2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリスロット空いてませんか

● フラワーパワーのメモリを増やしたバウ。PC133のCL3で512メガを二枚。PCサクセスで、一枚6,280円なり。以前、英介の華麗なる日常でも書かれていたけど、相性保証をしてくれるので、冒険ではなかったバウ。自作マシンだろうがメーカー品だろうが、動かなか…

キャプチャー人口多し

● 秋葉でひさひみとぴぐもんに会ってきたバウ。二人とも関西だけど、現在関東に移住中。秋葉でかのーぷすのあれを探しまくったけど、なかったバウ。PCホットラインに「売っているぞ」と出ていた店、ほとんどいきました。すでにイナゴの大群が荒していったあ…

恐怖の泥沼

● 7/28土曜日は、関東では海水浴の人もいるけど、秋葉原の人も。関東に定住し始めた、ひさひみとぴぐもんが午後に秋葉散策します。いぬも行く予定。Feel Like Mac BBSで、なんとなく秋葉に来てしゃべったりぶらぶらする人をまったり募集しているバウ。ところ…

しぇしぇ再見

● あぁ、英雄です。ついにリンクタグジェネレータのココア版をなかむぅ@あいにまっく!が作ってくれたバウ。何度も何度も、お願いし続けてしまってました。なかむぅがとう!いぬリンクなどのリンク集から直接URIを含む文字部分をりたぐにドロップすれば、余…

ためしてみます

● エキスポで盛り上がっている最中に、温泉とか行ってきました。基調講演のあと、どのような状況になってるかとか、まだ、よくわかってないバウ。あ、光栄からMac OS X対応のイージーブリッジ12が届いたバウ。ためしてみます。と書いてプットしてから、時刻…

毎度エキスポ処理

● アップルの大きい動きがあると、いぬリンクなどにアクセスが集中します。半年前よりは梁山泊回線が増強していますが、いぬリンクを軽量化特別版にします。最新71サイト限定表示です。カレマ商務省は、通常版になっています。あと、基調講演の最中は、増便…

アイコンちゅーちゅー

● Mac OS Xでアイコンを摘出する方法、ひさひみや、抜刀斎@desktopper dot net -- Another side of Desktopが教えてくれたバウ。ありがとうございます。そして、なんと、大手でココア連載が始まったり、mp3プレイ屋を発表したりで、いま熱いつるちゃんが、必…

カーボンだからフィズ

● 三日ぶりかな、フィジラの7/16版が最新の0.9.2ディレクトリにプットされていたバウ。トランクと、0.9.2って、別の道を歩んでるのかな。まだ、リソース変更による疑似日本語化は必要みたい。フィジラという愛称は、フィズという飲み物に由来しているのかな…

さまざまな価値観

● ギャラ日。わくわく。銀座に行く。またぞろ分割払い。とりあえず半分。ビックピーカンに行く。半ギャラで物欲も枯渇。100ギガの固定ディスク導入しようとしたけど、やめ。帰りに多慶屋とアメ横で煮干しなどを購入。アイモードでちょっと巡回。どのページも…

アイモードで巡回

● 早速、フィジラの7/13版が最新の0.9.2ディレクトリにプットされていたバウ。昨日日記に書いた7/12ではなく、7/13です。本当に、毎日のように作られるんですね。は〜ぶが〜でんLet's Mozify! 7/12でフィジラが 毎日ビルドするようになると、こういう regres…

しぇしぇ

● 元ナンシーのメインボード、やはり、ボードの死亡でした。CPUは無事だったバウ。新しいメインボードは巨大な顔マーク付きの紫色マザー、エーオープンの「しぇしぇ」にしたバウ。「誰がこんなの買うんだ」と、言われそうな製品です。フラワーパワーといい、…

見張っていたところと

● 違う場所最新の0.9.2に、最新のフィジラがプットされておりました。

一枚のファンのおかげで

● 早朝上野に行って帰ってきました。ばたばた。本当は、遠い親戚の葬儀で青森に行く予定だったバウ。のっぴきならない仕事や細かい雑事があったので、行けませんでした。先月の葬儀では、フレッシュひたちに乗れました。こまち号にも乗ってみたかったバウ。 …

ウルトラマンコクモ

● 今度は携帯電話を用意してくれるそうです。仕事先での話です。きっと、いぬをいつでも捕まえられるようにするためです。いままで携帯電話をもっていなかった、いぬがいけないのでしょうか。うれしいけど、こんないぬに電話を与えて大丈夫バウか。携帯電話…

炭酸が表に

● 下に書いたの、大間違い。ファイル勘違いしてました。モジラ最新の夜間ビルドのディレクトリにあるのは、ちゃんと、新しいフィジラです。すいません。 ● パパのひとりごと2001-07-06で知ったバウ。フィジラが専用のポートのページから卒業したのか、モジラ…

フラットパネルスピーカ

● 入谷にて新しいレビュウショウについての会談。音編集用に、「今買えるいちばんいいマックを」と言われたけど、ちょ、ちょっとまってぇ。今月末に同じセリフをお願いしますと言っておいたバウ。魅力的な新製品が出るかもしれないバウ。吉原で和食。 ● その…

軌道に乗ったかな

● 昨日は7/2版の登場を報告しましたが、こんどはフィジラ7/3版が出ていたバウ。もしかして、この調子でがんがん毎日出るのかな。毎日リソースエディットのために、クラシック起動するのはちょっと面倒かな。Mac OS Xネイティブでバージョンリソースをいじれ…

太古の別人格

● ようやくネットワーク障害から再興できたらしいバウ。巡回も日記もリハビリしながら、復活中。 ● ありん子さんの2001/07/03 (火)の話題に仮面ライダーアギトのことが出ていたバウ。しかも、映画のこと。なんと、仮面ライダーG4計画は、映画で実現されるそ…

愛すべき小物

● すてきなUSB小物の紹介です。IDEのドライブを、USBに変換するというものです。サトームセンPCアイランドに4,500円ほどで売っているバウ。色も何色かあります。 ● 写真のように、裸のままドライブに接続できるという、素晴らしいものだバウ。そこら辺に転が…