2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわ

ぱんだあんてなの、ランダム日記ボタンをおしたら、いきなり自分の日記でした。ついでに書いてしまおう。 北方民族を題材にした歌曲の公開講座にいきました。往復820円の電車代。独奏曲を書きたくなったなぁ。たとえば、ヴァイオリンとか。たとえば、ね。今…

昨日どこかの

メイルマガジンで「メイルマガジンなんて読まれていない。届いたらすぐゴミ箱行きだ」というような主旨の記事を見かけました。どこに書いてあったかも記憶してないぐらいだから、本当に読まれてないんですね。 確かに、いぬも、メイルマガジンを飛ばし読みす…

皆様のところへも来てる

アメリカンエクスプレスカードの勧誘。いぬにも来ました。いぬは、社会犬として認められていないので、カアドなど作れるわけない。というか、いぬにカアドなど与えた日には社会が破滅するよ。 10ヶ月間、ご試用出来るとかいてある。試用期間が過ぎたら、いく…

それほど大騒ぎすることでもないけど

マック版IE5の正規版が出て、なぜかメディアツールバーがなくなりましたね。ベータ版の時、多用していたわけではないけど、なにか、さびしい。不具合でもあったのかなぁ。特におかしいと感じたことはなかったけど。不具合があっても出荷してしまうことが多々…

くだらないこだわり

については、以前日記を書きましたね。こだわりなんて、「こだわることに、こだわってる」ひとが、こだわりに憧れてこだわってるだけだと。なにいってんだろうね、いぬ。 昨日の続きで、HTMLタグのいぬのこだわり。忘れてました。まん中あわせ。いぬは、まん…

発展途上のいぬ

いぬの古いHTMLをメンテナンスした。半年ほど前だけど、古いよ。古すぎる。基本的な方針は、今と結構近いけどね。テーブルもフレームも使わない。色が「白黒グレイ赤」。ちょっと違う点。昔はスタイルシートでがちがちにフォント指定したり、フォントの大き…

現代人は、ザッピングが好き

ウルトラマンティガの再放送をやってましたよね。映画の宣伝のための再放送とわかってました。しかし、映画が始まるやいなや、中断してしまうとは。こういった話は、大河ドラマ的なものがあって、全部を通してみるのがいいのになぁ。DS9も、日本では第5シー…

デジタルパフォーマー

使っていて、気付いたことがちょっとだけ。 マニュアルに書いてあるのと、キーコンビネーションが違う たとえば、コントロール+ドラッグなのに、コマンド+ドラッグと書いてあったりするんだよなぁ。キーボードを疑ってしまったよ。 コンテクストメニューな…

テロックノール

惑星連邦の宇宙艦隊アカデミー本部までいってきて、テロックノールの状況をレエザアディスクでみてきました。「俺は興味ないよ」というそぶりのコロンも、最後の「DS9撤退の日」は面白かったんだって。「伝説の時空へ」は、DS9らしくない「わはは」で終わる…

伊太利菓子に取り憑かれた

チョコレート中毒のいぬ。やられた、 キンダーサプライズには、近づかないようにした。ほら、卵形のチョコレイトにおもちゃが入ってるやつ。それの、デジモンバージョンが京成マートに売ってました。近づかないようにしてたけど、デジモンなら買ってしまうよ…

魔の海域で発掘

小金を持ってアキバ巡礼に行くとこわいね。ちょっと買物し出すと、歯止めが効かなくなります。買物、最初は150円のスイッチだったのが、600円の電球とか、900円のPS/2の指マウスとか。どんどん雪だるまだね。 昭和36年の大映の「釈迦」のDVDを発見!LDも持っ…

みてたら我慢できなくて

気がついてたらクリックしてました。新しもの好きのダウンロ〜ドさんで、バナー広告があったでしょ。タイレストラン・スクムウィット自家製唐辛子。後払という言葉につられて、2個注文しました。届くまで9日間。海外の買物より遅いですね。カイエンペッパー…

USBで失敗したもの

ぴずもんも、書いてますね!プレイステーションコントローラのブラウジング。IE5になって、ウィンドウズ版のように、タブキーでホットスポットを選択できるので、より楽になりました。 エレコムのマウス、確かにドライバはお行儀よくないですねぇ。いぬも、U…

大袈裟ないぬ

先日のエメロンの日記について、新MMASさんに、広告費が9割8分というのは、いくら何でもおおすぎと、教わりましたぁ。気をつけてください。いぬは、なんでも、誇張する傾向があるようです。いひひ。多くても半分なんですね。 小学校は、多分、一般的なところ…

512メモリ

いぬ、お馴染みのユーザズサイドで、PC100のCL2で512メガのメモリが、9万8千円だね。モノが違うのだろうけど、ソフマップでは、7万円高くうってますね。かなりの価格差ですね。 これを、G4に3枚入れれば、1.5ギガのメモリになるね。RAMレコーディングの、デ…

けっこういいっすね

デジタルパフォーマー2.6。すごくいいな。現時点で最高。 いぬは、パフォーマー1からのユーザで、1も2も3も4も5も6も、アップグレードせずに直接購入してます。だから、ライセンスは手許に沢山あっていいはずだけど、引っ越しとかで、うやむやになって。結局…

吸収合併統廃合

・エメロンが11年ぶりに復活したんですね。なにやら、広告費に30億円かけるとか。こういった化粧品とかの値段は、9割8分が広告費だと小学校で教わりました。別にリンスインシャンプーでも、ただの石鹸でもかまわないバンカラないぬには、縁遠い話かな。シャ…

あっとだよ

あっと。 いぬの、なつみかんで、シムコミュニティーの更新を拾うのが遅かったですよね。それは、キーワードに「at」を指定していたからでした。ほら、この日記の上にあるでしょ「at」が。あわわわ。 CPU占有緩和対策二本立てあんてなにしたので、表面的には…

HTML表現

いぬサイト、マック版のIE5でのレイアウトなど、確認しました。英語のベータ版だけど。これから、みなさんがIE5に変えてやってきても、大丈夫なはずです。きっと。 いぬ掲示板でぴぐもん、いやぴずもんにいろいろ教わりました。ulでリストを作った時に、行頭…

多少のメモ

サイバードッグでは、リンゴマーク表示しませんねぇ。フォントフェイス自体、有効になってないかも。 Beのネットポジティブでは、シムコミュニティーにアクセスできなかったので、見れませんでしたぁ。(おそらくハブを100ベースにしたため) IE5では、シカ…

DS9撤退の日

いぬは日記のネタに文化作品の感想とか、夢ネタ、そのほか、単純な何かからのコピーとか、あまりしませんよね。ちょっとはしようかな。日本語吹き替えで見ることのできるDS9最後の話は「DS9撤退の日」。最近好きなんだよね、ウェイユンが。あ、でも、このこ…

おつかれさま

● 「今日は」という書き出しの日記はかかないね、いぬ。今日は、大阪でいぬの書いた曲の演奏会があったようです。練習のテエプを送ってもらって、聞いた限りでは、良い演奏でした。どうだったのかなぁ。いきたかったけど、缶ジュウスも買えないような経済力…

5インチ哀歌

5インチベイにはお世話になったなぁ。おやじの過去自慢になるけど、286マシンは5インチのフロッピーだった。5インチのMOも何台かもっていた。特殊な1ギガというのも使ってたな。5インチのハードディスクは、スカジーは20メガというのを持ってたな。IDEは12ギ…

へい!おまち!

きました。蕎麦屋の遅い出前。45日程かかりました。アスクからFireWireのハードディスクケースが届きました。IDEとIEEE1394の変換箱です。ATAPIのCDとか繋ごうと思ったので、5インチベイの箱にしたことは、何度も書きましたね。あと、つなぎたいのは、おなじ…

朝、三杯の

ラクタジーノを飲んだせいで、多少、走りぎみ。念のために解説すると、ラクタジーノはクリンゴンの珈琲。走ってるというのは、心の状態です。落ち着かない。電車で腰掛けていて、前の駅で、もう立ち上がろうとしてしまうぐらい。電車をおりると、やけに日ざ…