2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のクレヨン王国

● 今日届いた、デュアル800のクイックシルバーとシネマディスプレイは、次世代ニューハーフのみなさまにも「かわいい」と人気でした。Mac OS XやiTunesも喜んでくれました。しかし、次世代ニューハーフって、前世代とどう違うのでしょう。 ● 「今買えるいち…

フラットパネルスピーカそにょ3

● 華があってにぎやかな日々も、(あけて)今日までだバウ。性別のあいまいな人たちやフィリピーナさんたちのショーの音編集をしています。お店は札幌だけど、東京での練習が今日までです。26日に書いた大幅な変更もすごかったけど、こんどは前代未聞の作り…

混迷を極めるデルタ宇宙域

● 日夜、性別のあいまいな人たち十数人と作業をしています。かわいい顔なのにヒゲそってなかったり、カマレズ大会には慣れたバウ。それより、選曲とか構成が大幅に変更になったりしてるので、混迷を極めています。作った後で変更って、ちょっと、異例の混迷…

多面体スピーカ

● 昨日書いたメイル届かない問題は、添付ファイルじゃなくて、マックコムのサーバの問題でした。 ● というわけで、フラットパネルスピーカ社の開発部隊から、メイルが届きました。なんと、完成したばかりのものの写真です。多面体スピーカというんですね。ち…

もつ群

● いぬリンクに解析をつけたバウ。久々です。新回線になって、つながらないという声も聞こえるので、ちょっと調査する目的もありました。「どんなブラウザで見てるのか」、「どんな回線か」、「どこのリンク先からいぬリンクに来たか」を調べているバウ。検…

雨でも乾燥

● 今週届いたもの。液晶モニタ用のアーム。便利だバウ。自由自在に動きます。値段が液晶モニタ本体より高いけど、いろんなものにアームを取り付けたいバウ。キーボードも出し入れできるヤツにしたいなぁ。 ● いぬWANのコンピュータ。 ・iMac 3台 ・マック互…

プロテウスオーケストラ

● あこがれだったプロテウスオーケストラ。「昔の方が良かった」なんて、いぬは言うことは皆無です。以前愛用していたプロテウス2XRに入っていた、殺人的オーボエの音が見当たらなかったバウ。それとも、耳が肥えたのかな。まさか、前の方が良かったのかぁ?…

机修正完了

● 木曜は潜ったり温泉行ったりでした。ドメイン移行の作業も中途に出発したので、海の底でもエラーログとか出ていないかひやひやでした。そんなことはないか。ちゃんとグレートウォータと一体になることを楽しんだバウ。ライセンスを取った組織と違うところ…

5.1制作したい

● いっぺんにたくさんの楽器を試しても、特徴とか忘れてしまいそう。そこで、今日は一つに集中して、いじって遊んだバウ。JoMoX Air Base 99です。ポリのリアルアナログルネッサンスで、ちらっと触れられていたTR909や808のクローンに当たるものみたいです。…

スピリットじゃなかった

● 今日届いたもの。シンセサイザーのスプリットボード。ギターの弦エミュレータが鍵盤の横についています。いいものなんですが、いぬは「スピリットボード」だと思い込んで注文してしまいました。ほうほう、精神的な鍵盤か、いいなぁ。なんて思っていたバウ…

瞳孔開いた話

● www付きのいぬリンクにアクセスできなくなる場合があります。本日からです。梁山泊サーバの新回線移行の作業のためです。対処ですが、つながらない場合、wwwを抜いてみてください。簡単ですね。お願いします。 ● www付きのいぬリンクは、ミラーとしての存…

カーデシア建築

● 本日の運送業務。楽器関連のラック製作で著名な田口製作所で作ってもらった、ミキサー用コンピュータ用の机を計二台搬入。おなじみ四階まで階段だバウ。組み上げてもらう。40Uの木製のラックマウントケースも運ぶ。背丈がある分、こっちのほうが、大変だっ…

よちよちミキシング

● 明日返却するので、作り込んでもしょうがないけど、思わずいじり倒しました。卓の話です。卓とは、ミキサーのことね。ステレオのものは、フェーダーを対に設定できます。片方だけを動かせば追従してくれるのだけど、どうしても両方動かしてしまいバウ。あ…

フラットパネルスピーカそにょ2

● 構築中のプリプロダクション用の音工房。卓とマルチとラックレコーダが届いたバウ。しかし、音響会社の手違いで本物は北海道に飛んでしまって、代わりの仮のものが届いたバウ。しおしお。重いのを階段で四階まで運んだけど、また木曜にまとめて下ろして、…

Mac OS XでビデオCD

● このようなマシンでも、パーテーション分けが必要でしょうかという写真。マック互換機ご本尊。いぬも、仕事ごとや、プロジェクトごとに、一つのドライブを使います。一つのパーテーションじゃないです。パーテーション分けると、気楽に別マシンや別の場所…

分類苦手

● 木曜夕方、日記を書いてからすぐ有楽町に向かいました。ぽてち@LIFE@dailyが金曜の夜にいったデビッドカッパーフィールドの手品ショウを見るためです。コ○助も以前感銘していたアレなり。仕事の関係で招待されて行ったのだけど、おもいきり客として楽しん…

白帝城

● ワタヤ@MacFeelingで知ったバウ。フィジラ0.9.2の新しいのが二三日出てないと思ったら、0.9.2+(トランク)の方が進んでいました。モジラ最新の夜間ビルドのディレクトリにあるバウ。「二三日でなかった」なんて言葉を書いてしまうほど、毎日の進化がすご…

URI変更と固定ディスク自慢

● いぬリンクネットの、いぬリンク以外のリンク集のURIを変更したバウ。「inulink」の前にあった「nezumi」などを、うしろに持ってきました。以前の状態に戻るというわけです。ぴったり半年前、チタンエキスポの時に爆発アクセス。対策として分散化させるた…