2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

● いきなり、今年からギャラをもらえる回数が半分になるという、末恐ろしい幕開けで始まりました。今年もよろしくお願いします。 ● 更新時刻を拾うのに、「2000」なんてのをキーワードにしてる場合、修正するわけですが、けっこう多いバウ。全部のサイトの更…

Macintosh 128K誕生の初心に帰って

● アウトドアマックで、またぞろ強烈ないやみが 来年は、Macintosh 128K誕生の初心に帰って、フルメモリーを搭載しても、ソフトの性能にハードが追いつかないくらいの製品を出して欲しいと思います。 ぷぷ。現在最強のハードで軽く動くぐらいじゃ、ソフトウ…

シーラカンスいぬ

● 12/31にビッグサイトで楽しそうなイベントがあるバウね。ダンスミュージック総進撃。DANBOの日記で知ったバウ。残念ながら、いぬには声はかかってません。ダンスミュージック世界では、いぬなんか、シーラカンスだバウ。 ● カーク船長の頃のスタートレック…

EROZO

● おやじ情報。団関係にナナオユーザが多いそうだバウ。うちにもナナオがあるバウ。 2000.12.29 @902

朗報!

● す、すごい!コスモのところで知ったピーナッツ復刻!いぬは、鶴書房のころからのはとってあるけど欠番もあるし、角川になってからのも鶴書房のころとだぶったり、いろいろあるバウ。新品で箱入りワンセットはかなり興味があるなぁ。 2000.12.29 @643

明るく生きるよ!

● センス@MACでSOHOがCDを買ってくれたバウ!ありがせんす!で、でも住所が、わからないバウ! 航星日誌補足:数秒違いでメイルが来ました。ありがせんす!いまから、郵送してきます! 2000.12.29 @206

いぬは不幸だけど、みなさんおめでとう!

● 「さん」はいいよー、「いぬ」でいいよー。楽-共-林檎のジョー(あってるかな、読み方)がやはり故障のiMacを数千円で入手したと書いてあった時、よだれが出たバウ。iRackは、ラックマウント狂のいぬが、誰よりも欲しいけど、誰よりも経済状態が悪いので、…

mLANページ更新!か?

● ヤマハのエムランのページが更新されていたバウ!と、いっても、表示は9/22更新…。よく読んでも、どこを更新したのだかわからないバウ。でも、なにかの前兆なんでしょうね。 ● エムランのことは、MacoLifeに、クールに書かれてました。「そんなにさわぐも…

次の仮面ライダー

● クウガの後番組、仮面ライダー アギトですが、姿もクウガに似ていて、世界観も踏襲するんですね。今度は、往年のブラックRXの、ロボライダー・バイオライダーみたいな変身もありそう。内容的には、あんなにたくさんの殺人はないかもしれないバウね。 追記:…

キューブユーザ、紫色のなにか

● 石田さんのへんてこ日記-初心のこころだあの、「ホームページがつまらない」とかいていた話題。いつの間にか、サイトの個性のことに変ぼうして広まってしまったバウ。それも、面白かったけど。個性なんて、出そうと思って出す物でなく、出てくる物だし、ど…

独自のHTML、シムコミュニティー

● さすが、イヤミ系サイト。アウトドアマック格言が掲載されているバウ。 ・他のWebページを読んでもつまらないと言う人のWebページは面白くない ! ・内輪ネタがつまらないという人のWebページは内輪ネタが多い ! 学生から社会人になって数年の人に多いかな…

DJあ〜ぷ

● ニュースサイトの個性の話題について、Mac News 4 Uのあ〜ぷが ここの場合は記事の取捨選択をしている結果が個性です(笑) と、書いていたバウ。そうそう、何年前だったか、「DJのような存在」みたいに書いてたバウよね。その例え、分かりやすかったバウ…

グループだなんてぇ

● まったくもって、その通りだバウ。石田さんのへんてこ日記-初心のこころだあに、最近のウェブの内容が技術話や内輪ネタが多くて面白くないと書かれています。 内輪ネタもすごく目立って、 そうしたグループ外の僕なんか、ちっとも意味が伝わってこない グ…

分類は苦手

● やっぱり、「ニュースサイト」という存在は個性の部分を殺して運営してるのね。その分、押さえた個性を爆発させるページがあったりするバウね。いぬは、ニュースだ日記だと、分類分けせずに、なんでもありのサイト、大好きです。分類分けっていうのが嫌い…

Mac OS Xシステムの設定をドックに

● あろ日記十万おめでとう!重症のあろにっきゃーとして、うれしいバウ。今日の記事は、Mac OS Xで、個々のシステムの設定をドックに登録する方法ですね。ミヤザキカツノリどんが望んでいた物ですね。 ● 舌の根も乾かぬうちに、技術話題。Mac OS Xでルビーは…

スペースで文字調整

● ドミニオン実験場で実験をしつつ、おぎゃわさんのMac/D-Imageの更新を知り、見に行く。12/24の記事。「tktrのMacでいこう!に書いてあった、見栄え調整のために単語と単語の間にスペースを入れるなんて、俺は絶対しない。」なるほどねぇ。いぬは、半角とか…

SVGプラグイン

● アドビのSVG プラグイン2.0beta2が出たのだけど、Mac OS XのIE5.5にプラグインは追加出来るのだろうか。六助のサイドバーはxmlをサポートしてるけど、svgでもいいのだろうか。など、好奇心を駆り立てられています。 ● Ranちゃんは、たよりになる好青年でし…

ブルーライトのコメット

● Ranちゃんとぴぐもんが、横で寝ております。Ranちゃんの2400は、まさにお飾り!青く怪しく光ってるぞ〜。 ● FireWire 2.7 SDK for Mac OS 9を使ったら、iMacDVで、サードパーティーの機能拡張をいれなくても、ハードディスクも、MOもマウントされたバウ! …

IE5 71%

● こんどは、背景が黒くなるのかぁ?Sawtooth怪造計画(Pismoもね) もしかして、あの、16万円で出ていた、アップルの整備品に当選?! ● まスにスさんの六八系零式三〇型頁に訪れる人が使っているブラウザ、IEが増える。ほうほう。以前はネットスケープが首位…

浸透する様子を見学

● そ、そうです、抜刀斎さんのトップページ、いぬリンクからニュースに直接行った後、かならず!見て下さい。 ● 梁山泊の移転作業、お疲れ様です。ドメインが浸透するのが楽しみです。いぬリンクで、ドメイン表記とIP表記で両対応しているバウ。古い方の扉は…

丸刈りの期待の新人

● そうそう、Jeditがカーボン版とMac OS版を分けていることについて、やすてぃが わざわざ分ける必要があったのかな。Carbon の利点って,9 でも X でも使えることじゃないの。(^_^? と、かいてあります。そうだよねぇ〜。わけるならココアだよね。カーボン…

中途ココア

● またまた、いーわのウェブによると、ココアはまだドラッグドロップなどが、まだ、中途半端な実装だとか。ドラッグドロップと言えば、なかむぅの、りたぐの最重要ポイントなのに!って、勝手に、りたぐのココアバージョンを期待してしまいました。とにかく…

いつもの先走りいぬ

● やすてぃの「Carbon の利点って,9 でも X でも使えることじゃないの」意見に対して「わけるならココアだよね」と同意した、いぬ。ところが、ちゃんと理解しているいーわのうぇぶによると Carbonで最も重要なのは「大幅な開発手法の変更を余儀なくされるCo…

ワンワンクリック

● センスのところで知りました。アップルがmLANをサポート!しかも、サラッとしか書かれてませんが「まもなくリリースされるMac OS Xでサポートする予定です。」だって!いきなり、テンかいっ!すごいOSになりそう。Mac OS X 秘密研究所版ワンクリック・フィ…

では

● レリーズと書いたのは、おるきでが悩んでいたからバウ。地上波のさくらは、みておりません。「俺様はBSのころ見てたんだぞ、はやいだろ」自慢ではありません。これって、新しいものをいち早く手に入れて、あれこれ自慢して、みんなが手に入れることができ…

レリーーーズ!(いみなし)

● 機械林檎。も夢荘にても、いぬリンクのwww抜きありがとうございます。以前の夢荘日記に出ていた笠間の陶芸美術館みたいなところには、いぬの親戚の作品も置いてあると思うバウ。 ● 背景が雪になったMacで綴る「へーぼんな日々」「ってもしかして??」うち…

www抜きキャンペーン実施チュウ

● たくさんのサイトで、いぬリンクのURLを、だぶだぶだぶ抜きに変更してくれています。ありがと!姫様にはしっぽをふります。< ● ピエールさんの掲示板で知りました。サイドバーへ追加出来るサイトを集めてくれて、その場で追加出来るページNetscape 6/Mozi…

またまた報告!

● ピエールさんがBBSアンテナと、サイドバーに入れるいぬリンクを、大々的に紹介してくれたバウ!ありがとう!またまたスクリーンショットが!あ、テーマを変えてるバウね、かっこい〜。 ● 金曜は特に多い気もする、恐るべしいぬリンク 爆発アクセス。昼の12…

動作報告感謝!

● いぬリンクをサイドバーへの反響がありましたぁ。掲示板界では心配性で通っていてコダックが好きなミヤザキどんと、軽家頁のますにすさん。動作報告、ありがとう!おふたりとも、スクリーンショットを撮ってくれています。いぬもMac OS Xのフィジラ(読み…

六助マイ サイドバーにいぬリンク

● IE5のページホルダって、便利ですよね。カレマ商務省とか入れて、リンクのテキスト表示だけにすると、なぜいぬが、リンク集の更新時刻にそのリンク集自体へのリンクを加えているか、わかります。よくわからない文章だけどね。 ● さて、もじら5やネットス…