2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インド状態のiMac

● 果実酒で酔わされた勢いで、iMac Rev.D 333のクロックアップをしてしまいました。へべれけなのに、コショウの粒のようなチップ抵抗をハンダ付け。当然失敗。なんとか、三度目ぐらいにようやく起動音がしました。お〜、はやい。早速システムプロフィールを…

あみ〜〜が

● まっきゅのサーバが不調だったとき、inu@maqmakmac.comで入ってるメイリングリストとか、ずっと、未読でした。MacOS X-J ML、山のように未読が溜まっていたので、T-Timeで、一気に読みました。数ヶ月ぶりに投稿もしました。はぁはぁ。 ● 「Mac OS X Public…

宇宙艦隊DVD弓道「さん」はいいはぎしり

● 宇宙艦隊アカデミーの、たら艦長のおかげで、鉄甲機ミカヅキをみることができたバウ!ゐゑ〜〜〜ゐ!!おもろい、おもろいよ〜〜。スイカ怪獣なんて、シャンゼリオンののりだけど、やっぱりシャンゼ関連のスタッフも多いみたいですね。MPEG2から、わざわざ…

もじら4.7x ブックマーク修復

● セキュリティホール memo経由、NetscapeCommunicator4.75のブックマーク文字化けについてというのを知りました。 ● もじら起動中にブックマークからどこかに行って、終了すると、化けるらしいですね。起動しても、ブックマークを使わなければ、化けないと…

復旧したみたいだけど不安

● いぬリンクを生成しているwww.fm-net.ne.jp。復旧したかのように見えますが、/varが、またぞろ、100%に近づいております。こえ〜。かねねこさん&センス不調を知らせていただいてありがとう! ● 微妙な改名と、恐る恐るの移転と年内終了予告。しょうは、移…

取り急ぎ報告

● ホスティングサービスの/と/varが、使用率100%になってしまってるバウ。いぬリンクは、轟沈。いぬリンクのかわりは、カレマ商務省をお使いください。 と、思ったけど、仮に、カレマ商務省のデータを、いぬリンクに表示させちゃいましたぁ と、思ったけど…

iMacDV(1999)近況:メモリ512メガ、内蔵HD80ギガ

● 知恵熱レポオトWorld PC Expo、カエル先生がやってます。ほかのサイトが取り上げないような、細かいところを中心みたいなので、一風変わってるバウね。ところで、エキスポでは、カエル先生のiMacDV用に固定ディスクを買いました。80ギガで2.8万円です。秋…

新OSがらみ

● 昨日は、午前〜午後に、たいし閣下と同じようにパスネットを使って、ユリカに乗ってエキスポに行ったバウ。そして、新OS公開ベータ版を買いに一度4時ごろ新宿高島屋に。でも、混んでいたので、少しぶらぶらしてきました。5時ごろ戻ったら並んでいる人も減…

アカシックレコードのために

● いぬが使っている、アンテナの内部事情に二つ変化があったバウ。このような内容、誰に話すまでもないのだけど、誰も気づかれずに、いつか役目を終えてしまうなんて、かわいそうなので、一度だけ日記のネタにします。これでアカシックレコードに足跡を残す…

人気エロサイト

● いーわさんが日本語版のローカライズをしたLiteSwitchは、とても便利バウ。アプリ切換だけでなく、切り替えながら終了させたり隠せたり。ときに、いーわさんが、ローカライズしたと、今朝気づいたいぬでした。 ● 気づいたといえば、しょうのサイト、いぬリ…

助けたいバウ

● ねずみかんで更新を拾っている石田正晴さんのMac初心のこころだあが、助けを求めています。 誰か「アプリケーション切換」を起動順表示にする方法を知ってる人、助けてえー!!! これは、右上のメニューから切り離した、一覧表示のことかな。だとしたら、…

日本語版と言えるのかぁ?

● 理屈っぽい細かい話題。「Mac OS X Public Beta日本語版」ではなく、「日本語対応の」Mac OS X Public Betaが正確っぽい表記かなぁ。なにしろ、同じCDでどの国でも使えるわけだし。今回は、日本語も正式に使えるようにしたバージョンアップということです…

G3キューブ誕生!

● 夢のような情報です。かねねこさんから。iMacDVの外部モニタの解像度を変えられる小物情報です。この日記も解像度を変更したiMacDVで書いております。なぜか1600x1200の選択肢が出てこないけど、1280x1024でナナオに表示させてるバウ。本体のモニタは消沈…

あわわ(2)

うわ、トイボックスへのリンク なおしたーい でも、なおせーなーい ど、どこかに、てるねっとできる場所はぁ?

お誕生日メモリ〜

● コスモ更新取得ページを変更! いぬってスゲェ。もうアドレス変更してくれてます〜。 こちらこそ、頻繁に更新するところを取得できてうれしいバウ。あと、とりみかんの方が対処が早かったバウ。とりみかんは、コスモの取得はリンクスアロマタイズドでやっ…

凄いページで検索

● アンライプアップルに新しく入った人。 検索で「凄いページ」って捜したら...凄いページがあった(^-^)。 え〜と、Marokaさんでいいのかな。Marokaさんは、いぬ日記読んでないかもしれないけど、リンクありがとう!「いぬリンク」もトップページの下にリン…

iモード版やめないでぇ

● ガルベスナイトに興味を持っているtktrさん。「さん」はいいよー、「いぬ」でいいよー。な、な、な、なんと、iモード版をやめようとしていました。いぬは、いつも、iモード版の方を魅させて、おやおや、見させてもらってました!あと、力本百之世界の軽版…

いろいろ感謝

● ティアックのUSBオーディオ装置が届きましたぁ!モニタに選ばれた物です。選ばれし者です。ピークやパフォーマーで、デジタル音声の入出力が出来ます。対応版のキューベースが出ないと、マックではミキサー的利用法は出来ないバウ。楽しみバウ。 ● ティア…

クイックタイム5を日本語9.0.4へ

● クイックタイム5を、日本語9.0.4に入れてみました。インストーラではねられますね。そこで、日本語のクイックタイムをアンインストール。アンインストールで削除できない機能拡張「サウンドマネージャ」を手動で外しました。途中、プロのキーを求められる…

今度は

● 梁山泊iMacサーバが、いぶかしいのかな。いぶかしいって、あまり使わない言葉だなぁ。あ、ルータなのね。ううむ。こういうトラブルって、どうして重なるんでしょうねぇ。幸いなことに、いぬリンクは細々と動いてますね。あと、ドルフィンインターネットに…

いぬリンクのかわりにカレマ商務省を

● 宇宙観隊アカデミーの、かんなサーバが乱調。CGIが止まっているほか、ftpもtelnetもできないので、修正もできておりません。とほほ。いぬリンクも、23時から更新停止。とほほ。いぬリンクの代わりに、カレマ商務省を利用してください。 2000.10.8 @651

お・ね・え・さ・ん

● ポケモンのエンディングを使った、かねねこさんのネタ。いぬと違い、全人類がすぐ分かるわけではなかったんですね。さて、例の「おねえさん」の歌ですが、放映開始から、割と早いペースで変わってしまいました。しかも、前に放映していたエンディングに。…

マクスタはマックストア

● マクスタの読み方については、2000年04月24日のいぬ日記に書きましたね。 Maxtorってカタカナだとマックストアらしいよ。いぬ 細かいね。ゴメン。 「どうだ、んなこと、言われるまでもなく知ってたさ」という自慢ではありません。 ● まるわiMac倶楽部で知…

は、はひ(‥;)

● ラプソディ、まだまだ、使い倒せておりません。あと99回はインストールし直さないと。ぴぐもんアイデアの「マイいぬリンク」は素敵。iShell2とかで、やってみようとも思ったけど、やっぱり、ウェブオブジェクトだよねぇ。かねねこさんにも、「オラオラ、梁…

メモリ情報とオークション

● カエル先生のiMacが異常だったので、いろいろ試しました。結局256のメモリが不良じゃないかということに。秋葉に、かわりのPC100の256メガを探しに行きました。一番安いギガパレスは、2.3万円ほどです。でも、チップが128Mビットチップなのです。ここで、i…

ラプソディ・イン・ブルーべり〜

● 毎日のカウントダウンがちょっと寂しいぴぐもん。 Rhapsody、ほぼ1年かけてようやく実現したんだね〜。めでたい>いぬ ありがとー!そ〜〜なんす。興奮気味です。いままで、動きそうな機種なのに、「たまたま動かない」マシンばかりに遭遇してました。長い…

どの辺から報告してなかったかな

● いぬ日記の目標であったラプソディ。ついにいぬWANで稼働しています。気づかれた方が一名いました。跳びはねて喜ぶべき状況なのに、わざと抑えた感じで書いております。この抑え方が、なんとも喜びを表しておりますね。あはは。ひひひ。くくく。カレマ商務…