1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

踊りまくり

スピニングのあと、町内会の盆踊り。今年も踊った。 盆とくりゃダンシング 隅田川の花火大会とかぶってたけど、人もたくさん来た 21世紀音頭とアンパンマン音頭が良かった この曲もやってくれればなぁ、なんて無粋なことは言わないけど、たこやきマントマン…

暑かったけど

多少風があったね。書きまくり。汗でスコアがにじむ。計算機でスコア書こうかな。ミスも多いし。 スイムトレーニングコースで、4種目メドレーで1000キロ。 midiファイルから、フィナーレ経由でpdfにする手法を会得。シーケンサーにしてないマシンでも、pdfさ…

またぞろ

ファントムメナス。今回が一番面白かった。秋葉散策。夕方は教授の家で、サンプラーによる吹奏楽。サブミキサーが欲しいね。まつばで晩酌。教授はお疲れさまでした。

電波系じゃないけれど

頭の中に声が繰り返し聞こえました。機は熟したと。満月・月食効果かも。 そう、台湾のマック互換機アーパス2000にG3カードを乗せました。200が240になっただけで、びっくりするほどの早さではなかったよ。 昼に納品。秋葉に2回いった。平泳ぎの教室。

とにかく編集

物理的時間との戦い。の割には、バタフライの教室に出たり、秋葉原へ行ったり。もっとも、秋葉は、納品用のメディアを買いに行ったのだ。納得させよう。間違って渡された音素材の正規のものを受け取り、また、編集。といいたいところだが、魔がさして、PPC60…

執筆と

編集の合間に運動など。 DS9もみたり。 音素材、間違って渡されていたことが判明。 明日、夕方受け取りにいって、編集。その次の日の朝に納品。

大きなイベントはなかったけど

一番報告は、「交渉人」かな。知的な筋なので、ついていけなかったのです。いいのです。きっと、頭が回る人だともっと理解が深かったんだろうけど。当たり前ですね。でも面白かったよ。 あとは、秋葉に行ったり、DS9見たり。このWorkgroupServer6150の拡張と…

WorkgroupServer6150/66(AV)に変身

ジャンク屋で6100の中古が1.38万円であった。ジャンクだと思ってたけど、店の人に「これはジャンクじゃないよ。動作確認もするよ」と言われた。ちゃんと動いた。これは、お得。どうやら、どこかの会社だかに大量に導入してたものが、流れてきたらしい。まだ…

まだレガシー

銀座の店の本体は新しくしたものの、MIDIインターフェイスが古いのか、それらしき不具合が。やっぱり、新しいもので揃えたいなぁ。

飲んで食べて

音編集の打ち合わせのあと 秋葉でDS9のLD、6100も買いに行ったが、店がやってなかった アロマの一式を買った 改装した部屋をみてもらった。 お好み焼き。 ちょっと、銀座の店でトラブル あした、修正に行こう

亀有に

泳ぎに行きました、混んでたので1000m。 おばさま方がマナー悪くて、ターンしにくいの 夕方、結構飲んだ いまさっき、コンシューマポータブルを見た。 ほしー!だいだい色がいいね。

やっぱり

古いのは苦手だなぁ こいちゃんの6210の調子を見に行ったけど 新しいのがいいね 帰宅後はラックの組み立て

ついつい

くさくさしてたので買いそうになりましたUSBハブ。 ナナオのモニタの下に取り付けられるもので2500円。 初期不良交換が2週間というので、まだUSBマシンを持っていないいぬは、躊躇してやめました。 6100のADBが不調なので、いろいろ考えた結果、いちばん素晴…

がんがん

プットしまくったら容量が足りなくなったぁ 壁紙の更新、延期 お花茶屋商店街で売っていた ゆでたとうきび食べました。

しぼったつもり

スピニング、いつもより激しいコースにした

おいしくいただきました

金魚鉢パフェ 明日は、スピニングで絞るよ

ドイツは偉大

パフォーマーだったけど、店のシーケンサ。 今日はロジックに変えたよ。 これが、また、いい。 軽快だし。 設定は、教授に教わったけどね。

なんとか

店長の7300を使って、新生オープン 検証しながらのみきり発車だけどね 少し落ち着いた

おなじみ

老齢のSE/30がいってしまった 10年使った 銀座の店でショータイムに使っていたのだが ショーの途中に、止まってしまった 青いね

池袋で

吹奏楽を聴いた ちょうど、吹奏楽を書いているときなので、 いい刺激に というより、宗教的高みに到達しそうだった

鑑賞の日

絵画を鑑賞した 混雑してたけど、感動できた 映画を鑑賞した 不幸自慢の若者の、面白いドキュメンタリーだった。 マグロのゆっけ、おいしい インディアン風の、髪飾り にあう、みたい はお

嵐の後の一日

スピニングやったら、雑誌の取材で写真を撮っていた 自分のサイトに、新たな音標本を追加

完成

数ヶ月かけた編集音楽。 途中、機材がどんどん変わっていって、 音も手法も、どんどん変わっていった。 教授、お疲れさま。 陣中見舞いしてくれた皆さま、ありがとう。

編集音楽

教授の家で作りました。作ってます。編集音楽。 明日は、完成させたい。 しかし、教授の壁掛け液晶はうらやましい。 参考リンク:たらちゃんの All in ALL - Categorys-calendar いろいろにっき/同人音楽に光

こりずに

平泳ぎで駄目押し。 自分のサイトの音標本を増やした。

於プール

バタフライで腰を痛めました。 くさくさしたので、自分のサイトに筆文字を増やしました。

届きました

BeのR4.5。安定してますね、前より。 おまけファイルも増えたからか、 インストールには時間がかかった。 いつまで、無料で送られてくるかなぁ。 開発しないデベロッパ。

銀座のお店の

SE/30をメンテに行きました。 しかし、よくもつなー。 OSは、6.0.8の英語版なんだけど、 システムやファインダが使うメモリが200kとかの世界。 起動も3秒。ユニファインダを通過せず、 起動指定アプリが、速攻で起動。

おかしいと思ったら

どうやら夏風邪のようです。 たばこ病が誘引してくれたようです。 運動したいのになぁ。

スターウォーズ

ファントムメナス、みてきました。 どの場面も、楽しい映像で、おもろいね。