特別な話だけを集めたDVD箱発売 ふたつのスピカ 第16話


ふたつのスピカ

まこっちゃんまこっちゃん記ircで教わって気付いたことがあるバウ。ふたつのスピカ関連商品発売予定に「名作だけまとめたDVDセットが出る」と書いてあると。幼女時代と中学のときの話を特集したDVDボックス。


ふたつのスピカ

● もっとくだいていうと、「いぬ日記で取り上げた話だけをまとめたDVD」ということだバウ。いぬ日記だけでしか、スピカを知らない人は、スピカは幼女の物語と思ってしまうかもしれないバウね。違うんですよ。ほとんど高校生のアスミの話なんですよ。


ふたつのスピカ

● 第16話「アスミの桜」は、ちょっと小さな中学時代の話。恋と気付かない、ほのかな恋の話。もう死んでしまった恋の相手が、実は幽霊のライオンさんが見えていたという話。ちょっとうるうるしてしまうバウ。


ふたつのスピカ

● あと、主題歌「ビーナスセイ」の別歌詞版、「」がジョイサウンドか、ハイパー女医で配信されると、風の便りで聞いたバウ。画面に流れる歌詞を無視して、「ビーナスセイ」を歌うぞ!