2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ正月だバウね。17年のアニメいぬ順位

ソルティぱたぱたアイコン ● 今年の、いぬアニメお気に入りを発表するバウ。 1位:ソルティレイ 2位:おねがいマイメロディ 3位:こいこい7 4位:UG☆アルティメットガール 5位:灼眼のシャナ ● 5作品しぼるの、今年はホント悩んだよ。マイメロ・こいこ…

はじめてのおらいぶ

● 世間一般からの目だと、いぬはアニメオタク(アニオタと略)なんですよ。しかし、いぬは、アニオタの集まるイベントなどには、行った事無かったバウ。 ● コミックマーケットも未経験。声優さんのライブもいったこと無し。規模の小さい、メロキュアのインス…

サンリオの株上昇とフィルン

● 会社の上司や取引先にも読まれて、自由に身動きできなくなっているミクシィ。ユーザが200万人突破したんですね。 ● 「上司の日記にコメント付けるべきか」「足跡だけ残して何も反応しないのは、社会的に失礼じゃないか」「取引先には、こちらからマイミク…

リモートデスクトップのポート

3389 ささやく、と、覚えるそうです

アングラ踊りは共通言語あり

● シアター21・フェスSPvol.3《映像編》(公演情報の12/4(日)の部)で、音を作ってきました。「くじらのたび」のような、音のコラージュだバウ。 ● 映像と、音と、踊りの、時間芸術。アングラっていうんでしょうか、サブカルチャーっていうんでしょうか。モ…

セミナーでUSB版の828mk2も見てきたよ

● ミューズテクスのセミナーに行ってきたバウ。初台のオペラシティーの32階へ。一歳八ヶ月の空我と一緒に。 ● 空我は、ご機嫌で、セミナー中もずーーっとしゃべったり歌ったりしていたバウ。録音機材のデモで、マイクでギターの音を録る場面では、廊下に出て…

銀座サヴァビアンのショーで使ってるiMac G4

そろそろ、新しいのにしてもイイナ。 やっぱり、アップルのiMac G5欲しい! この日記を書いた事で、iMac G5が当たったら、銀座のショーの音響に使いたい!

【穴場】銀座の萌え萌えコスプレおむすび屋

● 銀座にもコスプレの波がやってきたバウ。銀座アップルストアに、そこそこ近い銀座 十石というおむすび屋。 ● サイトには、それっぽいことは、ひとつも書いてないのだけど、店長独断権限で、コスプレ姿で、かわいこちゃんがお店に立っているバウ。どこでも…