2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマーニこーさつ

● マドラックスの話の内容については、すでに、頭の中に入ってこないバウ。裏がありそうな不思議話シリーズを追えるような身体じゃなくなったんでしょうか。だが、ヤンマーニについては、受け身でなく、攻めでありたい。 ● ヤンマーニとは主題歌「瞳の欠片」…

母方のじぃじに怒鳴られて撤収

● このところの、いぬの、通信事情のライフラインになっているエアエッヂフォン。通称あじぽん。なにやら、新機種が出るそうじゃないですか。京セラから。京風あじぽん。京本。これ良さそう。USB給電による電池の充電が早いそうです。 ● いぬの現行あじぽん…

がんばれ蜘蛛の糸 ヒットをねらえ! 第8話

● 産後二週間。突如現れた、三次元萌え萌え生物のとりこになりそう。 ● そんな、いぬを二次元へ繋いでくれる蜘蛛の糸、ヒットをねらえ!第8話「みんなー!」。ついに最終話です。 ● いろいろ困難な状況だったものの、最後には笑顔で終わったバウ。よかった。…

季節もすっかり夏になってます。

● 退院やお七夜のために甲府に来たバウ。数日オフラインでした。気付けば世の中変わってた。 ● iBookの新しいのが出たバウね。クロックアップして値下げ。う〜ん魅力的。欲しいけど、今月からギャラが10万円減ってしまって、それどころではないのだ! ● 萌え…

三兄弟と仲良くなったマイア 光と水のダフネ 第13話

● 光と水のダフネ第13話「怒りを上げて」。「俺はおふくろの何人目のオトコの子供だ」のウォン・チャン・リー兄弟が、またまた登場。 ● 加えて兄弟の誰よりも強ーい妹、メイが初登場。声の役者は、先週も一瞬出ていた生天目仁美(なばためひとみ)。ぱくゆう…

16年春の新番組・いぬまとめ

● 年度切り替えの時期でもあり、一年続いた番組が一斉に入れ替わり。かなり新番組多いバウ。主題歌・エンディング曲の特徴として、男子の声のロックが多い。そして、ラップあるいはラップ調の曲が多いバウね。ダンスミュージックの人達も、たくさん参入して…

あずまりあ大王 クロノクルセイド 第14話

● 1月10日のアズマリアたんはすごいという日記から、まったく触れてなかったクロノクルセイド。 ● 2004年3月1日放送の第14話「祈り」がすごかった。 ● なにがすごいかというと、絵と動き。いぬ日記に現れることの少ないキーワード、絵と動き。 ● 作画とかや…

軍曹!あじぽん通信を軽くできるであります

● 自由に使える無線ランがない場所に行くことも多く、AirH"フォン(通称あじぽん)が大活躍しているバウ。けちないぬは「月に20万パケットまで定額」というのを利用していました。 ● 先月の月末に女医ハックがありました。参加者でインターネットに繋ぐ飛び…

太陽よりも萌えあがる ヒットをねらえ! 第5話

● ヒットをねらえ!第5話「もえろー!」。 ● 4/28に超変身コス∞プレイヤー コンプリートアルバムが出るバウね。超変身コス∞プレイヤーの主題歌やエンディングのフルサイズ、TVサイズ。カラオケもフルサイズTVサイズが収録されています。最終話の感動の挿入歌…

ありがとうZap2、素敵なものを

● 暴君ハバネロ発売以前から、我が家の食卓ではハバネロソースは必須でした。以前、「応用力としては、微粒子のカイエンペッパーには劣る」などと書いたバウね。 ● 暴君ハバネロを成り立たせている、ハバネロ粉末を単独発売してほしいところ。なんてほざいて…

私は今、未来を見上げている 光と水のダフネ 第12話

● 光と水のダフネ第12話「世界が浮上した日」。 ● さすが、2クールの長期にわたって描かれる作品。いままでのゲストキャラがたくさん出てきたバウ。 ● けっこう繰り返していた「おふくろの何人目の男の子供」ネタはでてこなかった。いつか、そのおふくろが登…

DVDの売り文句はリテイク バーンナップスクランブル 第12話

● バーンナップスクランブル第12話「行け、ウォーリアーズ!! 永遠の果てに!!」。いくら最終回だからって、永遠の果てまでは行きませぬ。 ● 大きなストーリーは、前回で終わって、わりと平和で楽しい甲子園利緒(きねぞのりお)たちを見ることができました。…