2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR 第12話 このごろ背中が痛い

AIR

● AIR 第12話「そら -air-」。最終話です。 ● 何人かで見たのですが、青空が流れたときに、空から雨かひょうが降ってきました。 ● オカルトじみてますが、神奈(かんな)さまも、空で泣いているのだと思ったバウ。偶然でも、いぬは、こういうの信じちゃいま…

オカルト的マシン

● 2.5インチの120ギガが出たという記事の補足。クロック1.2ギガ、メモリ1.2ギガ、固定ディスク120ギガと、かいたバウね。これではたりないバウ。12インチ画面ということをかき忘れてました。 ● こういう、数字的、オカルト的要素が強いと、強くなれそう。え…

UG☆アルティメットガール 第11話 UGのいない街の風景

● UG☆アルティメットガール。第11話「変態」。夕方の六本木から東京タワーを見て思ったバウ。 ● 第1話の怪獣は、タワーを手に持ってたなぁ。そんな風景に、巨大化した白絹(しるく)が見えてきました。 ● あぁ、アルティメットガールが本当に現れたら、楽し…

月火水空金土日

AIR

● エア曜日。AIR最終話の日。ゆかりん@だめちゅんにっきの家にやってきました。長い一生の間で、AIRのリアルタイム放送を味わえるのは、いましかないんですよね。この、針の先のような一瞬しかないんですよね。 ● なに書こうとしたんだべ。DVD: AIR 1 初回…

来週もゆるゆるぬるぬるぅ

● 2005年新春 終了番組評価調査が終わったバウ。毎度ながら、いぬも参画させていただきましたー。 ● なんか、一等賞の評価を得た作品、感想サイトでよく見るようなものではなかったよ。票の数は少なかったけど、全員の点数が高かったんですね。 ● 数字の読み…

AIR 第11話 セミ取りおばさん

AIR

● AIR 第11話「うみ -sea-」。第1話のころは、こんな話になるなんて、想像つかなかったよー!なんか、すごくないですかー? ● この素晴らしさは、今後何世紀も語り継がれるであろう。「アニメといえば鉄腕アトム」ではなく、「アニメといえばAIR」。これがス…

UG☆アルティメットガール 第10話 愛のために告白

● UG☆アルティメットガール。第10話「UGだ!萌えろ!」。気づきました。この作品は愛の作品なんだと。 ● 白絹(しるく)の行動原理はわかりやすい。とにかく、愛のためなんですよね。 ● 危ない、だまされるところだった。やっぱり、ほれたはれたストーリーよ…

iPodの色を濃くしたバウ

● サンタさんにもらった前の桃色4ギガを売って、iPod mini 桃色の6ギガに新調しましたー。電池が強くなってありがたい!なんか、気分がいいせいか、音がよくなった気がするバウ。ステレオ感が広がって聞こえるよ。iPod shuffle 512MBも購入。 ● 様々なモノを…

安くてすごいぞ!白鐘姉妹

まこっちゃん記:双恋・白鐘双樹、白鐘沙羅のアイコン ● ハイビジョンを録画できる民生機、東芝のRD-Z1が、アマゾンで激安だそうです!店頭予想が24万円のところ、クーポン還元含めると16万円!今買えば、AIRを超絶高画質のママ、気軽に録画できるわけですよ…

AIR 第10話 えあーーっ!

AIR

● AIR 第10話「ひかり -light-」。風呂場でも、明かりを落として、iPodでAIR オリジナルサウンドトラックを聞いているバウ。うぅ、泣ける。 ● 現代の話をもう一度やってくれてます。からすの、そらがかわいい。 ● 観鈴(みすず)ちんの心がわかって、ますま…

UG☆アルティメットガール 第9話 声優三人いぬ好み

● UG☆アルティメットガール。第9話「ヴィヴィアン夕陽に死す」。白絹(しるく)の、頬染め八の字眉、すごかった!壊れ気味なのがサイコー。 ● 三人のメイン声優、全員いぬ好みだと、気づいたバウ。徳永愛はキディ・グレイドのヴァイオラや魔法遊戯やぷぎゅる…

魔法戦隊マジレンジャー 第4話 愛ある者に魔力は宿る

● 今、多いんだよね。みんなの声が。仮面ライダー響鬼が、面白いという声が。ええ、面白いです。 ● ただ、こういった作品になれてない人の傾向でですね、一緒に放送されてる魔法戦隊マジレンジャーを、けなしてくれる人が多いバウ。 ● なんか、「マジレンジ…

AIR 第9話 これがAIRという話なんだバウね

AIR

● AIR 第9話「つき -moon-」。話の理由とか骨格が、ようやく視聴者に説明されました。こういう話だったのかぁ。八百万の神を認めるのが日本の良いところなのに、神を一つにしようとするなんてー! ● とにかく、神奈(かんな)さまが、切なくて、美しくて。台…

北海道の宇宙デムパは強いのか

AIR

● 今日は木曜日。AIRを見に、ゆかりん@だめちゅんにっきの家にやってきました。雪の日のエア。発売されるDVDでは味わえない、生オンエアの超高画質を堪能するバウ。 ● 鷹澤遊戯場の【2005/3/3:宇宙電波減衰注意報】という記事で 宇宙電波が正常に受信出来…

UG☆アルティメットガール 第8話 白絹たち成長してきた

● UG☆アルティメットガール。第8話「京都行きます」。みんなに貧乳貧乳言われて、なにか吹っ切れた感じの白絹(しるく)が、とてつもなくいい。ビビに「巨乳のコツ」を問い詰めたり、本気です。 ● そのヴィヴィアンも、はじけてきました。やぶれかぶれ。ゆか…

AIR 第8話 最萌え神奈さま!

AIR

● AIR 第8話「なつ -summer-」。今回から、千年前に舞台が変わったバウ。登場人物もまるっきり入れ替わり。 ● そんななかでも、神奈(かんな)さまは、サイコー!!なんて、なまめかしい翼人なんだ!はぁはぁ。 ● 「家族とは、身を寄せ合って暮らすもの」と…