2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈苦手なくせに

● あら、デュアルG4は、内部ファイアワイヤポートがないのぉ?リンゴ・アレイ情報より。ファイバーチャネルというか、簡単に脱着できるドライブを内蔵できると思っていたのになぁ。 ● あ!苦節十年、ついに「旭之種」が表題に! ● サイト バイ サイドのみや…

有象無象頁更新時間取得倶楽部!

● つ、ついにガルベスのネタに!あわわあわわ。しかも段落の頭の●とか、口調とか、みごとに、いぬ風ガルベス。けっ!偽物め!しかし、日本語でカッコよくするのって、いぬにはできないバウ。信長ノ戍蜜柑の筆文字ぐらいかなぁ。発想できる限界。あとは、テク…

乗り遅れた計算機

● たいし@かしょのくに領事館 まるっきりiCandyじゃないか! いぬはテレビジョン放映はあまりみないので、わからないけど、似たようなコンセプトの計算機に、飯山のがあったよねぇ。テレビで宣伝してるかなぁ。この前のキューブと新色iMacのニュースと同じ…

結構多いですよね

● なんか、ウェブデザインするのに「文字は小さいほうがカッコイイ」とか、小さいだけで「かっこいい」みたいな風潮があるよねぇ。 固定極小文字頁倶楽部 そうそう、スタイルシートで、ガチガチに固めているので、ユーザがブラウザの操作で大きくしようとし…

apple.comからTAO

● かねねこさんのところにも来てるようですね。そうそう、力本百之世界のリンク・コオナアに、信長さばの四大リンク集が載ってるバウ!ゐゑ〜〜ゐ!ありがとう!おかげでアクセスも増えてるバウ。 ● 今日は夏の新色iMac発売ですね。いんやんポスター欲しいな…

だ、ダウン!?

● 幾日か前から、「新しもの好きのダウンロ〜ド」ミラーの方をタンジェリンで拾っています。何やら本家が不調なようで。早川さんがいぬ日記を読んでるとは思えないけど、告知しておくバウ。 ● ダウンといえば、ダウンロード。この言葉、いぬがインターネット…

ちょーじゅーぎが

● ネットなし・テレビなし・冷房なしの部活から帰った鷹取 央様曰く いぬ随想録の一番下にある犬の絵が頭から離れない あれじゃ小さいから、多少大きいのも用意してあります。イラストレイタのデータなので、100億倍に大きくも出来るバウ。 2000.7.26 @553

「ゼペット」DVD発売

● 春に、いぬ日記で騒いでいた「ゼペット」のDVDが北米で発売になるんですね。29.99ドルのところを20.99ドルだって。オドーとデイタ少佐の役者が出るのです。特にオドーは、めっちゃ明るい表情で逆に末恐ろしい。デイタ少佐は悪役っぽいなぁ。悪い代官様みた…

しくしく不参加

● Ranちゃん! いぬはこのページはiModeで見てくれてるのかなぁ... あはは。いぬは、持ってないバウ。あはは。携帯電話のたぐいも、パームも、帳面型計算機も。あはは。i-modeなんて、宇宙貴族の持ち物だよ。でも、例のi-modeエミュレーションで見てるバウ。…

部屋中キューブ

● タンジェリンで更新を拾っているまるわiMac倶楽部で知った情報。キューブ型のテレビジョンが出るのですね。日立製。もう、何でも四角にしてください。最コロ。 ● シムコミュニティーから続報。 Macを持った人間が弊社に昨日いませんでしたので、もう2,3…

ブラウザネタ続き

● かねねこさん曰く Ringo AlleyさんのサイトをNetscape Communicator 4.73で見ようとするとエラーが出てブラウザが終了してしまう もじら落しのリンゴアレイ、IE落としのマックアイ。どちらも、サイトを見に行くのに、躊躇してしまいます。勇気を出してクリ…

コミュニケータへの挑戦

● いひひ、ネットスケープコミュニケータ新しいバージョンへの挑戦。 2000.7.24 @271

再度、皆さまのご助力を

● 新しい読者のために、再放送しましょう。各地で、いぬ日記、IE5ではフレームしか表示されないと、苦情が出ています。 IE5だとフレームしか表示されないことがままあるのですが、うちだけ? お宅も何回かリロードしないとSim Communityのフレームしか表示さ…

る〜るる(追加あり)

● な、なんだってぇ 「いぬミルト」「ボルタ族」の「ル」のように一部の2バイト文字が引っかかるようです。これはひょっとしてNetscape のいぬへの挑戦か? (爆) そ、そ、そういえば「ル」多いバウ。ちょっと、変わった挑戦ですね。うぉりゃ!受けて立つバ…

巡回ゴールは近い

● ガイク問題。あまりIRCでトークできなかった、たかとりぃ〜。 最初メールを貰ったとき、「ガイク」だったからホントは「ガイク」なのかも!?(^^; と、教えてもらったバウ。にゃんと。新たな解釈、意味としては「へっぽこSEが行く」だけど、表記がカタカナ…

流されたいくつかの話題を再放送

● スペあろのRC-5、日本では流行ってないのかとの問い掛けに、いぬは答えていたバウ。流されたけど。そうそう、いぬみかんから、一時抜いてたのは、ときどき、スペあろサイトが拾えないんだよね。更新時刻を。取得タイムアウトせず、ずっとなつみかんが止ま…

最愛より最強より

● 須山歯研では、すでにキューブを買って、ばらして、ころがしてるそうです。だれか、キューブの「最愛サイト」つくらないかな。名前は、「最コロのキューブをつくる会」ね。 2000.7.20 @122

何よりすごいのは

● 「#ぴぐもん」の瞬間最高人数。常に出入りが多くて、ラグったりしてるので、正確にはわからないけど、いぬの見てたところでは、110人を越えていたときがあったバウ。残念なのは、IRCの素晴らしさを、全然味わえなかったのではないかということ。いぬのトー…

IRCでわくわく告知

● IRCは「#ぴぐもん」で、クレイジーなトークを繰り広げます。IRCに参加できなくても、MACWORLD EXPO 基調講演 IRCチャットログここで、内容を読めるバウ。わくわく。 2000.7.19 @541

エムランとRC5

● 直前で、ばたばたしてるけど、センスさんの無見!! 無聞!! 無言!!と、みつーいろばくだんのしあんさんから、ちくりがありました。おなじみエムランの有償ライセンス開始だって。いよいよ始動ですね!しかし、この有償って、ロゴを使うだけでお金がかかると…

臨戦態勢

● 今晩はIRCでがんがんトークの日ですね。チャネルとか詳細発表は、2100時ぐらいに、ぴぐもんや、あ〜ぷ、なおりんのところなどで、あるとおもいます。IRCに参加されない人でも、ウェブでログをリアルタイムで見られる仕組みです。 ● あ〜ぷのサイトは、リア…

FireWireを起動ディスク自慢

● 浪速のオトーサン winkcatさんが、反応してくれました。FireWire起動ディスクにして、それを抜き差しできると、いぬが書いたことについて マジっすか〜!?そりゃ凄いな。 と。書いたいぬにとっては、してやったりの反応に気を良くして、もう一個報告。 Fi…

宇宙的な絆日記

● ふみみかんのマッコマック、タンジェリンの最愛のiMacえへへ日記。今日は、両サイトとも、スタートレックのネタで持ち切りでしたね。(多少誇張有り)。とくに、マッコは、 こういう遊びを一緒にしてくれる女友達というのはなかなか出来ない。 と、恒星間…

DS9の最終話までの放送決定!

● いよいよ、DS9の最終話までの放送が決定しましたね。といっても、放送日は決まってないけどね。LDも出るのかなぁ〜。 ● サイト名、Dollさんのところ、「へっぽこSE」が「いく!」のか、「ガイク」という、「へっぽこSE」なのだろうか。 ● IEの5.5が正式に出…

懸命に探しても

● ひさひみが教えてくれた、ボーグとの初遭遇。必死にコマ送りしたけど、見つからないなぁ。もしかして、「最初の遭遇」というのは映画「ファーストコンタクト」のことじゃないよねぇ。 ● そのひさひみが喜んでくれたカレマ商務省。ささきさんに教わったiMod…

ドミニオンでいちばん強いのは…

● 何故時人空想疑問??のセンスさんは、こころよく、フレーム外しを承諾してくれましたぁ。ありがとー。いぬの白黒9インチでは、センスさんのところは、フレームが大部分を占めて、本文が小さかったよ〜。なんとなく、カレマ商務省、便利ですねぇ。もしかして…

てきすとブラウザ万歳

● いぬの持ち歩ける計算機経験といえば、とも蔵(どこにいったんだー)とおそろいの、ブラックバード。PowerBook500シリーズでした。PowerBook500なんて書くと、ぴずも500みたいですね。いや、そう思わせるために書いたんだけど。ぱわぶく520という白黒マシ…

きーっ!

● シムコミュニティー、落ち着いたようですね。ぱんだあんてなも、新生再開されて、久々に、村を巡り歩きました。 ● さて、もとにゃん曰く アイスコーヒーを買ってしまった。これも貴族? いうまでもなく、なんの疑いもなく、百パーセント完ぺきに貴族です!…

お大臣PCボーグとルビコン

● たかばからリクエストがあった、いぬの水泳日課。掲示板に書けばいいものを、自慢ネタとして、公開します。 月曜 アクアビクス、バタフライ足、バタフライコンビネーション 火曜 ばった足、ばったコンビ、あくあ 水曜 平泳ぎ足、平泳ぎコンビ、スキンダイ…

井戸端は続く

● あいにまっく!のなかむぅさん。 なんで信長ノ戍蜜柑なのかなー かねねこさんの(かつての?)勤務先名とひっかけてるんですか? よくぞ、ご存知で。信長ノ戍蜜柑の上の方のリンクの中に、ほらぁ。延永印刷ってありますね!漢字が違うけど、サーバをお借りす…