2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行の先陣を切って

● この冬はまだインフルエンザが来てないらしいですが、だれよりも早くひいてしまいまったバウ。今晩はこれからfm-netの後処理でアンテナの総移動をしようと思っていたのですが、とてもできそうにありません。えいすけ1000、ちゅんさい3000、知恵熱のカエル7…

マックブレインズ画像流出

● マックブレインズのGalleryに掲載されているマックブレインズオリジナル画像が、新製品のスパイショットのように、いろんな所に紹介されているバウ。ところで、マックブレインズ、読み出したのはごく最近になるけど、おもろい!とくに、Mac OS Xのこととか…

サイドバーにこぱんだ!

● 桜花通信にカールストーンが出てたバウ。カールストーンは、たらちゃんと共演もしたことがある変わったお方です。まっきゅ村長が言っていた、「楽譜にできるような音楽」とは、対極の位置にある音楽かな。音符の並べ方よりも、音響的なものや、即興的なも…

アンテナのおわび

● は〜ぶが〜でんさんには、いぬのアンテナが30分に一回、は〜ぶが〜でんさんのところへ巡回しに行って、多大な迷惑をかけたことをおわびします。 更新時間がわかるのは便利な面もあり、だからこそ、リンク集として使う人も多いのでしょうが、もう少し適切…

コードミス

● たすくとすばに指摘されてました、いぬリンク文字化けの件。フレーム外側のファイルが、シフトJISでしたぁ。いまは、直ったはず。 ● 食欲:ありがとう!実験でねずみを使っているというはまようもありがとう! 2001.1.27 @651

忘れてませんよね

● ミカヅキ、13時から! ● ありがとう!こいちゃ 2001.1.27 @189

変更事項!

● いぬリンク、fm-net終了&負荷分散のためなのですが、いろんなアンテナを変更しました。 ねずみかん http://nezumi.inulink.net/ BBSアンテナ http://bbs.inulink.net/ カレマ商務省 http://karemma.inulink.net/ 戍蜜柑 http://inu.inulink.net/ あろカラ…

最後通牒

● 元にゃん掲示板、えろえろアンテナでおなじみのfm-netというホスティングサービスが、無料期間終了の最後通牒を送ってきました。ドミニオン実験場や、かるがるリンク集の行き先をちょっと、考えています。それより、いぬリンク本体だった。 ● ありがとう!…

へんてこ困る

● へんてこ日記:ありがとう!へんてこ日記-初心のこころだあで、困っています。メルコのG3/500CPUカードを入れたら、フォトショップの書類が壊れたといわれたそうです。そして、開いた書類には、横縞が…。どうです、G3カードなんてドーピングじゃなくて、新…

どどーん

● 百万&一周年にたくさん、おめでとうをいただきましたぁ。ありがとう!去年の今ぐらいから、いぬのサイトの一部に更新時刻順に並ぶリンク集を作っていたバウ。グランドオープンはフレッツISDN開通の五月でした。そして、梁山泊にお世話になりはじめたのが…

直ったかな?

● 不調だと騒ぎすぎでした。いぬリンク、今は普通にうごいってるっぽいですね。勘定装置が100万になりました。自動リロードなので「100万アクセス」というのは変だけど、うれしいバウ。力本百之世界、ぺんぺん草、ありがと〜。ついでに、だいたい一周年だバ…

またぞろ(2)

● 今度は、fm-netにつながるものの、いろんなcgiが動いてくれていません。復旧するまで、いぬリンクのかわりに、カレマ商務省をお使いください。(またかーー!) ● iMovieを多機能にしたようなプロ用がFinal Cut Pro。iDVDのすごいのがDVD Studio Pro。iとP…

へんてこ!

● へんてこ日記に会ってきたバウ。ちんちんのオルゴールもへんてこだけど、石田さん本人が、とてつもなくへんてこだった。へんてこなだけでなく、人間観察がすごい!そして、いぬリンクなど、たくさんのページを読んでいて、よく覚えているバウ。それも、ず…

しばらくは、カレマ商務省を使って下さい

● 今日は、歩いて石田さんのオルゴール展に行こうとしましたが、いぬリンク、なぜか、更新されてません。fm-netにログインできないので調整できませんが、調査して復旧します。オルゴールは、電車になるかな。くそー、出かけようとした矢先に。 ● 蘋果派 : A…

デジタルパフォーマー楽しみ

● Macプロ裏ミング日記経由で知ったのですが、デベロッパ向けのカーボン1.2.5aというのが出たんですね。9.1とかで使うと安定するのかなぁ。 ● デジタルパフォーマーについては、ニュートン アットマークにも、雑感が出ていました。やはり、Mac OS X対応とい…

ぶくぶくぶく

● へんてこ日記の方は読めないみたいだけど、へんてこ日記-初心のこころだあは、読めました。オルゴール、もう終わるバウね。こっそり見に行きたいなぁ。「アップルに対する辛口な意見も遠慮なくディスカッションできるコミュニティ」まっくりんねっと-MACRI…

バスから解放

● NEXTSOUND経由で知りました。Kaku Ito's Extreme Macintoshに、デジタルパフォーマー3のことと、FireWireのオーディオインターフェイス828のことが書いてありました。エムランもいいけど、こっちもいいね。1394があれば、PCIバスなんて使わずにデジタル音…

エージェント願望

● しあん班長の、エージェント。つくといいバウね。今はまだかもしれないけど、きっと未来にはそうなるバウね。もう、むつかしいOSの設定なんて、しなくてよくなるね。そういうのは、ウィンドウズが先にやってしまうのかな。昨日書いた「高校時代の同級生が…

シングルウィンドがいいなぁ

● 金曜のより上級のスイムトレーニングのあと、ハイドロ。ダイビングプールに潜りながら、瞑想しました。パフォーマーの新しいのは、アクアっぽい画面だけど、Mac OS Xとは書いてなかったなぁ…。Mac OS Xで動く音編集アプリ使ってるけど、旧OSの単なる移植で…

昔の方が挨拶は多かった

● Mac OS Xのメニューバーのクロック表示について。マックブレインズが書いています。 ぼくは個人的にはあまり必要無いけどね。こんなのはオンラインソフトなんかに任せておけばいいんじゃないかな? そうそう、「そもそも」なんて、根源主義者みたいな意見…

空我

● 今朝は、クウガの最終話だバウ。昨日は、鉄甲機ミカヅキ見のがしたかと焦ったけど、次の土曜でした。 ● 祝2周年!怪造計画 ● かえでの、7100/G3のある目的ってなんだぁ〜?昨日の秋葉は、物欲組と、宇宙艦隊組と、エキスポビデオ鑑賞組が交錯してたのね。…

フィジラ起動せず

● 宇宙艦隊アカデミーでたすくに会ってきました。おんぼろバイオを、ぶつぶついいながら、うれしそうに使っていたバウ。はやめに帰ったいぬは、かえでとは入れ違いで会えたけど、ぴぐもんには会えなかったバウ。 ● アウトドアマック三万おめでとー!本の虫な…

いざ宇宙艦隊

● 今日は昼から水泳。スイムトレーニング&バタフライという、きびしー練習の日でした。そして、これから、宇宙艦隊アカデミーへ出向いてきます。ごはんでも食べて滋養をつけてくるバウ。明日はスピニング&ダイビングの練習会だし。 ● かねねこさんが、もの…

fm-net復旧しました

● fm-net復旧。かねねこさんが、分散化の研究をしてくれています!ばたっ。 2001.1.19 @127

fm-net復旧せず

● ドミニオン実験場を宇宙艦隊アカデミーのいぬに置きました。 2001.1.19 @000

メンテナンス中

● おやじコム移転。前は、更新時刻を記述してもらっていたけど、今度のところは、サーバが更新時刻をすぐ返事してくれるので、地球にやさしい取得が出来るバウ! ● 現在fm-net休止中のため、様々なアンテナを、台湾のマック互換機アーパス2000君に、やっても…

どろっぷ落ちる

● こいちゃ1万おめでとー!!すかっす、次はベスト4だね。やっぱり、風呂にテレビのリモコンはかかせないね。 ● かねねこさんのおかげで、いぬWANマシン全員がADSL接続出来るようになったバウ!ありがと!早速、なかむぅ@あいにまっく!の、リンクタグジ…

いざ夜襲

● かるがるリンク集も、金曜の早朝にはアクセスできなくなります。 ● かねねこさんも、アパッチ研究してくれています。ありがとうございます。さて、梁山泊に向かって出発です。徒歩で3時間はかからないけど、秋葉を通りそうなので、寄り道とかの分を考慮し…

XGは最初からGS互換モードがあった

● いきなり細かい話題。アクセス解析の方法によっては、いぬリンクからのアクセスが減ったように見えるそうです。フレーム内部のfm-netからのアクセスが記録されてるそうです。 ● フレームを使わないで、inulink.netにアクセスしておきながら、自然にfm-net…

もじらは、いいね!

● ぷれちゃんが、広報マンになってくれているモジラ0.7。いいですねぇ〜。フィジラは、このバージョンにならないのかなぁ〜。サイドバーには、ちびカレマのほかに、電卓とか入れてます。テーマを変えた時に、サイドバーにも反影させるには、xmlをもっと知ら…