乗り遅れた計算機


inu

● たいし@かしょのくに領事館

まるっきりiCandyじゃないか!

いぬはテレビジョン放映はあまりみないので、わからないけど、似たようなコンセプトの計算機に、飯山のがあったよねぇ。テレビで宣伝してるかなぁ。この前のキューブと新色iMacのニュースと同じ日に、いぬは存在を知りました。選べる五色と、果実系の色の名前。各地で、「取り残されたな」と、評判でした。

Ranちゃん!i-BRO使いにくいよねー。URLのペースト出来ないっぽいし。ただ、山本先生のサイトは、i-modeだと、生山本節っぽい別コンテントで必見なので、やはり、一日一度は起動してしまうなぁ。極悪i-BRO。

● アープのMac News 4 Uに、ボルタ族とカレマ商務省が!ついに、大手に認められたバウ!でも、アープ形式表示だと、ボルタ族は、フレームを解除して開いてしまうので、使いにくいかなぁ。アープ対策考慮しようかなぁ。

● 「遅いぬ問題」のリビドー坊や。遅いといわれるのが、サイト運営者に対しての、いちばんの精神攻撃だね。どぴゅ!ぐさっ!えーと、遅く感じるのは若いからです。じゃないや。宇宙観隊アカデミーはご想像の通り、極細回線です。艦長のたらちゃんの家でやってる、零細家庭さばです。重いとわかってるのに、突っ込まれると、つらいです。大手のプロバイダと比較されるとつらいです。特に、まっきゅのLINQが落ちてるときなんか、アクセスがいぬみかんに倍増集中します。(いぬみかんなんて、おこぼれなのね…)速さを求めるなら、平行宇宙のボルタ族信長ノ戍蜜柑などいかがでしょうか。さっきのアープ対策も、平行宇宙でやろうかな。かなり、あとになるけど。

● いぬはボルタ族とか、カレマ商務省は、いつも開いていて、自力リロードしません。いろいろ回ってる間に勝手に最新情報にしてくれるからね。出かけるとき、開きっぱなしの時も。帰ってきたら更新したサイトが、赤い文字で「読んで読んで」と語りかけてきます。最初のアクセスや、自力リロードだと、重いでしょうねぇ。

2000.7.29 @039