お大臣PCボーグとルビコン


inu

● たかばからリクエストがあった、いぬの水泳日課掲示板に書けばいいものを、自慢ネタとして、公開します。

月曜 アクアビクス、バタフライ足、バタフライコンビネーション
火曜 ばった足、ばったコンビ、あくあ
水曜 平泳ぎ足、平泳ぎコンビ、スキンダイビング、フィンスイミング
木曜 中級クロール、フィン
金曜 スイムトレーニング、フィン、クロール、バック
土曜 初級クロール、いきつぎクロール
日曜 あくあ、ひら足、ひらコンビ、クロール

自慢というほどの自慢じゃないけど、「すごい」とかいわれたいね。ひひひ。実際、すごいというほどのスケジュールじゃないんだよ。ただ、一年ぐらい前まで、泳げなかったいぬにしては、濃密だね。日月火水の、ひらばった連続で、腰が砕けます。休むのはいつなんだと聞かれそうだけど、セントラルが休館日の日です。休むのは。

● その休館日、いろんなサイトの更新が静かになり、まっきゅ村があるシムコミュニティーも不調で、ぱんだあんてなも休止してました。書き物をすればいいけど、汗で、スコアがにじんでしまうとか理由をつけて、町に繰り出しました。秋葉まで歩いて90分。日光浴になるね。特に用事はなかったけど、楽しかった。

● 知り合いに会わないように、こそこそ歩き回りました。出会って「お茶でも飲もうかぁ」なんていわれた日には、「うげっ」と、なってしまうからね。京成上野駅まで180円という貴族が使うような金額を惜しんで歩いてきたのに。暑いから、コロナで冷たい珈琲でも飲みたいところだけどね。喫茶なんて、貴族がすることだよ。

● ストームで、ボーグについてくる派手なモニタを単体で売ってました。教授にもらったソニーの17インチが調子悪いので(というか、最初からおかしかった。一年我慢してつかった)、15インチでいいから、欲しいなぁ。1万3800円。貴族だ。

● しかし、このボーグ、いまどき500メガヘルツごときで、98000円とはお大臣な。ただ、形や色がかっこいいだけのPC。たった500にモニタ付きで、98000円。高い。高すぎる。ベージュの筐体なら4〜5万円ぐらいで売ってそうなのに。あ、このいぬの「高い」と感じる感覚、多くの人もそう思うなら、iMacはもっと高いと思われてるかなぁ。CPUが違うし、OSが違うし、思想も違うんだけどね。安いPCを目の前にしたら、そんな理由は通用しないかもねぇ。あぁ、価格競争。

● ボーグといえば、キューブ。そのキューブ型の噂のマックのコードネームは「ルビコン」なんですね。(お宝より)ルビコンといえば、川の名前で、スタートレックシャトルの名前で、いぬがマシンの名前にしたり、ウェブページの題名にしそうな名前ですね。ひひひ。

● 名前といえばあいにまっく!のなかむぅさん。nakamuxuだと、よめないっぽいけど、もう、皆さん、読めますよね。いぬも、読めるようになりました。初めての人は、読めないかもね。ほかにいい名前の案があったら、どしどし、更新して知らせてください。

2000.7.13 @044