何よりすごいのは


inu

● 「#ぴぐもん」の瞬間最高人数。常に出入りが多くて、ラグったりしてるので、正確にはわからないけど、いぬの見てたところでは、110人を越えていたときがあったバウ。残念なのは、IRCの素晴らしさを、全然味わえなかったのではないかということ。いぬのトークも、110人が相手では効力を発揮できないバウ。

IRCは、よくあるウェブチャットや、パレスとかと文化が違って、とにかく、ネットにいるときは常時つないでおくものという風潮があるチャネルも多いです。ウェブチャットとかだと、つないでいたら、必ずトークしなければいけないような習わしもあるけど、そんなのないない。空気のような存在。だから、センスとか、起きてるなら、トークしなくても、つないでおけばいいのに、みずくさい。いぬは、いつもは「#えんらえんら」にいるよー。それとも「#ぴぐもん」は常設になるのかなぁ?

● もっとトークしたい人が、たくさんいたバウ。ドーンなんて怪しいニックの人もいたし。Rjは、これからは、このいぬ日記も読んでくれるんだって。うれしいバウ。いぬは、いつもRjは見てたバウ。ゆーすけに、「携帯端末は持ってないバウか」と聞いたところ、なんと、当日パームなんとかを買って帰ってきたばかりだった。さすが、いぬフォース。

セイジは青滋だったのね。iMac、選択肢が増えて、なんか、らしくない。いぬのボルタ族みたい。ユーザに選択肢をたくさん与えるのは、自信のなさの現れじゃないかぁ?プラスとか、SEですかぁ。IIとか、IIxなんて出てこないよね。

#余談ですが(ヨセミテ ユーザーズ グループ風)2100時の告知で、あ〜ぷと、じぇふと、いぬ日記が、ボルタ族でぴったり並んだのがほほ笑ましかった。そして、告知するやいなや、怒涛の人数。あぁ、興奮したなぁ。全員の「今日食べた物」聞きたかったよ。意外に「いぬさん」という人は少なくて安心。

2000.7.19 @971