2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーチューンズからのネタをそのまま

● ファイヤーチューンズ経由の気になった情報を二つ。2003年07月30日に掲載されている動く絵。うごいてます。 ● 2003年07月27日に書いてあるiMac用スタンドiGo。かっこいい。モダン。いぬ小屋に似あうバウ。

こいつはすごいぜ!三国志がモチーフという根幹があるからこそ、はじけられるエッチな格闘アニメ一騎当千

● 番組開始時期が他とずれていて15年夏の新番組・いぬまとめには間に合わなかった一騎当千。 ● 三国志を題材にした格闘もの。なのだけど…舞台は現代の関東の高校。 ● 主人公は、爆乳のかわいい女子=孫策伯符。戦いの描写より、パンツやエッチな場面が目立つ…

本日の音夢個人情報:肝吸いが好き。ダ・カーポ第2話

● 現在第4話まで放送されて、各話個別キャラクター話に突入してしまっているダ・カーポ。第2話「裏音夢、爆裂です」について。 ● いま、おもえば、いぬの大好きな朝倉音夢(ねむ)が活躍するのは、もう過ぎ去ったこの話だったのです。 ● プリピュアのときも…

エスキモーテーマとツインズおいわい

● もじら最新の夜間ビルドの話題。数日前のビルドから、いぬ愛用のエスキモーのテーマが使えなくなりましたぁ。かわいかったのに。作者様、対応してくれるかなぁ。 ● いぬリンクを動かさせてもらって、ウェブサーバとしても使わせていただいている梁山泊サー…

前向きになった方がいいと思う。仲間がいれば何とかなるって。なるたる第2話

● なるたる第2話「災いは光の内」。第1話では、島での非日常的な舞台の話でした。 ● この話から、東京の街での玉依シイナの日常生活が中心になっております。元気な玉依シイナが魅力と思っていたこの作品、少しずつ暗く重たい部分が出てきました。 ● スポー…

毎度になりつつあるリハビリ更新

● 新宿の高層ホテルで缶詰め音作業してました。こんなハイソサエテーな場所で作業できるなんて、ありがたいこってす。夜景がきれいでした。鬼のように音いぢりをしながら、やはり東京は太陽系で一番美しいと感じました。とくに、アキハバラは素晴らしい。現…

ぽぽたん第2話を利用して過去の傷にっき

● ぽぽたん第2話「ともだち」。短い期間で学校を変る、まいねーたんのやるせない話でした。 ● いぬは、おもいきり感情移入してしまいました。過去自慢はじめると、いぬも高校生のころ、学校たらい回しになって、小樽の高校は二週間で追い出されました。 ● 教…

超速キーボード連打で未読をタブに充電、お弁当で持ち歩く

● またまたはっぴい!ぱらだいす!の駄文にゅうすで知った情報。Mozilla にできて、IE にできない 101 の機能というページです。たくさん機能があるんだバウね。いぬは、キーボード操作でいろんなことが出来るのが、気に入っています。神のブラウザでも出来…

良さがわかってきてるのに、ウェブログのことを書くと口に苦いものが混じってしまう

● アンテナ関連技術話です。多くの人は読み飛ばしてもらって結構ですぅ。ウェブログ〜定義うんぬんは置いておいて〜っぽいページの更新を拾うのには、多少工夫しています。各ページに「Syndicate this site (XML)」という横文字で意味はわからないけど、ペー…

サムネイル付き検索結果

● google.icq.comで検索するとサムネイル画像が入るというのを変人窟で知ったバウ。真似が大好きで、真似が生き甲斐で、真似が信条で、独自性を生み出そうとする気概のかけらも無いいぬも「いぬ日記」で検索してみました。サーバーのトップページを表示する…

スタイルシート有効にならないじら

● もじら最新の夜間ビルドの話題。いぬももじら好きだけど、えぬぴけにっきに諸君 私はMozillaが好きだという文章発見。なにかのテンプレートのパロディーなのかな。情報源:はっぴい!ぱらだいす!の駄文にゅうすの7月24日(木)。追記:いぬ掲示板によると…

Bカラでプリピュア全妹エンディング歌いきったバウ

● Bカラの配信曲がキチガイだと書いたバウね。なんか、Bカラ関係者から「キチガイとはなんだ!」ではなく「ごひいきありがとう!」とメッセージが入ったバウ。そのご、関係者様といっしょに女医ハックしたりしました。楽しんでくれたかどうかは、わからなか…

洪豆

● 今日も主食のスパイシービーンズをもぐもぐ。アキバ W.C. ヘッドラインも、三月兎で一個購入した模様!もっとたくさん買っておけばよかったなあと書いておりました。そうでしょう、そうでしょう。緑以外はまだ箱で売っているみたい。 ● 緑ですが、いぬ日記…

切り分け不要

● 自分で振っておいて、投げたまま回収しない話題が多くなったバウ。これでは、コミュニケーション不全症候群の仲間入りだバウね。コミュニケーション不全ななのに仲間とは、ヘンだけど。いぬ日記2003年7月7日の話題で固定ディスクの最適化は時間の無駄と書…

チーズ エイチツーオー

● 写真機を持ってないダイバーが、全員買っちゃいそうなカメラです!水深30mまで撮影可能な水中ケース付属の211万画素単焦点モデル「Che-ez! H2O」。マクロやズームも出来る。SDカードというのも魅力的。 ● いぬは40mぐらい潜ることもあるけど。30mあればジ…

みんなもカレイドスターを目指すしか、ない、ない、ない!

● 初心者の避難所やMOON PHASEで知ったカレイドスター、これからの すごい展開!![jpeg画像]。10月の3クール目から放送日時と時間が変るんですね。 ● 年末に「カレイドステージ公演公開予定」と書いてありますよ!ダンサーとか出演者は募集してないのかなぁ…

声優さんも下地島に行ってたのか!

● ストラトス・フォー続編ビデオのニュースも記憶に新しいけどスペシャルDVD発売決定!!というニュースが飛び込んできたぞ!「声優陣が舞台となった下地島を訪れた旅行記映像」なんてのが入ってるみたい。だれが、下地島にいったんだ!カトゆー家断絶7月18日…

池波きどりでスパイシービーンズもぐもぐ

Pixel Feng Shui ● 我が台東区は、帝都の割には人情味のアル街です。下町情緒と言うんですか。いや、江戸情緒の方が近いか。かっぱ橋道具街の台東区生涯学習センターには作家、池波正太郎の書斎を再現した部屋が展示されているバウ。 ● 剣客商売の舞台になっ…

いとちゅん全曲放送、ラストスパートですよ!

● マイク・ザ・ウィザードのことを「技術うんぬんではなく、その魂に心を魅かれるバウ」と書いたらありがたいことに反応がありました。天の旅人。(10.2.6対応)ではオイラもマイク・ザ・ウィザード大好きだぜぜぜ(笑)と。そうそう、itoTunesでの、だめみくす…

私は信じています。いつか伝わる。ぽぽたん第1話『ひみつのいえ』

● いぬまとめで書いただけでは収まらないぽぽたん第1話「ひみつのいえ」について。原作のことはまるで知らないバウ。だめちゅんにっきにえっち原作と書かれていました。そ、そうだったのか!こんなに優しくあたたかい話なのに。 ● 話の終わりで三人姉妹とメ…

誰でもだめみくすが作れるMac OS Xのソフトがアップルから登場

● これを更新している現在、itoTunesで、だめみくす48時間全曲放送中です。そんな、だめみくすみたいなのを、誰でも気軽に作れるソフトの登場!さすがアップルのモットーは「宇宙に衝撃を!」だったと言える、すごいもの。モッチントッシュ トピックで知りま…

15年夏の新番組・いぬまとめ

● いぬまとめの季節です。今期の特徴。テレビ東京の地上波の新番組が皆無。多いのは、キッズステーションやU局、そしてアニメシアターエックス専門番組。春の番組が思いのほか長寿番組で、2クール26話やるのが多いのも原因かな。 ● 原作がある作品も多い。ほ…

苗木野口調で

● みんなー、いぬ日記カレイドスターの話題の時間だよ。ウェブページを見るときは、画面から離れてへやをあかるくしてみてね。 ● さてさてさて、みんなはカレイドスターの主題歌が変ったのは知ってるかな。とってもいい曲だね、だね、だね!(苗木野モードこ…

今夜(金曜0時)からまる二日dameMixx全部をノンストップでいとちゅんで!

● MASA's Cube iBook&ClieにSightでアニメーションという記事が出ています。iSightというアップルのビデオカメラがあれば、こまどりアニメが作れるんだバウね。創造力刺激されてしまうね。 ● こまどりといえば、松戸なるどのマイク・ザ・ウィザードという B …

水風呂に入るのが楽しみで蒸し風呂に入るのを楽しみに水風呂に入る

● 事故!昼、体育へ行くのにゴマータ(iPod:携帯音楽プレイ屋)を腰にぶら下げていきました。道を歩いているうちに地面に落ちました。なにやら、ソフトケースからクリップ部分がはがれてしまったようです。ええええー!こりゃ接着剤でもつかないべ。本体は…

オナベとニューハーフの音のおかげで生活費獲得

● ちょっとした機材を持ち歩いていました。六本木ラガッサの音作り終わったのが午前2時。今日は「領収書無くてイイよというタクシー代」を頂いたバウ。歩いて帰れば、「おこづかい」と等号で結ばれます。小雨の中、てこてこ機材担いで帰ったバウ。今月は紙幣…

いとちゅん移転

● 大好きなネットラジオ、itoTunesが、なにやら移転したみたい。いぬ環境では、まだつながらないけど。なにか、しくみが変ったのかなー。

世界は美しいのか

● 樹理庵 PowerBook & Musicの2003年 7月13日(記事指定URI発見できず)にひなのちゃんのページに文中リンクがはってありました。ただ、リンク文字が「ここ」としてあり、なにが出てくるか予想付かないし、オフラインでは話が通じませんね。「ここ」では、だ…

スポンジが水を吸うようにワイヤード巡回情報収集Chu!

● 5年前に放送された美少女新世紀 GAZERの主役、 芸能TOP > 芸能ニュース">吹石一恵が女性ウルトラマンとしてヒーローの仲間入りをしたという記事が目に入りました。吹石一恵は当時15歳だったんだバウね。ゲイザーは見ていたけど、ほとんど覚えてません。…

曹操のようにあの山を越えたら梅があるぞって気持ちだったのに

● 六本木ラガッサでの音作りが、午前1時に終わったー。終電は終わっている。始発を待たずに、いつものように入谷までテコテコ歩いて帰ったバウ。ゴマータ(iPod)もあるし、仕事では聞けなかった萌え萌え曲に、どっぷり浸かりながら歩きました。「今週追加」…