2008-01-01から1年間の記事一覧

平成20年終わりに

● 平成20年は、いぬは厄年だったらしいバウ。 ● 思い起こせば、初詣での財布紛失に始まり、胸膜炎、急性腰痛症、離婚に父の死…などなど、確かに厄年っぽかったかな。 ● でも、厄年なんてのは、気の持ちよう。暗示みたいなものです。いろいろあって、楽しい年…

コルグのナノキー導入

● クリスマスと、いぬリンク勘定装置が6000万回ったお祝いに、自分への贈り物として、京王技研のnanoKEYを買ったバウ。 ● まずちっちゃい!見つけられなくて、売り場で探しちゃったよ。ウィリー・ウォンカのチョコレートを長くしたぐらいのイメージ。 ● 持ち…

もうすぐ正月だバウね。20年のアニメいぬ順位

● 今年の、いぬアニメお気に入りを発表するバウ。 1位:かんなぎ 2位:恋姫†無双 3位:紅 4位:ケメコデラックス! 5位:ストライクウィッチーズ ● 「狂乱家族日記」を入れたいのに入れる場所がなかった。名作多すぎ。 ● では、名曲発表 1位:JUST TUNE…

あいちゅんストアで買った曲 20年12月

● 最近買ったiTunes Store(Japan)のアニメソング。 「パスワード@PIPOPA」/Coon(ネットゴースト ピポパ) 「ヴァーチャル☆ラブ」/杉本姉妹(ネットゴースト ピポパ) 「Get On Up」/杉本姉妹(ネットゴースト ピポパ) 「青春おでん」/twe'lv(イナズ…

聖夜にたくさんのカロリー摂取

● 「クリスマスパーティ - カエルニッキ」に出ている、DMNG(ダメニンゲン)のクリスマスパーティーをやったバウ。 ● 普段食べられない美味しいものをたくさんいただきました。 ● 英介@Eisuke@がこしらえてくれたキウイのジャムに感動。熱いまま瞬冷凍でき…

ぽんぽっちアプリで、えびirc登壇

● ついにアイフォーン用のえびIRCが出たバウ。 ● そもそも、IRCとは、純粋に文字だけでみんなとリアルタイムで会話をするもの。ネットも進化して、コテコテ派手派手のコミュニケーション道具が、どんどん出てきては、すたれていっているバウ。しかし、IRCは…

オプティオ E60 絶賛、そして…

● 「親にはOptio E60がオススメと思う | 林檎園」で絶賛されていたオプティオ E60を、いぬも買ったバウ。12,240円。とても気に入りました。 ● 操作がらくちんだとか、きれいな写真が撮れるとか、いろいろあるけど、最高に気に入ったのは、単三の乾電池が使え…

のりのりかんなぎ 第9話 おもろかった

● かんなぎ脂のってる!第9話「恥ずかしい学園コメディ」は、それぞれの個性が活かされて最高でした。 ● エンディングの「産巣日の時」も発売になったバウ。

Buono!最高曲

● Buono!は、しゅごキャラ!で、数多くの名曲を歌っているバウね。 ● 今のエンディング「ロッタラ ロッタラ」も名曲。いままでの流れを浄化させて、一番脂の乗ったノリのいい楽しい曲になっているバウ。 ● 曲名や歌詞は、レッド・ツェッペリンの「Whole Lotta…

SDHCカードが安い

● アマゾンでTranscend 8GB SDHC メモリカードが安いバウ。 ● いぬが買ったときは1,790円。一時期、1,900円とかに上がったけど、現在は1,680円。 ● ヨドバシなどでSDHCの8ギガ買おうとすると6,000円とか7,000円近いから、相当安いバウね。

手乗りタイガーえっちイラスト

● だめにうす:神奈暦1015年11月08日(土)に出てた、とらドラ!の手乗りタイガーのエロイラストが素晴らしいバウ。

十番銭湯事情

● 麻布十番には、以前、十番温泉があったバウ。 ● 温泉といっても、裏で薪を割ってたり、とても微笑ましいところでした。一階は銭湯としても営業していたバウね。 ● 十番温泉はなくなったけど、仙台坂の近くに麻布黒美水温泉竹の湯という銭湯があるバウ。 ● …

とある魔術のマックブック

● MacBook (Late 2008)は、インデックスと名付けたバウ。10万3000冊の魔道書を記憶しているインデックスです。 ● 先代マックブックのアラエッサからデータ移行しました。環境そのまま使えてます。 ● 先代の固定ディスクを取り出し、USBの外付け箱に入れまし…

20年秋の新番組・いぬまとめ

● 今期は、アニメオリジナル作品が壊滅的に少ないバウ。原作があるのばっかりで、アニメ感想サイトでは「この先どうなるんだろう」という言葉が少なくなることでしょう。 ● 「ケメコデラックス!」おしかけパワフル女房。こっけいで、かわいくて、もうサイコ…

いんやんぽっち

● iTunes Storeで、無料の陰陽占いを入手しました。アイフォーン・あいぽっち用のアプリだバウ。 ● 当たってるか、よくわからないけど、あいぽっち見せびらかすときに有効活用できそう。 ● ホーム画面に陰陽印が現れるだけでも、なんか気分が鎮静していいバ…

鉄腕バーディー DECODE 第13話 爽快アニメ

● 鉄腕バーディー DECODE 第13話「Stand by Me」。 ● SF的な美しさ、楽しさ。つとむの成長など、楽しめた作品だったバウ。 ● 主題歌、そらが好き。旋律の途切れがないのが、爽快感だバウ。 ● 関連リンク 今月最終回を迎えたアニメの壁紙 アニ虎部屋 2008/9/2…

蛍光色の本

● 朝までやっててうれしい青山ブックセンターで、ネオンアディクト 蛍光色の本を買ってきたバウ。まばゆいぐらい美しいです。 ● 計算機の画面では、この蛍光色の美しさは再現できないのね。

かわいいマーブル電話

● ウィルコムからマーブルチョコを モチーフにした「nico.Marble」が2万円で発売されるバウ。かわいいけど、10台限定。1000とかじゃなくて、10台かよ! ● アマゾンならシム無しnico+が11,800円で買えるんだバウね。赤外線ついてるの知らなかった。

東芝プレイ屋 激安

● 無線ランでポッドキャストなどを再生できる「TOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー 無線LAN機能搭載 MET401ver.2.0 ブラック」が、アマゾンで6,980円だって! ● 2万2千円引き、77%オフだよ。なんでこんなに安いんだろう…

我が家のお稲荷さま。 第23話 ダイエット話はお腹がすく

● 霊や神様を扱う作品は数多くあれど、我が家のお稲荷さま。は、バランスが良かったバウ。 ● 大好きな早見沙織と鹿野優以の夢の競演作品だったのに、もうあと一話で終わりかよー。 ● 初期エンディングの、風がなにかを言おうとしている/コウ(早見沙織 )が…

天才DJ付きのアイチューンズ8

● 新しいアイチューンズの、ジーニアスってすごいねー。アイチューンズは、音楽やビデオの統合再生センターです。 ● 単なるシャッフルじゃなく、結構関連ある曲を示唆して流してくれるバウ。それでいて、たまに忘れていた名曲とか聞かせてくれるバウ。 ● デ…

乃木坂春香の秘密 第9話 他の国には作れません

● 乃木坂春香の秘密は、萌えアニメの頂点。日本が世界に誇れる分野の最高地点。 ● アキバ系だというのを隠し「秘密」としています。でも、最近は、親とかにもバレバレだバウね。それでも、おもしろい。 ● 昨今の作品では、パロディー的な台詞でも、オリジナ…

狂乱家族日記 第22話 オアシスかわいい

● 東京MXは、セキレイで乳首を平気で放送するおおらかなテレビ局。 ● でも、なぜか、狂乱家族日記は、放送してくれてないバウ。 ● 狂乱家族日記、すごく面白いのに。今回の第22話のゲストのオアシスがかわいかった。

セキレイを見るなら東京MX

● かわいくて強い女子がたくさん出てくるセキレイ。 ● 早見沙織と花澤香菜の声が、一つの作品で聞けるのがうれしいバウ。 ● 第9話は、東京MXだけ、乳首大解放放送だったバウ。でも、第10話は、なぜか隠してたなー。演出的には大解放しておかしくない場面とか…

デジタルパフォーマー6

● 音楽制作ソフト、デジタルパフォーマー6が届いたバウ。 ● 使いやすい外観になりました。ソフトシンセを扱うのが気楽になりました。おいしいリバーブやコンプレッサが付属になりました。ブロードキャストWAVが中心になりました。 ● パフォーマーから直接CD…

ストライクウィッチーズと同時代に生きることが出来て最高

● 昨今は、民間人でも楽しめるアニメが多くなってきたバウね。そんなご時世の中、民間人は敬遠するかもしれない作品だけど、ストライクウィッチーズが素晴らしい。 ● この素晴らしさを表現できる語彙を、いぬは持ち合わせてなかったバウ。 21世紀に日本のア…

ヤッターマン 貯金爆弾 安売り

● アマゾンでヤッターマン 貯金爆弾が66%値引きで1,069円だ! ● おいしいパーツが入ってそうなレゴ ダイノ・アタックも54%値引きで5,800円。 ● 時々、アマゾンって、安売りしてるバウね。

フィッシャー幼稚園で見た映画

● 空我(クウガ)も四才になり、幼稚園に行くようになったバウ。 ● いぬの母校、北星余市高校と同じ、プロテスタントのフィッシャー幼稚園に通っているバウ。 ● 小学生になったとき「あいつはフィッシャー出身だろ」とわかるぐらい、個性的なおこちゃまが育…

恋姫†無双 第5話 三国志ものサイコー傑作

● いぬは、三国志少年だったと、何度か書いたバウ。 ● とはいっても、「マイナーな武将のあざ名を言える自慢」とかそういった、データ的なマニアにはならなかったバウ。 ● とにかく三国志演義の話が好きなんですね。いろいろ読みました。中国の漫画とかも。…

野菜生活

● アマゾンでカゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g*12本が284円でした。 ● 3箱36本注文したバウ。 ● 数日たった本日、「価格のミスだったのでキャンセルしました」とお知らせが来ました。無念。