2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生で会ったてくるたんは、聡明で醒めていて、ゲームのように更新を楽しんでいる青年だったバウ

Pixel Feng Shui ● ウェブサイトのカリスマと言われた俺ニュース終了まで、あとちょっと。いぬは、生でてくるたんに会って、「やめる」というのは聞いていたバウ。しかし、潔くて、かっこいいやめ方ですね。英雄のまま去るなんて。いぬ日記も読んでくれて、…

喜びの文章を心の中で用意していました

● Mac OS X対応のデジタルパフォーマー、届きました。感嘆符とかつけて喜びたいところなのだが、メディア不良。データ面に気泡が入ってるよ。インストールできません。ネタ犬生。

日記サイトらしく体言止め文章

● ミューズテクスに何度も電話。「順番に出荷作業中です。お待ちください。」Mac OS X対応のデジタルパフォーマーの話題。数多くのユーザの中でも、待ちわびている度合いが、高そうないぬ。Mac OS X大好きだし。そろそろ「むかつく」とかの感情が生まれてき…

渋谷系の由来

● 渋谷を中心とする欧米かぶれ上昇志向と秋葉原の日本的なオタクという分類は、web日記とblogの話にもあてはまるという記事の影響で、ブログは渋谷系と言ってしまいましたぁ。 ● アンテナとブログの親和性は、なんとかしたいバウね。いぬ日記でも掲示板の更…

渋谷系ブログがアンテナに親和性低く感じてきた

● わかりました。ブログと言われているサイトと、アンテナの親和性低い理由。コメント追加で更新と見なされるのは、まぁ、いいんです。こまるのは、どこが更新されたかわからないことなんですよ。 ● アンテナからいけるページの理想は、クリックして、再度ク…

へい!まいど!

● 期待通り、Mac OS X対応のデジタルパフォーマーは、まだ送られてきていません。ミューズテクスに電話して聞いてみたら、そば屋の出前みたいな対応でした。今晩も、2300時から棺桶オーエスで音作りです。わびしい。 ● ロボ部が、だめみくすの感想を熱く書い…

カレイドスター 第8話「つらくても すごい スター」

● カレイドスター第8話「つらくても すごい スター」。めぐたん@鷹澤遊戯場の2003年5月22日(木):朝 結果、結果、結果、おーらいに、だめみくす1505にカレイドスターの曲が入ってないぞと指摘されたバウ。めぐたんのその前の記事に、カレイドスターの主題歌…

できる技術者

● だけでなく、できるひとは、予定作業時間を水増しして報告するんですよね。「そうすれば誰もが神業だ」と言ってくれると、スタートレックで言ってました。今日もMac OS X対応のデジタルパフォーマーの話題を書いてもイイですか。padma colorsの2003/05/23…

今週終わりだけど、届かないパフォーマー

● 今週中には届くと期待していたMac OS X対応のデジタルパフォーマー。佐川急便で届くはずなのだけど、まだ来ません。今日も棺桶オーエスで作業。画像をいじる人のフォトショップのMac OS X対応を待ちわびたときって、きっと、こんな感じだったんでしょうね…

だめみくす聞いてくれて感激リンク集

● あゆあゆ電波送信所で放送中の「だめみくす」聞いてくれて感激リンク集 ☆えたぁなるすたぁうぇぶ☆の2003年5月22日 全般への反応。「アニメダイジェスト映像とともにクラブイベントでかかってたら、きっともっとステキですの!」それ、名案だバウ!やりたい…

こんなの書いているうちに呼び鈴が鳴りそう

● 毎日の音いぢりにかかわってきて、生活のペース、精神衛生に大変重要なMac OS X対応のデジタルパフォーマー。月曜出荷作業開始されたらしいけど、まだ届きません。 ● Welcome to mMM ver.2.0のモッチントッシュ ダイアリや、ニュートン@でも、「今か今か…

とりいそぎ報告

● あゆあゆ電波送信所で、だめみくす最新版放送してくれているバウ。

すでに、五作目になっただめみくす完成

● ネットから離れ、アニメも見ないで、ついに産み落としましたぁ。だめみくす15年05月号。5.1チャンネルで作るつもりだったバウ。経済的理由により、ステレオになりました。週二食ペースで集中して作ったバウよ。おなじみ、古いのを公開。 dameMixx14年12月…

dp4が発送されるぞー、代引きだぞー

● Mac OS X対応のDigital Performerを月曜から配送すると、発売元からメイルが来ましたー!待ちに待ってましたぁ。今作業中の、だめみくす15年05月号は、すでに9割8分完成してしまったけど。くやしいから、15年06月号でも作っちゃいましょうか。 ● ぽめも!…

また進化しちゃいましたぁ

● これ以上、どんな機能がつくのか、もう、常人の想像を超えている女医ハック。この度、「ガイドメロディー優先モード」「ランダム再生」、そして、ほかの地で開催されているハックと同期再生する「シンクロモード」が搭載されたバウ。女医に参加できない人…

ありがとうタイミングの神様、まだ買えないけど

● MOTU 828mkII登場。Welcome to mMM ver.2.0のモッチントッシュ ダイアリで知りました。文中リンクは無かったので、ちょっと探したけど。 ● 割と安価な1394のオーディオインターフェイスでMIDIまでついてます。まるでmLAN。かなりいぬ向け。経済力無くて前…

ししおどしの音とか常時流しておきたいから、クロスフェード機能ぐらいあってくれてもいいのに、みぃのメディアプレイ屋

● 録画機、名馬アオ(ペンチアム4 1.6GHz)の内蔵固定ディスクを、120ギガ四台体制から、120ギガ五台にしたバウ。新番組で、まだ面白さ未知数のも多く、なかなか消せないので増やしました。電気代も払えないぐらいの経済力なので、新たに買ったわけではなく…

アシッドとサウンドフォージがソニーから

● Sony Pictures Digital、「ACID」など取得という記事がmp3 ハリウッドに出ていたバウ。アシッドだけでなく、音声編集のサウンドフォージも今後はソニーから出るということみたいですね。両方ともユーザだバウ。 ● サウンドフォージは、5から6になって、や…

幼少のころ、こういうところにあこがれて音の仕事はじめたのだった

● 六本木ベルファーレでアジアのダンス大会がありました。音作りで参加してきたバウ。踊りや音響照明はおもろかったけど、なにより、CDターンテーブルでスクラッチをずっとやってるのが興味深かったバウ。 ● その昔は、こすりたいネタはアナログレコードを作…

話の筋はよく見ていないけど、大好きなぴちぴちピッチ

● もう、この作品の楽しみ方が、ちょっといびつな方向に向いているかもしれないバウ。マーメイドメロディー ぴちぴちピッチについて。 ● 現在まで5話放送されているけど、すでに、話の筋なんか、全然追っていないバウ。登場人物のかわいさとか、入浴場面とか…

今年も猛暑なのでしょうか、ファンが回るようになってしまったラップトップ計算機

● いまの、あらえっさ(iBook 32VRAM)にとって、はじめての夏。数日中に気温が30度になるとも聞いているバウ。そのせいか、今までほとんど動かなかったファンが回るようになってしまいましたぁ。 ● 音作りの時も、DVDをみたりエムペグ動画をみてはぁはぁし…

宇宙艦隊のプライムディレクティブと通ずるキノの旅、第4話

● 一週お休みで、どれだけ自分が楽しみにしていたか、改めて認識しました。消去法みたいだけどね。キノの旅の第4話「大人の国」。 ● 男の子か女の子か、はっきり語られなかったキノ。もっとも第1話でエルメスに、旅先で知りあった男性と、結婚しちゃうかと思…

物質メディア配布がこんなに遅くなるのなら、ソフトウェアアップデイトでdp4配って欲しいよ!

Pixel Feng Shui ● ハンバーグというんですね。いぬの愛用の雪駄の名前。木製だけど雪駄の形した下駄なんですけど。経済危機もあり、江戸中歩き回っているので、ハンバーグの底の消費が激しいバウ。 ● 歩き回りながら考えることといえば、Digital Performer…

商売にした瞬間に、陳腐化してしまうのが目に見えているバウ

● いろんな人から「商売にすればいいのに」といわれる、持ち込みカラオケ進化形女医ハック。商売じゃないからこそ萌えるバウね。逆に商売にした瞬間に、陳腐化してしまうのが目に見えているバウ。 ● 「持ち込みカラオケ」なんて枠決めも、もう、窮屈になるく…

俺様の価値観はこうだ。みんな従え。

● 世の中、「俺様の価値観はこうだ。みんな従え。」みたいなオピニオンリーダーきどりが多いバウね。でも、かん太@メモランダム《覚え書きのページ》は、違う。ほかの人の価値観を大きく見守りながら、自分の主張を貫く。とても好ましい健全な大人です!「…

音楽なんてタダになるのが一番

● iTunes4おもしろい。音楽が気軽に買えるのがいいバウね。えーと、米国じゃないと駄目だし、クレジットカードを持っているような上流階級じゃないと駄目だけど。音楽大好きなのに、いぬには、カナリ縁遠いバウね。やっぱ、音楽を無料にするのが、なによりも…