライバ

昨日入れたVoodoo3Drivers beta 12というファームウェアは、最新のやつだけど、評判が悪いんです。遅いとかで。で、一つ前のをゲットしました。いぬはベンチマークとかしないので、よく分からないけど、速くなったのかなぁ。なんとなく、9.0.4には、最新ドラ…

さすがお役所、みかか様!

今日の昼間、NTTに問い合わせたんです。東京23区の常時接続はまだか?って。そしたら、笑いながら「四月中旬申し込み開始なので、もう少しお待ちください」といわれました。何の笑いか、分かりました。そう、電話の直後に申し込みが開始されたのです。あわわ…

うれしいな♪ブードゥー

コシアンが東京にくるというので、秋葉で待っていた。予定の時刻には来なかった。数時間遅れてきた。コシアンは人生のほとんどを、そうやって、「遅れてしまった」とかで、流してしまってるのだろう。嫌みじゃないよ、愚痴でもないよ。いぬは嬉しいのだ。 ご…

ひと味違う最近のご本尊

ウルトラワイドスカジーのリムーバブルケースをさがしました。オーバートップで、1400円のを見つけましたぁ。ちょっと、カーデシア建築っぽくて、素敵。他の店では数千円するんだよなぁ。その数千円する店の一つ、T-ZONEで、幻のモノを捕獲しました。写真の…

金儲けの秘訣第32条

あてばんに聞いたら、フェレンギの国の正式名称は「フェレンギ同盟」だった。フェレンギ同盟国といいたくなるよね。本編をよく見ましょう。 さて、同じ日に同じ体で、健康ランドのサウナと、スポーツクラブにいった。サウナで体重を計った時は58キロ。その直…

アクセス解析

いぬ解析をみると、特徴的なのが、ブックマークからきてくれてるということですねぇ。何度もきてくれてるということですね!お気に入りにしてくれてるのですね!ところで、いぬは、ブックマークより、どこかのサイトからボタンを押して、どこかに行くことが…

水星カードがもたらしたもの

マーキュリーを入れてから、ある日、一つのIDEドライブが、逝ってしまった。テキスト書類を入れていたドライブです。メイルや、PDFマニュアルや、ウェブアーカイブ、最近ゲットしたバイナリなど。あと、各地サイトのローカル作成用でした。ひひひ。 メイルは…

意外だけど、わくわく

Pierreさんのサイトで知りました。アップルがアスタルテを買収したんですね。iMovieのDVD編集版のようなのが出るのかなぁ。ファイナルカットも、どこかから、アップルが買収したんですよね。DVDオーサリングも、簡単なのが出ればイイですねぇ。 いぬにとって…

不死鳥ぽいにくす

水星カードを入れてファイアワイヤの箱が完成した、その日の出来事。いつものように嵐のようなてれほーだい時間が終わって、横になろうと思った。その前に、ご本尊を再起動でも、すっか。リフレッシュ。あ、起動しない。 電源が足りないからかと思い、ドライ…

工作二点

スイムトレーニング、フィンスイミング、クロール、背泳ぎの教室に連続で出た。そのあと、ブギーポップが走った駅、新御茶ノ水まで行きました。目的はお馴染み、オリオの新装開店。幻のカード、マーキュリー買ったよ!浮かれた足取りで、神田明神の桜をみな…

椎名林檎補完計画

めるさんのマックアカデミクスで、いぬリンクが面白いと書いてました。ほんと、おもしろいよねぇ。いぬが面白いのではなくて、いぬリンクね。ニュース的なところでも、ただのニュース垂れ流しじゃないし。コメントとか、個性的ですよねぇ。そういえば、いぬ…

水星カード

いよいよ、待望のオリオが新装セールですね。商売の神様の名前を持つすばらしいカードが1万円ほどで売り出されるようです。ご本尊のマザー、ストームサージ用の100ベース&ウルトラワイドスカジーカード。マーキュリー。台湾UMAX本家製品なので、相性はいい…

ゾンビだ!

恐ろしい化け物が出ました。アフリカのブードゥー教の化け物です。いぬのなつみかんが、ゾンビになりました。そのうち、ftpもできなくなり、ウェブも繋がらなくなった様です。また、いぬのせいかぁ?おいおい、またいぬかよ。いぬのやつめ。アクセス解析とか…

拡張への葛藤

● 昨日は銀座で打ち込みの仕事で、店長のタケシが持ってたパワーブックを存分に触らせてもらいました。帳面型の計算機が欲しくなりました。よすぎる。iBookにファイヤワイヤがついたら、いぬは、欲しい。これはiMacの時にもいっていて、実行しましたね。問題…

ペルダー・ジョイ

感謝の季節。感謝することが二つ。 ● なつみかんで、更新取得にうまくいかない文字列のサイトがありました。いぬリンクからです。正規表現とか、二晩いじり倒したけど、あきらめ。最終的に困った時は、なつみかん作者のひや様にメイルをと書いてあったので、…