2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄腕バーディー DECODE 第13話 爽快アニメ

● 鉄腕バーディー DECODE 第13話「Stand by Me」。 ● SF的な美しさ、楽しさ。つとむの成長など、楽しめた作品だったバウ。 ● 主題歌、そらが好き。旋律の途切れがないのが、爽快感だバウ。 ● 関連リンク 今月最終回を迎えたアニメの壁紙 アニ虎部屋 2008/9/2…

蛍光色の本

● 朝までやっててうれしい青山ブックセンターで、ネオンアディクト 蛍光色の本を買ってきたバウ。まばゆいぐらい美しいです。 ● 計算機の画面では、この蛍光色の美しさは再現できないのね。

かわいいマーブル電話

● ウィルコムからマーブルチョコを モチーフにした「nico.Marble」が2万円で発売されるバウ。かわいいけど、10台限定。1000とかじゃなくて、10台かよ! ● アマゾンならシム無しnico+が11,800円で買えるんだバウね。赤外線ついてるの知らなかった。

東芝プレイ屋 激安

● 無線ランでポッドキャストなどを再生できる「TOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー 無線LAN機能搭載 MET401ver.2.0 ブラック」が、アマゾンで6,980円だって! ● 2万2千円引き、77%オフだよ。なんでこんなに安いんだろう…

我が家のお稲荷さま。 第23話 ダイエット話はお腹がすく

● 霊や神様を扱う作品は数多くあれど、我が家のお稲荷さま。は、バランスが良かったバウ。 ● 大好きな早見沙織と鹿野優以の夢の競演作品だったのに、もうあと一話で終わりかよー。 ● 初期エンディングの、風がなにかを言おうとしている/コウ(早見沙織 )が…

天才DJ付きのアイチューンズ8

● 新しいアイチューンズの、ジーニアスってすごいねー。アイチューンズは、音楽やビデオの統合再生センターです。 ● 単なるシャッフルじゃなく、結構関連ある曲を示唆して流してくれるバウ。それでいて、たまに忘れていた名曲とか聞かせてくれるバウ。 ● デ…

乃木坂春香の秘密 第9話 他の国には作れません

● 乃木坂春香の秘密は、萌えアニメの頂点。日本が世界に誇れる分野の最高地点。 ● アキバ系だというのを隠し「秘密」としています。でも、最近は、親とかにもバレバレだバウね。それでも、おもしろい。 ● 昨今の作品では、パロディー的な台詞でも、オリジナ…

狂乱家族日記 第22話 オアシスかわいい

● 東京MXは、セキレイで乳首を平気で放送するおおらかなテレビ局。 ● でも、なぜか、狂乱家族日記は、放送してくれてないバウ。 ● 狂乱家族日記、すごく面白いのに。今回の第22話のゲストのオアシスがかわいかった。

セキレイを見るなら東京MX

● かわいくて強い女子がたくさん出てくるセキレイ。 ● 早見沙織と花澤香菜の声が、一つの作品で聞けるのがうれしいバウ。 ● 第9話は、東京MXだけ、乳首大解放放送だったバウ。でも、第10話は、なぜか隠してたなー。演出的には大解放しておかしくない場面とか…

デジタルパフォーマー6

● 音楽制作ソフト、デジタルパフォーマー6が届いたバウ。 ● 使いやすい外観になりました。ソフトシンセを扱うのが気楽になりました。おいしいリバーブやコンプレッサが付属になりました。ブロードキャストWAVが中心になりました。 ● パフォーマーから直接CD…

ストライクウィッチーズと同時代に生きることが出来て最高

● 昨今は、民間人でも楽しめるアニメが多くなってきたバウね。そんなご時世の中、民間人は敬遠するかもしれない作品だけど、ストライクウィッチーズが素晴らしい。 ● この素晴らしさを表現できる語彙を、いぬは持ち合わせてなかったバウ。 21世紀に日本のア…