2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えび太

● 今日は札幌からです。と、なりそうなところだったけど、回避できたバウ。もし札幌に行っていたら、Mac OS X v10.1の無料配布には、どこに並んでいたのかな。札幌のビックピーカンだろうか。YESだろうか。YESの類似でEYESという店があったけど、もうないの…

土曜が楽しみ

● 昨日ようやく、たぶん、一月ぶりぐらいに泳ぐことができたバウ。あれほどのいぬかき名犬だったのに、水が怖かったです。ざぶんと入って「本当に浮くのだろうか」と心配になったバウ。ちょっと昨日は暑い日だったし、冷たい水が気持ち良かったバウ。こうい…

古今

● ワールドPCエキスポでみかけた箱。背が低くて滑車がついていて、気に入っているバウ。次に組むときは、こういうのにしよう。 ● 劇場版の仮面ライダーアギトを見てきたバウ。前座の短編の百獣戦隊ガオレンジャーもおもろかったぁ。日曜の放送を見てから行っ…

おいしそうな果物

● 夢のデンノウ王国、世界計算機博覧会に行ってきたバウ。電気的な夢のような世界的な博覧会でした。言葉繰り返してますね。カエル先生のWPC2001_知恵熱れぽおとに、エキスポのおもしろい写真がたくさんあるバウ。大きな会社の力技の展示も魅力的だけど、毎…

出鼻

● いざ!泳ぐぞ!行ったらスポーツクラブ休館日。出鼻をくじかれる。でも、銀座のギャラは出ました。うれしいバウ。スポーツクラブのジャグジーのかわりに、銭湯にも行ったし。 ● いぬWANで動いている五台のマックとマック互換機(OSは、各種うにくす)を、…

冷凍冬眠

● Zap2さん@当然So!2001年9月20日(夜)で提案をいただいたバウ。27ギガのムービーファイルを編集しようとしているいぬにです。 必要な部分だけを再生してiLinkかアナログで、DVCか普通のVHSに書き出して、再度書き戻してファイルにした方が簡単みたいな…

でかすぎて処理不能

● 関東も北海道みたいな気候になってきたバウ。その北海道に行っている間に、とりだめしておいたビデオのファイルを見ています。一つ失敗していました。 ● なにやら、停止のタイミングに失敗したのか、固定ディスクの空きを食い尽くすまで永遠と一つのファイ…

電脳こそ癒し

● 「今年は黒くないね」「肥えたね」などの評価を受けながら、久々にスポーツクラブに行ったバウ。久々で、水着などを忘れてしまいました。ところで話はつながらないけど、ダイビングシーズン到来ですね。もぐりてー。 ● 緑の多い町で過ごした反動か、電脳世…

新しいオアシス発見

● 無事にすすきののお店はオープンしました。プロのオペレータに入ってもらっているけど、引き継いでやってくれる人を、まだ漁り中。オープン三日目ともなると、もうドタバタもなく落ち着いてもいいはず。でも今日も音響工事が入ったりします。実際に営業し…

帰巣本能

● ハイジャックや台風など物騒な雰囲気の中、いったん東京に帰ってきたバウ。朝にまた札幌に帰ります。夕方について次の朝帰る。アラエッサや携帯電話の充電の時間はあるだろうか。札幌に「帰る」と表現したけど、どちらに帰巣本能が作動するかは不明。人生…

しんくぱっど

● 昨夜もその前の晩もオアシス=インターネットカフェに行ってきたバウ。土曜の晩に比べ客は少なく、快適でした。無料の砂糖水を47秒ごとにお替わりに立ち上がり、画面を見ながらへらへら笑っている脂が多めなお兄さんが隣の人だったら、少し気が引けます。…

オアシス発見と募集

● 物欲に教えてもらった札幌のまんがインターネット喫茶に行ってきたバウ。ADSLを十数人で共有するという形でした。すばのように持ち込みマシンをつなぐとかはしませんでした。ソフトドリンク飲み放題。深夜2時間ぐらいいて600円+入会金300円という…

回線難民

● 用意してくれたマンションに電話回線がまだ来てなかったバウ。携帯電話をモデムにして、メイルチェックしてみたら、のんびりな速度のため、接続したままいつの間にか意識を失っていました。不経済です。そかー、よく知らなかったけど、PHSなら速いんですよ…

あらえっさ

● 月曜は銀座で打ち込み。華のあるレビュウショーをデジタルカメラで撮影してみました。あまりきれいに撮れなかったバウ。 ● 火曜は北海道に持っていくiBookを買い、環境構築に一日かけたバウ。コンボドライブにメモリ600メガ、固定ディスク30ギガにしたバウ…

9月の旅 わ〜ん

● 北海道に行くのにいろいろ準備しなければなりません。アンテナ、ビデオ録画などなど。冨研工業の苦楽天国の、モバイル織子がうまくつながるかも、少し気になるし。続報をお持ちしています。かねねこさんが、心配してくれて、梁山泊でアンテナを稼働させて…